人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たなる火種の予兆。

まずはこちらをご覧頂きたい。

現在、公式の「コミュニティ」→「意見・要望掲示板」で話題になっている議題です。
もうね('A`)

すんごい穿った見方かもしれないけど、もうこの会社に不信感バリバリな私としては

「結局GMと似たような名前付けられてそれでGMコールで問い合わせられたりしたら
対応するのがめんどくさいだけやろ」


という気持ちしかありません。
しかも議論が行われているのが、公式のBBSとしたらば(2chは確認してません)。
どうとでも好きにできるもんな。
実際、公式のBBSの方でも「光の速さで削除された」と明記されてしまうような
スレッドもあるようですし?

公式のどこかで仰ってた方もいらっしゃいましたが、
変えるならお前らの名前だろうが。
いくらでもいたちごっこで作れるぞ、キャラ名くらい。
カタカナにしたり平仮名にしたり当て字にしたりな。
記号を取ったりくっつけたり、順番変えたりな。

それ全部に対応すんの?していけんの?
でも今回の一連の流れを見てると、対応するってことだよね?
あ、それとも発見し次第随時対応ですか?黙ってりゃ平気ですか?
うっわーオラわくわくしてきたぞ。

私は何もしませんよ。
このまま、いち優良ユーザーとして続けますよ、やりたい気持ちがなくなるまでは。

例によって例のごとく、しばらくTOPに置かせてもらいます。
普通の記事はちょっと下からよろちく。

以下蛇足。





毒吐きつーか愚痴です。
読んで気分悪くなると思うので、
「Lineage2大好き!NCJ頑張って!」
という純粋でキラキラした心をお持ちの方は読んじゃいけません。










でもまぁ、NCJはホント対応考えた方がいいよ。
マニュアル作り直すべきだと思うよ。
そんなんじゃ、これから続々と登場するであろう他ゲームに太刀打ちできないよ。
いやマジで。

グラフィックなんて、これからどんどんよくなってくんだろうしさ。
イベントもしない、GMの対応はまずい、
RMTや海外接続者とかの規約違反ユーザーてんこもりのこのゲームに
どんな未来を描いてるんでしょうかね。

あ、あとAグレ重装備どれもこれもダサすぎだと思うのよ。
グラフィックだけならGEの方が好みだし、大航海の方が全然よかったと思う。

NCJさんや。
あんたらがしているのは「金儲け」であって「商売」ではないよ。
「商売」の根底には何がなくてはいけないか、
もっかいよく考え直すといいよ。
ある程度の金が儲かればサヨナラしちゃいますよってんならいいけどね。

あー気分わる。
by FleurDeLaMort | 2005-05-15 22:15 | Lineage2