LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海のおなご。

やっべ大航海時代Onlineマジおもしれー。
こんばんは、今日はリネやってませんらび子です。

先日から私が読んでいるブロガーさんの多くが始められた
「大航海時代Online」。
私はコンシューマーで挫折した口ですのでやる気はなかったのですが、
キャラの顔とかどんなもんかなと思って
キャラだけ作ってみようと昨日からDL開始。
相当な時間をかけて本日ようやくDLを終え、無事ログイン。
イスパニア、ポルトガル、イギリスの3国からイスパニアを選択。
L1から使っているキャラの名前がスペイン語のもじりなので、
それを使いたいからという単純な理由です。

キャラ作成の雰囲気は、L2とTANTRAのいい所だけを取った感じ。
顔とかは洋風なので華やかだけど、色合いは落ち着いてますね。

職業は、たくさんある中から1番遊び人ぽい「釣り師」を選択。
不真面目に不真面目に生きてみようと思いつつ、
きちんとクエストをこなしてしまっていますw

とりあえず、犬。
b0038576_2353718.jpg
和む~。
b0038576_2354752.jpg
星空。
L2と違ってハッキリ見えます。
b0038576_23545231.jpg
1段階上の装備。かわゆーい。
目の所にあるのは、キャラ作成時のオプションで付けられる傷です。
ちょっと一癖ある感じにw
大槻ケンヂではないですよ…(今気付いた)。
b0038576_23563557.jpg
ついでに作ってみましたらび子。
イギリスの軍人です。
でも釣り師がかなり合ってるようなので、恐らく動かさないかと。

釣り師の名前は「シェラズール」と読みます。
空という意味のCielaと青という意味のAzulを組み合わせたのですが、
某素敵シリエルさんとかぶりまくりな名前…Orz
しかもログインした時にちょうど空いていた鯖にINしてみたら、
同じゼフュロス鯖だったという…Or2
ま、真似した訳では決して…( つД`)

L2をメインでやりつつ、時々大航海にも顔を出そうかと思います。
可愛い衣装が着れたからもういいかなとも思いますけどねw

お会いしたらよろしくでーすヽ(´ー`)ノ

オマケ。
b0038576_13315825.jpg
犬だけでなくネコも鶏もおるとです。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-27 00:06 | 大航海Online
初めてトラックバックなどさせて頂きました。
うまくできているか超不安(超とか言うな)。

さて、RMT。
いまやMMORPGでは付き物の弊害ですね。
むしろ憑き物?
TBさせて頂いた先はこちらが勝手に日記を拝読している方なのですが、
忌憚ない意見を述べてらっしゃると思います。
賛否両論あることとは思いますが、わかりやすいですよね。

TBまでさせて頂いたからには私もRMTについて語ろうと思うのですが、
ぶっちゃけ「どーでもいい」派です。

やりたい人はやれば?そして勝手にBANされてれば?
でも巻き込まれるのはごめんよ?

という考えです。
私は絶対やりませんが。
月々3000円取られて更に払いたくなんかないですわw

RMTまでしてなにすんだろ、とも思います。
装備買うのかな。
そんでやることなくなってPK引退もしくはOE引退?
一気に強い装備になって俺TUEEEEEE?
でもLVと見合ってない装備持っても仕方ないだろうし、
LVに見合わない装備しかできないほど
このゲームのバランスって悪いのかな…。

私は1stでF系ですけど、友達の遺産を引き継いだため
割と楽にプレイできているとは思います。
その時に「RMT疑惑で誤BANされたらどうしようねw」と
友人と語り合ったのを覚えていますw

その売り元となっているのが、日本語の通じない方々ですよね。
ぶっちゃけ中華は嫌いです。
「中華」という言い方も嫌い。
前のMMOではこの「中華」という呼び方を嫌って
「チャイナ」と呼んでいました。
なぜなら中国の美称だからなのですけどね。

まぁその中華に、横スポされるわシーフされるわで
非常にイライラしたソロメインの20代を過ごした私としましては、
「マジ滅びてくれ」と思っているのですね。

でも自分では何もしませんよ、面倒だから。
そんな暇があったら自分のLV上げて、
奴らのいない狩場を探した方がどんだけいいか。

幸いにC2で狩場自体が増え、
私自身のLVも上がったため狩場の選択肢も増え、
彼らとバッティングすることはほとんどなくなりました。
PTで行くような所ではよく見かけますけどねw

「自分からは何もしません」
でも
「排除している人は応援しています」

だから、情報を求めている人がいたら流していますし、
狩りの手を止めて怪しげな動きのPCにはチェックを入れています。
見てるだけがほとんどですけどね。

そしてRMTはどーでもいいと言いつつ、
その事実はやっぱり許せないのです。
正義漢ぶるつもりはないけど、RMTって「ズル」でしょ?
ズルして強くなってる奴がいるって聞いて、いい気分はしないです。
そのズルしてる奴がのさばる原因を作り出しているのが、
RMT用のアデナを稼ぎ出している海外接続者達だと思う訳です。

「RMT」してる「海外接続者」。
この時点で2つの「ズル」です。
まぁ実際RMTしてるのは日本在住の元締でしょうけど。
とにかくズルはズルですよね。
そのズルが、私には「許せない」。
でも自分で何かする気はないです、面倒だから。
ただ、「何か」をしている人達に対しては、
私が面倒くさがってやらないことを
進んでやってくれてありがとうという気持ちを込めて
できる限りの協力をしています。

…という、何とも卑屈で矮小で自分勝手な奴もいるのだと。
中華と仲良くするなとかは全然思いませんが、
「利益を上げさせてやっている」のであれば
即ちRMTerとまでは思いませんが、
「RMTの温床を形成する片棒を担いでいる」のだな、とは思います。

複雑な思いが様々に絡み合う問題なので、
誰が正解とかないと思いますけどね。
それぞれがそれぞれの思惑で動けばいいんじゃないのかな。

「RMTしないけどRMTerとは遊ぶよ」って人も
「RMTで俺様サwイwキwョwウwwwっうぇwwww」って人も
「RMTなんて不潔よっ最低よっ許せないっ」って人も
「やりたい奴がやればいーんでねーのー」って人も
結局それぞれの思惑でしか動かないでしょ?

誤解を受けるのを覚悟で中華とあそぶもよし。
赤ネ覚悟で狩るもよし。
傍観して我関せずを貫くもよし。

万人に理解されるのは無理な話だし、
万人に理解させようというのもまた無理。
「ああ、この人と自分では考え方が違うのだな」と
それぞれが理解して、それぞれ遊びましょうよ。
せっかく高いお金出してるんだし。

まぁ、まとめると「粘着WISはウザイですよね」というお話でした。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-22 16:20 | Lineage2
35を目前に控え、めっきり稼働率が低くなっておりますらび子です。
転職前の中だるみなんでしょうかねぇ。
さしずめ転職ブルーとでも言うような。

そんな訳でドワ娘の稼働率が上がっています。
初期村で手に入る図がほしくて、ハートを売るついでに本土上陸し
エルフ村、DE村と渡り歩いてはみたのですが、
図を落とすMOBはすっかり年下になっておりますので
青くなりやがりません(つД`)
まぁ他のスポとかハートとかで儲けたのでいっか…(´・ω・`)

趣味装備と言われそうですが、私は40になれたら
まずチェーンメイルを着たいと思っています。
ドワチェンじゃなくて、チェーン。
Cになってすぐの装備だからか、セット効果あるのに
あんまり着てる人見かけないですよね…しょんぼり。
色合いが柔らかくて羽がついててヘソ出しで、
凛々しいナイト系という感じがして私はとても好きなのですが。

まぁその為の資金を、ドワ娘とクレで稼いでもらった感じです。
ドワ娘はまだ転職してませんので装備がありますが、
クレはほぼマッパです。
そのうちドワ娘で何かしら持っていってやろう…。
ドワ村でDROPしたレザチュニ上下売るんじゃなかったな…。

盾と手袋だけで街中を歩いているクレがいたら
恐らく私ですw

ドワクレ兼用の装備を整えるにはもう少しかかりそうだなぁ…。
なかなか500K以下でサラマン売ってくれる人はいないですねw
クリ価格くらいまで落ちちゃうもんなぁ。
しかしD装備をする人が少なくなってしまっている今、
じりじりと安くなるのは目に見えて明らかなので
もう少し待とうかと思います。
好事家でもいない限りはねw

N装備が捌けなくなっているのが辛いですね。
とは言いつつ、エルフ村ではまだ売れたりしますが。
ブツェディガンがほしいな~、探そう。

転職したらコンポジ安く売るよという
ありがたいお言葉を頂いたりもしているのですが、
そんなこんなでとりあえずチェーンに袖を通したいと思うのです。

手とか足とか盾なら揃えられるようにはなってきました。
やっほいヽ(*'-')ノ
割と問題は、メインであるはずの上下なんですけどねw
売りみかけないなぁ…。
まぁお金もないので、まったり探します。

がりがりすると疲れるので、経験値もまったりと。
ぬるーくいきます。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-14 14:44 | Lineage2
昨日、過去分の日記を更新しました。
うだうだ語ってますが、よろしければぜひ(*'-')

さて、韓国C3情報なのですが、
私が最も注目している装備関係のグラが公開され始めたようです。

L I N E C U B I C

エルフ女子に関しましては、
闇水晶重装備がえろくていい感じ。
使いまわしで色だけ変えたものが多くてうんざりしますが…。

特筆すべきはHM女子の
マジェスティックローブとナイトメアローブかと!
非常に美しい!
好みです。
アバローブのグラも美しいですね。
私のクレが着ることは、どれもないでしょうけどねw

そうそう、朔夜はいつの間にかクレリックになりましたのこと。
それについてはまた後日改めて。

自分が着るとしたら…。
うーん、重装備はどれもビミョーです。
軽・ローブはどれも着てみたい感じなのになぁ。
全体的に黒い色合いばかりなので、
一応イメージカラーとして水色とか銀を想定しているらび子だと
どれもしっくりこないんですよね…。
あえて挙げるなら、ナイトメアかタルムかな…。

グラフィックデザイナーが変わったらしいというような噂を聞きますが、
現状だと「変わった」というより「いない」んじゃないかと
勘繰ってしまうような手の抜きっぷり。
グラフィックが最大の魅力なんだから(対外的にはね)、
そこにくらいは手を抜かないでほしいなぁと思うらび子なのでした。
むーん。

2/10追記:
b0038576_13561534.jpg
エルフ女子重装備のみ集めてみました。
左から闇水晶、マジェ、ナイトメア、タルム。
セット効果でDEX-2されるナイトメアは却下です。
セットにしなきゃいいんですけどね…。
マジェはあの肩当が引きちぎれれば着たいなーと思うのですが。
やっぱタルムかなー、羽あるし。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-09 12:40 | Lineage2
私には、CBからほとんど本キャラと言っていいくらいに育ててきた
HMがいます。
CB開始と同時に作成し、身内だけのクランに在籍して
友人を支援するために育てていました。

一時期は本格的にそのキャラにのめりこみ、
LaVieよりも楽しさを感じて育てていました。

その内にOBが終了し、課金開始とともにクランの皆もINしてこなくなりました。
私も元いたMMOに戻ったのですが、
まぁ色々あって私はOB6鯖
現在のゴースティン鯖に戻ることと相成りました。

私のHMはOB中盤にLV17になったまま、
動かされることもほとんどなく佇んでいました。

私がL2に戻ったのは、LaVieをソドシンにして
歌を歌ってみたかったというのが第一ではありますが、
このHMを転職させたかったと言うのもずっと心の片隅にありました。

OBの時はまだメイジだったため大した支援もできませんでしたけど、
転職してクレリックになればスキルが覚えられて
少しは役に立てると思っていました。
私のように、あの時のメンツがいつまた戻ってきてもいいように、
その時に少しでも支援が出来るように、
彼女をクレリックにしておきたかったのです。

LaVieをソドシンにするのと同じくらい、
それは私の中で大きな目標となっていました。

その為にヒーラーの会にも参加させてもらったりしましたし、
L2から離れたり他の鯖で頑張り始めた友人の
6鯖での装備やアイテムなどを引き継いで
時間を見つけては育成をしていました。

転職クエで、およそ1年ぶりに戻ったTI。
すっかりさびれてしまってはいたものの、懐かしさが胸をくすぐります。

ある程度のLVになったら速攻で本土に渡ってしまったため、
あまりじっくりとこの島で過ごすことがありませんでした。
それでも、やはり懐かしい故郷です。

驚くほどウマママーだった蜘蛛クエをもりもりと精力的にこなし、
リアル時間半日ほどで、ついにLV20に。
b0038576_214191.jpg
そのまま海に潜ろうかとも思ったのですが、
中の人の激しい疲労のため船を使うことに。
のんびりとした船旅で、仮の疲れを癒しておきました。

そして待ちに待ったグルの神殿で転職完了!
b0038576_2181244.jpg
ようやく、夢にまで見たクレリックです。
早速WWとアキュメンとマイト、いくつかのマスタリをゲット。
あ~、WWのなんと嬉しいことか。
昨今では既にWW2を持っている人も珍しくはありませんが、
自分で使えるようになるとまた感慨もひとしおです。

通りすがりにエンチャや励ましを下さった皆さん、ありがとうございました。
これからも、気分転換に育成はしていきたいと思います。
Catで低LVキャラハンとか企画してみたいですねっw
その時は、彼女を出動させたいと思います。
まだロクなスキルありませんけどね…w
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-06 20:45 | Lineage2

遠き憧れの…

クニャさんが52にLVUPしてB装備を揃えられたとのことなので、
さっそく装備させてもらうことに!うっひょう!
b0038576_2031186.jpg
シルノエンローブです。
盾もシルノエン。
DEとエルフとで、デザインどころか色合いも全然違いますね~。
エルフ女子ではあんまり着ている人を見かけませんね、なんでだろ。
露出少ないから?w
キリリとしていて割といいと思うんだけどな。

デーモンも好きだなーと言っていたら街着として持っているとのことで、
これまたお借りしてみることに。
b0038576_20342912.jpg
いいとこのお嬢さんて感じでいいですね~。
脇とか背中とかせくちぃですしね。

更にクニャさんの街着その2、ハフプレも。
b0038576_20355131.jpg
肩の辺りとか、ナイト!って感じで好きだな~。
DE姉さんが着るとこれまたかっこいいですしね。

つか、クニャさんは衣装持ちすぎですw
何でも倉庫に50着近くあるとか…。
Nグレなら、私も少しは集められるかな…。
今はまだ無駄遣いできるアデナはないですけどね(´・ε・`)

クニャさんとお別れして、回廊付近でしおしおとソロ。
b0038576_20391851.jpg
なんかヤケにたまってるなと思ったら…(;´Д`)
つか、ナコンダスってこんな所に出るMOBだったのですねw
地域BOSSだと思うのですが(叫んでるし)、
なんともフレンドリーなことですね。

オマケ:後日ぜりさんからお借りしたアバセット。
b0038576_20421149.jpg
やっべ、超萌え(*´∀`*)
うああー、マジほしーい(*´∀`*)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-04 20:28 | Lineage2
あるある(ry

無駄にテンションが高いのは、昨夜PCと格闘していたからですらびこですこんにちは。

なぜ格闘していたかといいますとですね、
朝には普通にネットに接続できていた我が家のPCが
仕事から帰ってみるといきなり繋がらなくなっていたからなのですね。
それどころか電話も不通です。

昨日は昼間に3時間ほどかけて
マンションに光だかケーブルだかを取り込む工事をしたらしいのですが
恐らくその影響ではないかと。
料金未払いで電話止められたけど(払いましたよ)
その間もADSLは普通にやってましたしね。

症状としては、
「ネットワークケーブルが接続されていません」
というエラーメッセージが延々繰り返されます。

んで見てみると、モデムが正常に機能していないという
ランプの点滅の仕方なのですね。
一応、何度か再起動してみたり、繋いであるコードを全部挿し直したり
ADSLに関連したハードを再インストしてみたりと
思いつくことはやってみたんですけどね…。

改めて自分のネット中毒ぶりを確認しちゃいましたよ…。
ブックマーク巡りさせろっつの…。

なかなか寝付かれなくてついテレ東系の深夜アニメとか見ちゃって、
某所で話題になった「ネコミミモード♪」って歌詞の
いかれた曲が主題歌のアニメとか見ちゃいました。
内容が意外と普通だったのでびっくり。

とりあえず、みかかと工事やったとことプロバには連絡しようと思います。
管理者に連絡したら、工事会社に直接言えとか言われたし…。
勘弁しろよマジで…。

今週末で課金が切れることもありまして、
ちょいと休業です。
復帰したらもりもりシンガーへの道を歩もうと思いますよ。
その間にネカフェとかからも繋ぐかもしれないですけどね。

上記の症状に関しましてお知恵を拝借できますようでしたら、
どんな情報でも構いませんので、
書き込みを宜しくお願い致します…(つД`)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-02-01 12:07 | REAL