LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この日は、ユーザーイベント「ヒーラーの会」に参加してきました。
1次転職もしていないHMがいるので、今後の指針について
諸先輩方にお話を伺えればと思っての参加です。
エルフ村からギランまでの遠いこと遠いこと…。
さすが最鈍足を誇るHMです。
辻WWのありがたいことありがたいこと…( つД`)

少し遅れてギラン神殿に到着です。
どれくらい集まってるのかと様子見で行ってみましたら
b0038576_0373393.jpg
わぁ(;・ロ・)
LVと職業を書いて露天を出しておりましたところ
高LVのリザをお持ちらしいビショさんにPTに誘って頂きました。
恐らく10代は私1人ではなかったかと思います。
ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします…m(_ _)m
b0038576_0395946.jpg
PT編成が完了したところで、DVへ移動です。
なんじゃこれ、という人の数でしたw

DVに到着しますと、各PTでエンチャ開始。
b0038576_0413261.jpg
もちろん私は何も出来ないので見てるだけ~。
と、各PTのエンチャが終了し、全員で突撃となった瞬間に鯖オチ!
当日はギランで攻城戦があり、しかもこの大人数がDVに押しかけたことで
サーバーに負担がかかったのかもしれないなと思ったりしました。
まぁそんな弱いサーバー使ってんじゃねえという話になりますがw

各PTLが、主催者さんにPTメンツの状況を報告して
再度エンチャタイム。
b0038576_0445193.jpg
あちこちで魔法陣が展開され、掛け声がかかります。
「なめ~ん」「なめん!」「しゃぱーん!」「はいやー!」と
頼もしい声の合間に、パラディンさんのヒールの声もしたりw
募集条件が「他人にヒールができること」でしたので、
バッファー、WIZ系の職業の人達はもちろん、パラディンさんも参加OKだったのでした。

エンチャも無事終了し、いざDVへ!
b0038576_0493094.jpg
画面おもっ。
通りすがりの方々も、一瞬狩りの手を止めて見入ってしまう異様な光景。
ハントとしては、WIZ専用の攻撃魔法は不可、召還も不可。
WSやIBやVTをメインに戦い、とにかくヒール!
それでも、DVモンスはほとんど瞬殺です。ヒーラーって強いんですね…。

DVといえばこの方、
b0038576_053201.jpg
イササカ先生。
今回は、都合3回イササカ先生に全員で特攻をかましましたが、
b0038576_0545254.jpg
いずれも瞬☆殺!
上のSSは3回目の時、最後に皆でWSかましたところ。
まぁ私は祝SPSこめてもダメージ2とかでしたけど(´・ω・`)
でも当たっただけすごいなと思いますw

最後に主催者さんを囲んで全員がヒールやらリチャやらGGHやらの嵐。
b0038576_0575098.jpg
光に埋もれて、主催者さん見えません。
鯖オチ等の調整で時間をとられてしまい、私の当初の目的であった
諸先輩方のお話を聞くということはかないませんでしたが、
それでも十分に楽しいDVでした(*'-')

ギランに戻って記念撮影。
b0038576_0595643.jpg
改めて、すごい人数であったことが解りますね~。
第2回があれば、またぜひ参加してみたいです。
皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

その後は闘技場で「6鯖最強メイジ決定戦」が突発的に開始。
制限をつけてのPVPでしたが、ビショさんTUEEEEEという印象でした。
それぞれにそれぞれのいい所があって、
なかなか決めきれないものですね、転職って…。
今回の企画で、とてもいい経験をさせて頂いたと思います。
主催のりゆさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-28 00:33 | Lineage2

久々に現物~。

金曜の夜はディオンフリマに参加していますらび子です。
DSSを9Aで売って下さる皆様にはいつも感謝しています( つД`)

時々とてつもないものが見られたりするので、
売り買いなしでもかなり楽しいです。
b0038576_1523922.jpg
こんなのとかw
いやー、チャレンジャーだなぁ。

この日はフリマ終了後、ディオン城で宝探しイベントが開催されました。
お城を自由にうろうろできることなんて早々ない機会でしょうから、
私も参加させて頂きました。
b0038576_1682689.jpg
これがガーディアンタワーなんですねー。
ちょっぴり殴りたくなったのは秘密です。

残念ながら宝物を見つけることは出来なかったのですが、
代わりに玉座に座らせて頂きました。
ハイコレ。
b0038576_16101998.jpg
うむ、美しいですね。
個人的に気に入ったのは、オークメイジ系のお姉さん。
ふわっと浮いて座ったり降りたりして、むちゃくちゃカッコよかったです。
ドワ娘も可愛いし、DE兄さん姉さんは惚れる勢いのカッコよさだし
玉座ってのはいいですねぇ…。

その後、くれはさんとギラン周辺でペアハント。
2人とも矢クエを受けているので、ギラン城付近で
メデューサやハーピーやウォーム狩り。
くれはさんはこの辺りは初めてらしく、石像やクエモンスなどを
珍しげに眺めてらっしゃいました。
b0038576_16184032.jpg
いやー、よくできてるもんですな。

ここ数日、DROP運がむちゃくちゃいいくれはさん。
このハント中にも何か出ないかなー等と思っておりましたら
b0038576_1621209.jpg
出ましたヽ(´ー`)ノ
そして装着。
b0038576_16215448.jpg
なかなか合いますね。
セット効果ないけどw

このナレッジはくれはさんがお買い上げ。
店売りより高ければいいかという値段でお買い上げとなりましたが、
あとでくにゃさんから「安w」と笑われてしまった…。
まぁ、臨時で収入があるだけで私はありがたいのでいいのですw
現物DROPがあるとテンション上がって嬉しいですしね。
その狩場に希望が持てますw
種蒔きするにも悪くない場所ですし、
POTクエとも絡めて、これからも私は行くでしょうね。
ナレッジ揃ったら、とりあえず私のクレに着せたいな…。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-21 14:58 | Lineage2

そろそろとソロ。

いや、マジでマジで。
32になった辺りからソロの拠点をギラン方面にしているのですが、
白~黄色辺りばっかりなんですね。
しかも回廊方面に向かうとDVに向かう人がたむろってるじゃないですか。
皆さんC装備とかB装備とかで固めてらっしゃって、
ブリガンな私には眩しい訳ですよw

羨ましいなぁ、早くあそこに行きたいなという焦燥感が
私にSS連打狩りをさせる訳なのですね…うむうむ。

そんな回廊にいるのがこの人
b0038576_14541585.jpg
オリムさん。
1もやったことある人にはおなじみですね。
1ではなんかやらかしちゃったらしく、
ダンジョンの最上階でZELとかDAIとかを暴利で売りつけています。
セマとらぶい感じらしいですね。ぺっ。

矢クエを受けている私が主に回廊付近で狩るのは
やはりウォームです。
アクですしね。
でも
b0038576_14143974.jpg
こんなに溜まってるのは勘弁してほしい訳で…。
さすがにこれに突っ込んでいく勇気はなかったですw

うろうろしていたら地面に顔を突っ込んでいたバシリスクがいたので
b0038576_14275858.jpg
当然殴る。
そしたら
b0038576_14282084.jpg
こうなりました(*'-')
犬神家…?

街に戻りましたら、カリーナさんと遭遇。
カリーナさんは私が始めてL2世界で日記見てますWISをさせて頂いた
仮免許さんの相方さん、相馬妹子さんの別キャラさんです。
でもお2人とも様々なキャラを様々に楽しんでらっしゃって、
その時やってるキャラがメインキャラであるというような印象があるので
別キャラという言い方は相応しくないような気がしています。
失礼に当たりましたら、どうぞ平にご容赦をm(_ _)m

私の方は仮免許さんの日記で存じていたのですが、
仮免許さんのブログにこのブログがリンクされていることを知ったのも
つい最近で非常に驚いたという体たらくでしたので
まさかカリーナさんが私をご存知とは思いもよらなかったため
声をかけて頂いてものすごくびっくりしましたw

なんつか、芸能人からいきなり親しげに話しかけられるみたいな?
うお、びっくりしたーと思いつつ少しお話をさせて頂きました。
b0038576_14362675.jpg
b0038576_14363478.jpg
b0038576_14364288.jpg
b0038576_14365040.jpg
b0038576_14365927.jpg

…とても心和む方ですw
やっべ可愛い~とニマニマしていたのは内緒です。

別の日に、仮免許さんと妹子さんのお2人が移動中にバッタリ。
b0038576_2033562.jpg

前にお話させて頂いた時にお約束下さったフルエンチャを頂きました。
シリエル兄さんのフルエンチャうっれしいな~ヽ(´ー`)ノ
頂けるエンチャは、どなたのどんなものでも嬉しいですけどねっ。
キスエヴァ大歓迎w

この後、エンチャ切れるまでウヒヒとなっていました。
エンチャ+萌えでテンション上がりまくり!
いやー、DE兄さんはいい…。

お2人とも、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
でも辻推薦して走り去るのはやめて下さいw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-20 14:03 | Lineage2
SSはあるのです。
ネタもなくはないのです。
書きたい気持ちもあるのです。

ないのは時間です。

正直、いまリネ2に夢中になっておりまして、
日記ネタ考えて書いてる暇があれば
少しでも狩をしたいのです。
スプリント覚えて移動も楽になりましたしねっ。
しかももうすぐ33です。
地獄の夢の転職クエまでもう少し!
急ぎたい気持ちなのです。

暇を見つけて遡って書こうと思いますので、
もう少しだけ待ってやってくだされ…。

ああ、報告が1つ。

ドワ娘始めました(冷やし中華っぽく)。

スポきまるとたのすぃーねー。
たまにスポFA忘れたりスウィープ忘れたり、
スポ状態になってないのにスウィープしたりしてますが。

順調にお金を稼いでいます。

…ああそうだよ!金稼ぎキャラだよ!
でも愛情こめた名前つけたもんねーだ。
まだ秘密。

1次転職するまでに1M貯まるといいなぁ。
素材を売却していないので、無理そうですが。
(金集めと素材集め&1次加工キャラなので)
1M貯まってたら、その金でらび子のブリガンセット売却予定。

うわぁ、チャイナっぽーい( ´,_ゝ`)

初期村ほとんど人いないしね。
もりもり稼がせてもらいます。
転職までうどんセットで頑張るぞー(無理?)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-17 12:03 | Lineage2

軽くへこんだ日。

この日もクラハンが開催されました。
ヒーラーさんお2人の中に私が混じらせてもらうという構成です。
なんて贅沢な…。

クレリックなくれはさんとオラクルなエリナさんとで草原方面へ。
b0038576_21104420.jpg
ちょうどいい感じにファイターがいたので記念撮影。
その後
b0038576_21135194.jpg
こうなって
b0038576_21141131.jpg
こうなりました(-人-)南無

この後PTモンスをエリナさんが引っ掛けてしまい、
追いつ追われつしている間にエリナさんとくれはさんがEND…orz
私はヘイトするべきがどうしようか迷ってしまったため、
むざむざお2人を見殺しにする形になってしまいました…。

私自身はリスタ成功で無事でしたが、何ともすっきりしない気分でした。
幸いお2人とも大きな落し物などなかったそうですし、
私自身が逃げ切ったことで全滅は免れたわけなのですが、
ナイトとして後衛さんを2人も死なせてしまったことが本当に情けなく、
またとてつもなく不甲斐なく感じました。

あー…かっこ悪かったな、あの時の私は…。
時と場合によるでしょうが、やはり私はナイトです。
誰も死なせないことが前提ではありますが、
誰かが真っ先に死ぬことになるのなら、やはり私だと思うのです。

誰が倒れてもそのPTでのハントは苦しくなるでしょうし、
狩場とか状況によっても変わってくることですから一概には言えませんが
ヘイトで敵を集めUDで少しばかり耐えることのできる私が、
やはりあの場合はフルにPOTを使ってでも敵を集めて
お2人には帰還するなりリスタしてもらうなりするべきでした。
いざという時にパニックになってしまうのが、1番いけませんね…反省。

お2人にはご迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。
動転していて、ちゃんと謝ることも出来なかったし…( つД`)
今度は私が真っ先に死にますとも。
か弱き女性を守れずして、何がナイトか。

私は、死ぬのが怖いです。
頑張った何時間かをごっそり持っていかれる訳ですし、
それは上のLVを目指していて、しかもPLAY時間がさほど長くない私には
やはり大きな痛手となります。
装備DROPもいやですしね。

けれど、覚悟を決めて死ななければならない場合があることを
この時考えました。
もちろん、積極的に死ににいくわけではないですけどねw
ハント中のPTがピンチに陥り、
誰かの犠牲なくしては建て直しがきかないとなった場合、
自分が逝くべきなのだということを感じました。

まぁ単純に、誰かが死ぬのを見てるくらいなら、
自分が死んだ方が気が楽だというだけなのですけどねw
2人も犠牲にして、ようやくそんなことに気付きました…。

これからは、できる限り誰も死なせないように。
もし誰か倒れてしまう状況になったら、真っ先に私が。

そんな風に、考え方だけはナイトっぽくなったクラハンでした。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-15 20:59 | Lineage2

新年クラハン。

およそ1ヶ月前の日記を書こうとしているらび子です、こんばんは。
その裏では別キャラが露天してたりしますがw
すっかりリネ2ジャンキーですね…。

この日はクラハンでした。
人が集まりやすい時間帯とはいえ、まだまだ発展途上の我がクランでは、
鯖の状態が「普通」と表示される時間帯でも
5人もいたりすると「うわー今日は一杯だー」となるわけです。

で、新しく入って下さった方もいらっしゃる訳ですし、
せっかくなのでどこか行ってみましょうかという話に。

皆さんの現在位置などを確認して、忘れられた神殿に決定。
新人さんはもちろんのこと、私も神殿は初めて。
現在のメイン狩場から遠いこともあり、また私がダンジョン苦手なこともあり、
恐らく適正年齢なのでしょうけど、神殿にもクルマにも
素通りしたことしかなかったのでしたw
あとは野良PT苦手なのもあってごにょごにょ。

でも今日はクラハンです。
私のFAなので一抹の不安を残しながらも、
皆が集合してエンチャ開始です。
b0038576_20254713.jpg
Catの知恵者、くにゃさんとぜりさんが相談の結果、
火のエリアでハント開始です。

空いている部屋を探して移動をし、
湧きも規模もいい感じの部屋が見つかりましたのでそこでキャンプ、
様子を見つつ奥に行けるようなら行ってみましょうということになりました。

残念ながらハント中のSSはないのですが(余裕なくて…( つД`)
勉強にもなりましたし、楽しいハントでした。
皆が変わりばんこで寝ちゃったりねw

いつも思うのは、FAとしてその狩場でいかにPTメンバに
快適に狩をしてもらうかということです。
その為にどう動いたらいいか、どう動くべきなのかを
考えるようにしたいと思っています(できているかは別の話…)。
皆が、このクラハンを楽しめていたらいいなぁと思う次第です。

狩場の知識とかまだまだ全然不足しているEKですが、
これからも修練を積んでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

クラハンの最後は、通路でお餅を撒いて記念撮影。
b0038576_20413519.jpg
NSSとかも撒かれているけど気にしない方向で。
これだけあると迫力ありますね…。
皆で一斉に拾い始めてDROPログを流した後、帰還です。
b0038576_20464659.jpg
綺麗に揃って終了です。

クラチャでももちろんいつも楽しいんですが、
こうして皆で集まってクラハンをしてみると
それぞれの特性などがより相互理解しあえていいですよね。
またやりたいなー。

今日のばかpp(ry:
b0038576_20573185.jpg
ギランの露天にて。
うまく座るもんだなぁと感心しきり。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-10 20:03 | Lineage2

DV拉致。

LVUPが近付いていたので、常になくがりがりしておりました所、
くにゃさんとぜりさんからDV入り口まで来るようにと呼ばれました。

ほんの少し前まで名前が赤かったMOB達を横目に、
少しだけ自分の成長を感じながらDV入り口まで行ってみますと
お2人がサイコロを転がしてらっしゃいました。

「お、来たね」の言葉とともにPT勧誘。
そしてそのままDV拉致。
え━━━━━(・∀・)━━━━━!?
あのう、私まだ30代なりたてなんですけど…?

有無を言わせる隙もなく、あれよあれよと言う間にDV奥地へ。
b0038576_27386.jpg
色々とレクチャーを受けつつ、FAまでさせてもらう始末(;´Д`)
い、いいのかな…(;´Д`)
お2人とも、MPとかカツカツなんですけど…(;´Д`)
b0038576_283041.jpg
…いや、でも怖いから逆らわんとこう…。
まぁこの機会を逃したら、ハウラーさんにヒールしてもらえることとか
そうそうないだろうし…w
タンカーでありバッファー役もこなされていたぜりさんの動きとか
勉強させてもらおうと注視しておりました。
FAって難しいなぁ…。
ずっと言ってますけどね、これもw

その内に、ぜりさんが盟主のクラン「銀の指輪」の方が合流。
アタッカー(WIZ)さんとヒーラー(シリエル)さんと聞いて、
かなりホッとしたのは内緒ですw
b0038576_2181010.jpg
お1人を待っている間に、タイトルで遊んだりw

この編成の時点で、私の仕事は微力ながらもアタッカーと
いざという時の後衛さんへのタゲ剥がしかなと思ったので、
以降はSS連打とパワストメインにさせてもらいました。
ヘイトが3回くらい連発できてUDかませるくらいのMPは
残していたつもり…です。
あとは、ぜりさんの動きを観察させてもらいました。

見ているだけでできるようになれば世話はないんですけどねw
経験を積まないとなーと思っています。
そういう機会をくれるので、お2人には本当に感謝しています。
お2人ともフォローアップ素晴らしいですしね…。
なんて視野が広いんだろうと感心しますですよ。
あと、知識量もすごいので頼りにさせてもらっています。

いつか歌手デビューできたら、お2人に1番に見てほしいなぁ。
その為には、もう少し精進です。



今日の城門。
b0038576_2265715.jpg
門餅。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-09 01:59 | Lineage2

冒険したいお年頃。

時々、特に理由もなく狩りをする気が起きなくなる事があります。
ログインはしたいのですが、いつものような単調なハントに
何となく行く気になれない…。
そんな時、私は冒険をします。

行った事のない街、歩いた事のない道、相対した事のないMOB。
そういうものを、見に行きます。

まだまだ広い世界を、ほんの少しだけ背伸びして冒険する。
それは私の、とてもいい気分転換になるのです。

この日もそんな感じでした。
いつもの狩りに行く気がどうしても起こらず、
中途半端に受けているクエストを進行あるいは終了させるために、
アデン各地を走り回ることに決めました。

ディオンでログインしましたので、ギランを通ってオーレンへ。
その途中に製作露天がありました。
b0038576_1365577.jpg
…(;´Д`)
使えるのかなと思い、近づいてみましたところ
b0038576_1373754.jpg
どうやら、使用できるようですw
色んなこと考える人がいるもんだなぁ。

オーレン地方目指して走っている途中のモニュメントに
b0038576_1414238.jpg
こんなのが。
えぶぁんげりよんみたいと思ってしまったのは私だけですかそうですか。
すごく綺麗で凝ったモニュメントですね~。

オーレン地方で願いのポーションクエのフラグを立てた後、
アデンまで走ってエコクリクエの続き。
アデンでNPCに話を聞いた後、ギラン港のNPCまで…orz
遠すぎ!ヽ(`口´)ノ
でも楽譜ほしいので走りましたよ…。
まぁ何度か帰還スク使いましたけどね。

ギラン港まで走っている途中に見つけたマッチョ。
b0038576_153945.jpg
こわっ。

結局、エコクリクエを完遂し、POTクエの第1段階を終了させてから
日常に戻りました。
色んなルートを通ってみたり、行った事のない街を覗いてみたり、
MOBに追い掛け回されて死に掛けたりと
かなり楽しい冒険となりましたw
帰還スク使ったりGK使ったりしてしまったので散在はしましたが、
楽譜も手に入ったし楽しかったです。

日常から、少しだけ抜け出すことが私のマンネリ打破。
世界の広さを実感してみませんか?
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-08 01:26 | Lineage2

バフ日和。

私は、いつもの狩りではソロがほとんどです。
その為、辻でもらえるBUFFやヒールは本当にありがたいです。
b0038576_164951.jpg
それがDE兄さんからのものだと特に(*ノノ)
b0038576_110152.jpg
もちろんDE姉さんだろうとHM坊ちゃんだろうとHM嬢ちゃんだろうと
嬉しいことに変わりはありませんけどね!
エルフさんからは、あんまりもらったことないなぁ…。

ファイターなのに、リチャまでもらっちゃったり…。
もうホントに、お返しできないのが申し訳なく…( つД`)
こうなったら、私がとことん楽しむのが1番のご恩返しと思い、
エンチャの時間分、目一杯楽しませてもらいました。

黙々と、かつウキウキとソロをしておりましたが、
突然、真横に処刑場の地域ボスであるテンペストが湧きました。
あれ、ペットや召還獣の召還時みたいに
円陣からずももももと湧くんですね。
むっちゃくちゃびびりましたよ。
b0038576_121547.jpg
アクティブだということを知らずに、
その間にいるストレインを頂こうと思い駆け寄りましたところ
思いっきり反応されて延々追いかけまわされましたw

散々逃げ回ってリスタ成功、無事生き延びました…。
周りにいらした方々には大変なご迷惑をおかけしたかと…( つД`)
誠に申し訳ございませんでしたorz

テンペだけならどうにかなりそうだったんですけどね…薄赤でしたし。
でも取り巻き多すぎ!

家族MOBに大して、軽くトラウマができましたとさ( つД`)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-07 01:05 | Lineage2

多分、この日辺り。

b0038576_0514410.jpg


何点か買っていらしたくれはさんから、頂いてしまいました。
わーいヽ(´ー`)ノ
くにゃさんも買っておいてくれたらしいです。
うーれしーいヽ(´ー`)ノ

さて、新しい方が入ってらっしゃって、丁度INしている人も多かったので
せっかくだから集まってみようと言うことに。
b0038576_0544981.jpg
集合を待つ間、妙技を披露。
せっかく集合したので記念撮影をしようとなったのですが、
なかなかポーズやらライティングやらがきまらず、
いっそ背後から撮ってみるかと私はこの角度でパチリ。
b0038576_132895.jpg
雰囲気があって、なかなかいいと思うんだけどな。
b0038576_0585396.jpg
ポーズのものも1枚。
これが1番、みんなのポーズが合っているものでした…w

時間が遅かったので、この日は集合しただけで終了。
歓迎クラハンしたいね、という話をして、私はディオンへ戻りました。

戻ってきて発見した露店。
b0038576_113929.jpg
しばらくしたら、こんなことに。
b0038576_12129.jpg
ウケましたw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-01-06 00:43 | Lineage2