人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同盟。

金曜の夜、友人の愚痴に付き合った後みっちり大航海をやっておいて、
土曜は午前中から夕方近くまでまたも大航海。
でもやってたことはイベント進行といらないアイテムの整理でしたけどねw

投資をがしがしやりまくり、交易ガンガンあげまくり、
イベントぼちぼち進めたお陰なのか、爵位が1つ上がりました!
そして東地中海の入港許可証も!(つД`)
これで行動範囲がぐっとあがります…。

夕方からは歯医者に行って、歯の治療最終段階。
様子見に来週もう1度行けば完了らしいです。長かった…。

夕飯を終えてからまた大航海ちょこっとやって、L2にIN。
なぜならこの日、お友達のxelianaさん率いる銀の指輪血盟さんの
クランレベル5UPクエストが開催されるからなのです。

私が行っても何のお役にも立てないかと思っておりましたが、
とりあえず見学だけにでもと思い、参加させてもらいました。

日頃お世話になっているぜりさんに、少しでもご恩返しができれば…
と思ってはいたものの、CatFighters揃って遅刻ですよ!もきー!
我々が到着した頃には、既に最終MOBをぶちのめすだけになっておりました…w

同盟。_b0038576_0345066.jpg
こちらがその様子。

3クラン合同でクエストを難なくこなし、
見事銀の指輪さんはLV5血盟となられました。
本当におめでとうございます。

ちなみに、銀の指輪さんと私達CatFightersは同盟になるそうです。
何となくそんな予感はしていましたが、嬉しいことです。
よーし、おんぶだっこするぞー!

その後は、時間の許す限り巨人の塔で合同クラハン。
LV高い人ばっかりだったので、よっぽどの事がなければ死なないだろうと思いつつ
時々HPが半分くらいになってはひやっとしたりw

時間が経つにつれて落ちる人が増えてきて、
私もねむねむになったので帰還させてもらうことに。
残った人はDV行ったらしいです。タフだなぁ…。

アデンからギランまでくにゃさんに引率してもらって移動。
ギランに戻った所でくにゃさんから今後のCatの活動の指針を聞き、
私自身も今後の活動方針を報告。
のち、散々セクハラ。
生き生きしすぎです、隊長…。

Catの皆にはそのうちくにゃさんから報告が行くかと思いますが、
ここでも簡単に今後の私の活動についてご報告を。





まず、大航海の課金が4/29で切れます。
なので、それまでは目一杯大航海するつもりです。
そして、L2の課金が5/8くらいで切れます。
なので、GWは目一杯L2やるつもりです。
どうせまたなんか姑息なイベントをNCJがやりそうだしw

んで、このGWの間にシンガーなれたらいいなぁと思ってます。
あと、チェーン装備揃ったらいなとw
余裕があれば、ドワ娘も転職できたらいいな。

そして、ここからが肝心なことなのですが、
5月以降、L2も大航海も課金を見合わせます。
なぜなら、私自身が5月中に引越しを予定しており、
戻ってくる算段が今はできないからです。

なので、課金が切れてからはしばらくじっくりと考えてみようかと思います。

自分がやりたいこと。
今やりたいこと。
そういうものを。

今、どっちが楽しいかと聞かれたら、間違いなく大航海なのです。
それは、ゲームとしてね。
L2は、皆とわいわいしてるのは本当にとっても楽しいんだけど、
反面悩むことも多くて、向いてないんじゃないかと思ってる。

そして、1度引退したL2に戻ってきたのは
LaVieというエルフをソードシンガーにするためだったりするから
その目的が達成された後に、課金しようという気持ちになれるか解らないのです。

私は、私が愛されていることを知っています。
私も皆といられるこの空間を愛している。
とてもとても大事に思っています。
でもその気持ちと、ゲームを楽しむという気持ちが離れてきてしまった。

皆とはまだまだ遊んでいたいけど、
L2を楽しめるかということとは、また別の話になってしまうのですね。

その気持ちを埋めてくれたのが、私には大航海だったのです。

まぁぐだぐだな言い訳ではあるのですがね…w
ともかく、毎週のクラハンには参加したいと思います。
そして、GWは遊び倒します。

なので、見捨てないで遊んでやって…w
by FleurDeLaMort | 2005-04-11 13:45 | Lineage2