人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰が為に我が力はありや。

私には、CBからほとんど本キャラと言っていいくらいに育ててきた
HMがいます。
CB開始と同時に作成し、身内だけのクランに在籍して
友人を支援するために育てていました。

一時期は本格的にそのキャラにのめりこみ、
LaVieよりも楽しさを感じて育てていました。

その内にOBが終了し、課金開始とともにクランの皆もINしてこなくなりました。
私も元いたMMOに戻ったのですが、
まぁ色々あって私はOB6鯖
現在のゴースティン鯖に戻ることと相成りました。

私のHMはOB中盤にLV17になったまま、
動かされることもほとんどなく佇んでいました。

私がL2に戻ったのは、LaVieをソドシンにして
歌を歌ってみたかったというのが第一ではありますが、
このHMを転職させたかったと言うのもずっと心の片隅にありました。

OBの時はまだメイジだったため大した支援もできませんでしたけど、
転職してクレリックになればスキルが覚えられて
少しは役に立てると思っていました。
私のように、あの時のメンツがいつまた戻ってきてもいいように、
その時に少しでも支援が出来るように、
彼女をクレリックにしておきたかったのです。

LaVieをソドシンにするのと同じくらい、
それは私の中で大きな目標となっていました。

その為にヒーラーの会にも参加させてもらったりしましたし、
L2から離れたり他の鯖で頑張り始めた友人の
6鯖での装備やアイテムなどを引き継いで
時間を見つけては育成をしていました。

転職クエで、およそ1年ぶりに戻ったTI。
すっかりさびれてしまってはいたものの、懐かしさが胸をくすぐります。

ある程度のLVになったら速攻で本土に渡ってしまったため、
あまりじっくりとこの島で過ごすことがありませんでした。
それでも、やはり懐かしい故郷です。

驚くほどウマママーだった蜘蛛クエをもりもりと精力的にこなし、
リアル時間半日ほどで、ついにLV20に。
誰が為に我が力はありや。_b0038576_214191.jpg
そのまま海に潜ろうかとも思ったのですが、
中の人の激しい疲労のため船を使うことに。
のんびりとした船旅で、仮の疲れを癒しておきました。

そして待ちに待ったグルの神殿で転職完了!
誰が為に我が力はありや。_b0038576_2181244.jpg
ようやく、夢にまで見たクレリックです。
早速WWとアキュメンとマイト、いくつかのマスタリをゲット。
あ~、WWのなんと嬉しいことか。
昨今では既にWW2を持っている人も珍しくはありませんが、
自分で使えるようになるとまた感慨もひとしおです。

通りすがりにエンチャや励ましを下さった皆さん、ありがとうございました。
これからも、気分転換に育成はしていきたいと思います。
Catで低LVキャラハンとか企画してみたいですねっw
その時は、彼女を出動させたいと思います。
まだロクなスキルありませんけどね…w
by FleurDeLaMort | 2005-02-06 20:45 | Lineage2