LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2004

今年も終わります。
L2をプレイしてきたこの3ヶ月あまり、
本当に毎日楽しかった。
チャイナにむかついたり、赤ネにびくびくしたり、
LVの割に装備整ってなくてしょんぼりしたり
友達からの援助で一気に装備整ったり(しかも3キャラ分)、
クランに入ってわいわいしたり、旗がついちゃったり。

まだまだ楽しむつもりではおりますが、
ひとまず2004年はこれまで。
お疲れ様でした、ということで。

今年LaVieに関わって下さったたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。
来年もまた、変わらずよろしくお願い致します。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-31 22:46 | Lineage2

29~30日あたりのこと。

PC復活してからというもの、狩が今まで以上に楽しくて、
気が付いたらINしてさっさか処刑場に出かけておりました。
真面目に狩して溜まった貨物箱とかをパカパカ開けておりまして、
まぁタブレットとかを貯めるつもりはなく、
売り捌ける物がトントンくらい出てくれればいいなと思っておりますと

b0038576_20264795.jpgお。

b0038576_20265977.jpgおお。

てな感じで、出てくれまして。
タブレットの破片とか銅像の1部とかも割といい値段で売れたので、
順調に蓄財されていっております。

5連続トウモロコシとリンゴだった時はぶん殴ろうかと思いましたが(*'-')

それから、まだやるつもりはないのですが、
ディオンの荘園の種を買ってみました。
b0038576_2031975.jpg

訳も解らずに買ってしまいましたが、
どうやら買った種は適正LVではない模様。
あと5LVくらいで適正らしいので、それまではとっておこうかと思います。
育てられない訳ではないんでしょうけどね。

後は本当に狩り狩り。
お蔭様であっさりと30になり、31も見えてき始めました。
それもこれも、街中とか狩場でエンチャ下さる方々のお陰です。
ファイター系は何もお返しできないので心苦しい限り…。
b0038576_20355638.jpg

この方なんて、ヒールとリチャまで下さいましたよ( つД`)
EKやってて辻リチャ貰えるとは思いませんでしたw
ありがたやありがたや…。

一旦街に戻って露天放置し、裏に回って情報収集などして戻ったら
b0038576_20412893.jpg

頭がすごいことに…w
エッグスタンドみたいですなw

あとは、一方的に憧れている方にお会いして推薦頂いたりw
(SS取り逃した…くそう…)
何かこんなに馴れ馴れしくしてしまっていいのかと思ってしまうくらい、
柔らかい雰囲気を持った方なのです。
復活祝いエンチャ、お待ちしておりますw

復活直後なのでまだまだはしゃぎ倒しておりますが、
ご迷惑などおかけすることがありましたら
どうぞ遠慮なくSSやSPSつきのツッコミをしてやって下さいませ。
しかし何分、貧弱EK30歳なもので、
程ほどの手加減をよろしくお願いしますw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-30 20:23 | Lineage2

りぼーん。

b0038576_16354230.jpg

そんな訳で完全復活です。
今朝方、NEWPCが届きまして、すぐさま開封し
お昼過ぎまでかかって設定などを整えました。
事前準備を色々やっていたので、割と早くできたと思います。

んで、ログインしてみた感想なのですが、
違うゲームみたいですh

私、一応Cβから参加していて
割と長くこのゲームと付き合ってる筈なのですが、
武器防具屋の入り口にも文字の看板があったことを始めて知りましたよ!

マジで世界が変わりました…。
私の木村拓哉っぷりに最も驚いたのは
自分自身だったという素敵なオチがつきました。
1ギガの世界はすごいよママン…。
キャラの動きからして、全然違いますからね。滑らか過ぎて酔いますw

みるもの、やること、すべてが目新しく、
C2開始ともあいまって私の中では本当に新しい世界にきたんだなという
実感を伴った復活となりました。

名前の横に旗がついてるのにもジーンとしたりね。
盟主さま、この次お会いしたらタイトルよろしくです。

さて、今日は既にはしゃぎ倒してきたので、
夜にちょこっとINするにとどめたいと思います。
1のイベントに参加せねば。

ではまた夜に~。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-29 16:46 | Lineage2

クリスマスのワタクシ。

鬼暇。

どーせどこに行く予定もありませんよーだぺっぺっ。
いいもん…昨日ダーリンとメッセしたもん…。
ふんだ。

あー、お願いが。
ここを見ているゴス鯖の仲間達、
私のためにクリスマスカード1枚だけ買っておいて下されm(_ _)m
イベント終了までに1回はINしたいなと思うんだけども…。
つーかホントは昨日ネカフェに行くつもりだったんだけども。
ハッと気が付いたら、最寄駅でした。
いやー、久々に意識なくした…。
最近寝れてないからかなっ(*'-')v

てゆーか、クリスマスに天皇杯やるのもすごいねw
いま、レッズと磐田見てますが、赤と水色のコントラストが
大変美しい観客席ですね。
カードとしても面白いので、このまま見ようと思いますです。
最近、生で見に行ってないなぁ…。
(2年くらい前は、FC東京のスポンサー会社に勤めてる友人がいたので
そのコネで一般席のタダ券をよくもらっておりました)
この時期は寒いから、生で見ようとはあんまり思いませんがw

つーかサポーター、若い女の子多いですね!
それでもJリーグ不振なのですねぇ。
野球大国だからなぁ、ニッポン。
あと、サッカーは競技人口は増えていても
プロリーグの見せ方が下手だと思うです。
商売的なアピールというかね。
根付いてないっていうのも強いかなー、やっぱ。
有名選手が、あまり長い間プレイできないってのもマイナス点かな。

野球には歴史があります。
少なくとも、この日本では、サッカーよりも。
それに追いつこうとするには、時間がかかりますよ。
もしくは時間を覆すほどの勢いが。

私はサッカーも野球もバレーもバスケットも好き。
どの競技も、才能のある選手が活躍して、
楽しいゲームを見せてほしいなぁと思います。
それを見た後輩達に、夢と希望と目標を与えるような。
それが、歴史となっていくと思います。

どこも同じですな。
リネだって、初心者時代に先達に憧れて、
いつかあの領域まで行くんだと思って続ける人も多いでしょう。
私もその1人ですし。
自分がどこまで行けるのかというのも、楽しみですね。

今のリネにどれだけ初心者がいるかわかりませんけども、
願わくば、私自身も、
あの頃に私が憧れて、遠いと思っていた人達のように
新しい冒険者の旅に、少しばかりの夢見る力を
与える要素の欠片にでもなれていたらいいなと思います。

キレイに締めた所で、後半戦見てきますヽ(´ー`)ノ
レッズも磐田もどっちも好きだ~。
決勝で見たいくらいの好カードだよくっそー。
ヴェルディきらーいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-25 16:13 | REAL

なんつーか。

It's
禁・断・症・状☆

うおお、アタイにL2やらせろぉ~。
やらせてくれよ…頼むよ…。
L2がないと、もうアタイ駄目なんだよ…。
なぁ、頼むよ…何でもするから、アタイにL2やらしてくれよ…!

という、違う意味での廃人ぶりを晒してしまいそうならび子ですコンバンワッ☆ミ
つーか暇で仕方ないので、葉っぱから淹れる紅茶と豆から煎れる珈琲を
1㍑ずついれてしまいましたよアハハ。

そして知人の面倒ごとに巻き込まれちゃいましたよ…。
うぜー(;´Д`)

そんなこんなで、やはりへこみまくりですわ。
うぜーよー(;´Д`)

そうそう、暇にあかせてバナーとか作ってみました。
必要な方はDLしてお使いくだしゃんせ。

b0038576_2013078.jpg青空駈け抜けバージョン

b0038576_20134542.jpg青空見上げバージョン

b0038576_20172816.jpg著者近影(腹)バージョン

b0038576_20182666.jpg著者近影(唇)バージョン


あんまりいい出来にならなくて残念。
元の画像が粗い上に、あんまり資料ないからな~。
またいつか作りなおしますです。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-18 20:26 | Lineage2

衝撃の新事実。

私は、今まで皆さんに秘密にしていたことがあります。

それは中の人の性別がほにゃららとか
年齢がうにゃうにゃとかではなく
(知ってる人は知ってるけど)

(元)私のマシンのメモリは256MBでした(テヘ☆ミ)

ということです。
…テヘ☆ミ

そらーごんごん固まるわごりごりワープするわですよねぇえへへ。
いや…私自身は勿論知っていた訳なんですけどね…。
言ったら絶対白い目で見られると思うとなかなか言えなかった訳で。
L1やるのには不都合なかったんだもんーw
その内増設と思ってたけど、しばらくの間忘れてました☆ミ

まぁ最低環境でもL2動くよってことで!
後の皆さんに希望を与えたってことで!

だって今更推奨環境以下でPLAYする人いないだろうし…。
あのスロウリーな世界を体験できたのも、いい思い出ですw

皆さんご迷惑おかけしましたん。
次は一気に1GBですから!
昨日まで猿だったのに、起きたらいきなり木村拓哉だったくらいの
進化っぷりですね!

12月後半になったら、私の木村拓哉ぶりに驚くがいいよ!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-14 21:50 | REAL

あーもうめんどくせぇ。

ので、購入決定。
色んな人からたくさんアドバイスとかもらって
それなりに頑張ってみたりしたのですが
さっぱり動きゃーしねぇでやんすよ( ´ー`)=3
めんどくさくなったし何か熱まで出てきたので
あっさり購入決定しちゃいます。
公式で1番最新の推奨PCなんで、
これからのらび子は生まれ変わったかのように
ラグもワープもなくなることでしょうよあっはっはっは。

…こういう金の使い方してるから、「お嬢?」とか言われたりするんだな…。
家は至って普通の中流家庭です。
ただ、米と野菜の主なものは自給自足で賄えてるので
エンゲル係数が低いため、貯金はあるんじゃないかと。
あと、親がバブルの時代に色々貯め込んでくれていたお陰ですね。

割と快楽主義的にお金を使う傾向にあります。
私自身は貯金なんかありゃしませんよーだw
高校生のころが1番もってたなぁ。
小学生の頃からのお年玉とか溜め込んでたんですが、
大学の4年間で使い果たしちゃった。

その後のフリーター時代にも割と金回り良かったからなぁ。
家電を3つくらい衝動買いしたりw (これは貯金してましたが)
3ヶ月に1回くらい旅行してみたりとかねw
暇な割に金くれる、いいバイトでしたわ…。
腰痛めてるのに、3kgとかの荷物運ばされたけどな…。
しかも2人しかいない同僚は、とんでもない下品さだったけどな…。
むしろそれに耐えるのが仕事でしたわw

まぁ引越しの際に貯金は底をつき、現在はキリキリとした日々ですw
だから気晴らしにネトゲくらいやらせろよーうわーん( つД`)

あと、今回の件もありまして、自分の中で決めたことが1つ。
何かしらプレイすることが辛くなるまでは、私はL2続けます。
勿論今でもL1にも思い入れはあるし、機会があれば顔出したいけど、
今はL2が本当に面白い。
世界が変わったばっかりでもあるし、まだまだ楽しみたい。

あの衣装もこの装備も装着してみたいし、
皆の前で歌って、多少なりと恩返ししたい。
スムーズに動くPCで、心行くまであの世界を遊び尽くしたい。
もっともっと、駆け回ってみたい。
世界の広さを、まだまだ感じていたい。

そんな思いが、ここ数日離れません。
だからどうにもこうにも生活が立ち行かないとなるまでは
私はらび子もといLaVieとして(時々は違う名前でw)
L2の世界を駆け巡りたいと思うのです。

色々、ぐずぐずと迷ったりもしたけど、
今はあそこが私の生き抜いてみたい世界なのだと
ようやく思い至ることができました。

課金辛いけどね~w
でも仕方ないね、やりたいんだからw

L1の方にも、時間課金はしておくつもりだから。
だーれもいなくなちゃうまではねw

さて、復帰までおよそ2週間。
とりあえず行方不明のカレット探しますw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-12 17:27 | REAL

うっわー忘れてたー。

LOR、今日だったのかー(;´Д`)
何時から始まってたんだろー、あー失敗したー。

やっぱり壮大なスケールだなー。
モンスターとか、普通にキモッと思うもんね。

まぁとりあえずレゴラス萌え。
気位の高い白面金髪のエルフさいこー。
柔軟な思想の持ち主で自罰的だけど
決してそれに屈しないアラゴルンも好きだー。 
もちろん喧嘩っぱやいドワーフのおじちゃんもねw

規模が縮小された映画でさえこれだけ面白いんだから、
原作の面白さはどれほどかと思いますな。
いつか読んでみたいなー。
納得のいく訳本が見つかれば…w
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-11 20:41 | REAL

緊急連絡

PCが逝きやがりましたのこと。

新しいELSAのビデオカードを買ったので
早速ウキウキと取り付けようとしたものの、
どうにもこうにも起動せず、
仕方ないと元の状態に戻したはずなのですが、
ハードの方には電源が入るものの
ディスプレイが全然表示されません。
一旦電源が入るようなのですが、すぐに真っ黒画面になってしまいます。

元々持っていたPCの型が古いので(恐らく製造中止)、
修理に出した上更に強化するのであれば
恥ずかしながら身内に借金でもして
新しく買い換えてしまおうかと思っている所存です…Orz

へこみやすい私は昨日の夜からマジへこみですよ!
こういう時の為にとっておいた古いノートは
キーボードがまったく使い物にならなくなってるし!
ダブルパンチですよ!

そんな訳でしばらくネット落ちです。
心配なさらぬよう。
親を説得できれば復帰は早いです。

…あー…マジへこむ…。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-10 09:15 | REAL

不思議現象。

他の方の日記を拝見して、わかった事実。


急に画面が暗くなって、明るくなったと思ったら
キャラがワープしてクリック地点にいたり

戦闘中にSSをセットしたSCを押しっぱにしていても
SSが戦闘終了まで1度も発動しなかったり

ワープして来たアクティブMOBを追い越してしまったり

攻撃スキルで戦闘開始したのに、スキル使用後キャラが
通常攻撃をせず棒立ちになってしまっていたり

というのは

普通のことじゃなかったのね!orz


全て…日常的に起こっている訳で…。
特にSS未発動は…昔から…。

自分の異常環境を目の当たりにした瞬間でした…。

そしてちょいと面倒なことに。
リアルなまにーの都合により、課金が難しくなっちまいました。
買っておいたカレットが、み、みつからな…。・゚・(ノД`)・゚・。

PC強化を断念すれば3か月分をもう1度買うことができるのですが、
そうなると強化はどうしてもしたくなるわけで。
でもL2続けられないのにPC強化しても…。ジレンマジレンマ。

うーん、どうしよう。困ったなー。
まぁまだ課金切れるまでには1ヶ月ありますし、とりあえずは探します。

何も言わず急にいなくなったりはしませんので(*´∀`*)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2004-12-05 03:35 | Lineage2