LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つ…疲れた…。

久々にお出かけすると、どうしても右の股関節が痛くなります。
歩き方を忘れ始めているのかもしれません。
足なんて飾りです!

という訳で、いってきました「不正アクセス講習会」。
ちゃんとNCJの人が来て、説明色々してくれましたよー。
まとめると、今まで一般的に知識として得ていたものを再確認という感じでしたが、
直接関わっている企業から具体的な数字をあげられると、
また違った実感というか、説得力があるなぁとは思いました。

気になった点を1つだけ。
MMOの大きな問題として、不正アクセスとBOTの2つがあると思いますが、
NCJとしては不正アクセスのほうから積極的に解決する姿勢とのことです。
なぜなら、不正アクセスはもうきちんと法律で違反点が定められているからである、
とのことでした。
ちょっとなるほどなと思いましたです。
明らかに違法として挙げられる問題とそうでない問題とでは、
警察とか弁護士とかの対応も、解決にかかる時間もお金も、
絶対的に違ってくるんでしょうね。
また、確実に違法なものから潰していくというのは、企業の姿勢として当然でしょうし。
というわけで、BOTにも何かしらの法規制が適用されれば、
速やかな対処がなされるのではないかと思われます。
現実に、BOTやRMTを違反と明言できる法律は、今の所ないですからねぇ。

あとの詳しい流れとか詳細な説明なんかは、希望する旨があれば近い内に書きます。
今日参加された方の内で、有名サイトさんがいらっしゃれば用済みでしょうがw

でも、きょうの受講者、10人未満だったよ^^
その内関係者じゃなさそうだったのは、6人かそこらかな…。
NCJ( ノ∀`)アチャー

あとは、今回のメイン、ねこたまキャッツリビンに行ってまいりました。
ぬこぬこいぱぱーいわーいわーいヽ(*´∀`*) ノ
しかし日曜だったこともあって人一杯で、
ぬこ様方は大変なストレスをお感じだったようでありました。
何回かぬこパンチもらたよ…。
でもそれすら幸せ(*´∀`*) えへへへへぇぇ

まぁぬこ様可哀想だしあんまりゆっくりできないし、
お台場のにはもう行かないだろうな。
どこだったか、子供禁止になってたところに行ってみたいと思います。

そんな訳で、講習会の詳細を知りたい方は
コメント欄に「わっふるわっふる」と(ry
多分、公式の方で発表されるとは思いますけどねw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-08-27 22:02 | Lineage2