人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大海戦、勃発!

公式イベント「大海戦」に参戦してまいりました。
23時開始で翌日1時までのイベントだったのですが、
会社の飲み会で帰宅したのが11時…orz
飲み会というか送別会だったのですが、
送り出される方と参加していた元上司も海Onやってるらしく
「冒険クエ紹介してよ~」などと絡まれてまいりましたw
「おいしそうなクエがあったら紹介しますよ」と答えたものの
あなたにとって美味しいクエは発生させませんから。私が( ´,_ゝ`)
会社離れてまで上下関係に縛られたくないやい。
しかも釣り師馬鹿にしてくれやがったしヽ(`口´)ノ
そのくせ美味いクエには参加したいなんて虫が良すぎ(^-^)

まぁそんなこんなであせあせと帰宅したものの、
既に受けているクエを終了させてから大海戦用のクエを受けなければならなく、
ドンパチ始まっている海を潜り抜けてクエ達成。
マルセイユで受けたクエだったけど、セビリアの酒場で
おねーちゃん誑かしてクエスト報告させることに1発成功!
おねーちゃんありがと!

王城で大臣に面会し、大海戦クエを受けて仲間の元へ。
もう何人かは艦隊を組んで海に乗り出していて、
残った数人の内に拾ってもらってとりあえず出航。
仲間内には今回敵対しているポルトガルの人とかもいて、
チャット内で「かかってこいよオラー」的なやりとりもあったりしてw

序盤から押されていたイスパニアですが、
じりじりと差を広げられていきます。
ポルトガル数多すぎ!
勝率を少しでも上げるために、1艦隊で戦闘を仕掛けるのではなく
既に戦闘状態の艦隊の援軍にガンガン入ることにしました。
しかし、こちらは3隻で艦隊を組んでおり(フルだと5隻)
しかも私が戦闘に役立つスキルが全くないため実質2隻。
それは敵さんにもわかってしまうらしくうちの艦隊は狙われまくりw
先日作り立てで耐久100の船が、寄港した際には94にまで落ちましたw

船員を何度も死なせ、余裕を持って積んでいた水や食料、
果ては処分し損ねた積荷や所持金までも白兵戦で略奪されまくり…。
この敗退を生かして、次の戦闘時にはギリギリの積荷とお金のみにし、
損をしても交易品は売り払い、ついでに保険を上げてきましたw

艦隊メンバーも入れ替えなどをし、すれ違う人達と鼓舞し合いながら
戦闘を繰り広げます(おもに強い人達が)。
弾道学のスキルがマジほしいと…( つД`)
軍人転職クエでないかなぁ…( つД`)

大海戦が終了したら大臣にクエ終了報告。
人多すぎで大臣が見つからないものの、何とかクエ達成(;´Д`)
85Kくらいとなんか色々アイテムもらいました(まだ見てない)。

船員を失ったことと船が弱ったことはちょっぴりショックですが、
次の船に乗り換えるためのステップだと思い頑張りますよ!
次は何だっけかな、キャラベル?
これでやっと航海らしくなれると思います。
あとはスキル…!弾道学スキルを…っ!

まぁぼちぼちやります(*´∀`*)
by FleurDeLaMort | 2005-03-12 11:56 | 大航海Online