LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

合同クラハン、そして…

本日は、以前から企画されていた合同クラハン。
集まったのは3クラン、CatFighters、銀の指輪、そしてLastGIGSさんです。

21時過ぎに集合して編成開始。
色々あって出発できたのは22時近くになってしまいましたw
人数が多かったため3PTに分かれ、私達のPTは庭園へ。
b0038576_1110423.jpg
b0038576_11113129.jpg
フルPTだったこともあり、狩場も適正LVくらいだったので、
とても楽しいハントとなりました。
私達のPTだけ、他のPTより1時間くらい長くやってたりw
b0038576_1113495.jpg
地域ボスらしいものも見たり。
みんなでこえーこえーと言いながら迂回しつつハントしてました。

この日の庭園はチャイナもほとんど見かけず、ほぼ貸しきり状態。
快適なハントとなりました。

そして、この日LastGIGSさんが「モフとニャー」同盟に参加。
これで同盟クランは3クランとなりました。
同盟チャで各PTの状況を報告しつつ、わいわい騒ぎました。
これでまた、更に同盟という体制を楽しめるようになったと思います。

ただ、出発までの編成にかなり時間がかかってしまったため、
心から楽しめなかった人もいたんじゃないかなと思います。

高LVさんのPTは問題なくさくっと決まったようでしたが、
残りの40代中盤~30代後半のメンツは置いてけぼり。
せめてPTL指名してくれるかLV帯区切るかしてくれれば
それで決めることもできたんですけどねぇ。

ほっとかれっぱなしで痺れを切らした人が、残りのPTを組んでくれましたよ。
他のPTLがもう2秒名乗りを上げるのが遅かったら、
僭越ながら私がPT編成してましたよw

うーん、誰が悪いということでもないんでしょうけど、
せっかく盟主が3人もいたので、もちっと仕切ってほしかったなと。
受身になっているのもいけないのでしょうが、
勝手にしろなら勝手にしろと言ってほしかったな、と。
そしたらもっとさっさと勝手にできたのにw

まぁ最初だったのでどんまいということで!
これからもよろしく「モフとニャー」!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-30 11:03 | Lineage2

船出。

ついに、課金切れの日がやってきました。
船倉にある食材を全てアイテムにし、売り切れたら落ちると決めていました。
ここ数日、ずーっと売り続けてきたチーズケーキとブール。
私のメイン商品でした。
チーズケーキが焼けるようになって、ようやく料理人ぽくなったかなと
自分では満足できました(*'-')

更に、前日まではブースト付装備があって
やっとチーズケーキが焼けていたのですが、
怒涛の料理製作のおかげで調理スキルがUP。
素でランクが8になりましたワーイ。
これで、目標としていたことは9割達成できました。

ベータのころ、友達の紹介で知り合った仲間達と、
いつも誰かが開いてくれるチャットルームに招かれて雑談しつつ
冒険やら交易やら戦闘やらしてたね。
人見知りの激しい私だったけど、段々慣れてきて
最後はうはおkの仲になれて楽しかったわ~w

皆と会えてよかった。
ベータで会えなくなった人もいたし、
途中でINしなくなった人やIN時間合わなくなった人もいたけど
皆と会えてなかったら、こんなに大航海の世界を楽しめなかったと思う。
ホントにありがとう。

大航海時代Onlineは、本当に楽しい世界でした。
誰にでもオススメできるオンラインゲームの1つだと思います。
今いる人も、これから始める人も、楽しんでほしいなぁと思います。

何より、せっかくのMMOですから、出会いを楽しんでほしいな。
1人でも十分楽しめる作りになってますけどね。

今まで出会った全ての人に、ありがとうを。
そしてあの世界に暮らす人達に、より良い出会いを。
b0038576_13594992.jpg
またね!

オマケ。
b0038576_1401579.jpg


More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-28 14:01 | 大航海Online

GW商戦により

大航海、Lineage2共にログインが減るかもしれませんです…。
つっても忙しいのは今日明日明後日くらいなのですが…。
精神的ダメージが!ぬおう!

一応ご報告として、昨日で37試練までは完了しました。
今回は細かくSSとってあるので、後程日記にしたいと思います。

これだけではなんなので、最近の注目MMOのご紹介。

グラナド・エスパダ
とにかく美麗なグラフィック!
MMO=着せ替えゲーとなっている私を満足させてくれるものになるか!?
癌呆が絡んでいるらしいのでちょっと及び腰。

エバークエストII
洋ゲーということであまり注目していなかったのですが、
とあるプレイ日記を読んで激萌え。
スペックが高くないと心行くまで楽しめなさそうですが、
これぞ3D!という世界観には期待。
あとシステムもよさそうですね。こういうのとか。

どちらも日本でベータ開始されたら、何を置いても登録に走りそうな勢いです。
ああ~、楽しみ~。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-26 09:44 | REAL

海の思い出 後編

b0038576_12574912.jpg
売り子スタイルでこんにちは、らび子です。
編み編みまとめ髪の方がお気に入りです。

最近はイベント中心に進めておりましたので、NPCのSSが多くなっておりました。
b0038576_12594522.jpg
小生意気なクソガキの変装姿。密かに笑えます。
b0038576_1302892.jpg
そして宿敵を狙うバルタ様の図。惚れる。

NPC繋がりで、公式キャラクターカリブ姉妹との演奏会の様子を。
b0038576_1315266.jpg
b0038576_132076.jpg
b0038576_132766.jpg
演奏終了後は乾杯で〆。
ちなみに、この演奏会のSSが公式サイトでも使われてます。
Cielazulを探せ!w
b0038576_1324598.jpg
カリブ姉妹の養い親、おじいさん。
b0038576_1331197.jpg
イベント終了後、いずこかに走り去るおじいさんと姉妹、そしてそれを追いかける民衆の図。
b0038576_1334922.jpg


更にNPC、コロン提督の船出のシーン。
b0038576_1354624.jpg
b0038576_1355319.jpg
b0038576_136028.jpg
ホロリとくる、切ないシーンでした。

イベントを進めたおかげで、アフリカ西部、カリブへの入港許可証が
立て続けにもらえました。
なので、意味もなく旅。
b0038576_1373690.jpg
b0038576_1374658.jpg
アフリカ、怖いけど面白い!
でもこの衣装は軽くセクハラだと思うの!
仲間内でも似たようなの愛用してる人いたなぁ。戦闘能力高いんですよね?

続いてカリブ。
方向が全く掴めず、2ヶ月くらいさまよってサンフアン到着w
チャットしてる仲間たちに色々聞いてもらいつつ辿り着きました…。
b0038576_13105493.jpg
b0038576_1311165.jpg
心配してサンフアンに先回りしてくれていた友達に、
カリブを色々案内してもらうことに。
b0038576_1312569.jpg
いや…ここ、危険海域だからさ…。
宴会勘弁してくれるかな…。
その友達がイングランド人なのですが、イベント進めるということで見学に。
しかし到底無理と判断して撤退しようとしたものの、
本人がなかなか撤退してこないのでどうしたのかなと戻ってみたら
戦場にまで戻っちゃいましたw
集中砲火されてあぼん。
b0038576_1314243.jpg
せっかくなのでライザたんを眺めておきましたw
所持金はほとんど戻ってきましたが、積荷はあぼん。
あー、めのうがコーヒーがタバコが… 。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁよし(*'-')

セビリアで、新しく参入してきた友達と、課金切れとともに休養する友達と
3人で雑談。
お互いに手持ちの衣装を渡したり貰ったりしながら着せ替え。
b0038576_13183435.jpg
b0038576_1318426.jpg
お約束どおり、一部伏せてみたよ(*'-')
これだけではなんなので、かっこいい方も掲載(でも裸足)。
私のお気に入りの鹿ペチコと羽付フラットキャップも
別の友人に貰われていきました(*'-')
気に入ってくれたようで何よりです。
b0038576_13265158.jpg
別の友達の別キャラ。
キカイダーのようになっていたのでつい撮影w

最終的な船。
b0038576_132748100.jpg
お願いして作ってもらいましたが、満足いく船となりました。

これで、あとは最終日まで目一杯遊び倒すだけ!
やり残しのないよう、精一杯楽しみます!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-25 12:56 | 大航海Online

海の思い出 前編

先日、課金切れと共に休養に入った「大航海時代Online」のβ時代からのSSを
ぺたぺたとはっつけていきたいと思います。
そういえば、結局大航海の仲間にはこのブログ教えなかったな。
…まいっか(´∀`*)

b0038576_11365544.jpg
ベータ時代の悪ノリ仲間。
つーかみんな悪ノリ好きだったなぁw
うはおkな人ばかりでした。
ちなみにこの中で今でも続けているのは1人だけだったり。

b0038576_11384946.jpg
英語を覚えずロンドンに行ってしまい、
ダメ元でWIS飛ばした仮免許さんこと蒼空さんに通訳をしてもらっている所。
ご本人は歯磨きをしてらしたそうですが、とても助かりました。
ぶっちゃけ、ただの1ブログ読者である私が、こんなに仲良くしてもらっていいのかと思うほど
仮免許さんとそのお友達方は優しくて気さくでいい人ばかりです。
L2でもお世話になってます… 。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、ロンドンで異彩を放つ2人。
b0038576_11421836.jpg
ひどいよw

b0038576_1141321.jpg
マルセイユの道化師と観客たち。
混ざってきました。
この頃の私は、常に楽器を3つ持ち歩いていました(つい最近まで…)。

b0038576_1144449.jpg
商人に転職してすぐくらいの頃に出た冒険クエ。
条件が釣りLV15ってw
星の多さも報酬の多さも、私の中では最高でした。

b0038576_11461749.jpg
b0038576_11462521.jpg
b0038576_11463356.jpg
b0038576_11464247.jpg
b0038576_1146507.jpg
b0038576_1147549.jpg
この前のイングランド戦。
私は商人として、食べ物を大量販売することで参戦。
ジェノヴァはイスパニア人であふれ返っておりましたね。
そんな中、タイツ隊ことセビリア楽団の皆さんが、戦士たちを鼓舞する演奏を行ってらしたので
こっそりタイツで参加。
皆で正装して演奏した後、戦士達は戦場へ向かって征かれました。
b0038576_11501181.jpg
祈りを捧げた結果、見事イスパニアの勝利。
ジェノヴァは守られました。
イスパニア人であることを、とても誇らしく思った日。

b0038576_11514244.jpg
加入していた商会が持っていた商館。
セビリアの大型商館だったので、重宝しました。
b0038576_11524039.jpg
大勢集まっていたので、皆で1つの椅子に座るの図w
ホントはもっとキモイことになってましたw

b0038576_1154841.jpg
b0038576_11541728.jpg
初めて訪れたヴェネツィアとその周辺の町の様子。
ヴェネツィアは黄昏の街で大変趣深く、周辺の町はカラフルで美しかったです。
ヴェネツィアで買ったリボンシューズは、私の愛用品の1つになりました。

b0038576_11562539.jpg
b0038576_11563178.jpg
b0038576_1156373.jpg
ヴェネツィア帰りに寄ったアラビア諸国。
どこもかしこも砂の国でした。
でも衣装といい食べ物といい、私好みで好きだな~。

b0038576_11583354.jpg
b0038576_11584074.jpg
いつぞや、ろくまりあさんにご披露するとお約束した防災スタイル。
女性にしかできないのが難点です。

オススメNPC。
b0038576_120815.jpg
マルセイユの酒場娘イレーヌたん。
イスパニア人はイベントでもお世話になりますね。
b0038576_1204426.jpg
どっかの街の交易所徒弟。2枚目。
大航海も美男美女多くて、よく街中でポワーン(*´∀`*) となっておりました。

b0038576_1263218.jpg
そして私が最も気に入っていた船、フリュート。
探していた紋章も見つかったので、満足しています(*´∀`*)

とりあえずここまで。
後編はまた後日。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-24 11:33 | 大航海Online
一旦書いていたものが消えてしまって大ショックならび子です…。
コロス!(誰を)

さて続きです。
例によって例のごとく、見たくない方は次の日記へ。
まぁ後付け日記なので気付かない人も多そうだなあはははっはあ。

前日に38になりましたので、完了させるためまたもやタリアの元へ。
b0038576_12271438.jpg

クエアイテムの情報を集めに猟師に行かなければならないので、
山越えでまずはオーレンを目指すことに。
しかしこの山越え、私は毎回30分くらいかかってしまいます。
ポイント見つけるのが下手なのかなぁ。

更にエルフ村からオーレンへ抜ける際、草原地帯におっこちます。
当然、落下ダメが出るのでHPはよくて一桁になる訳で。
運悪く草原のアクMOBがいたりなんかするともう
b0038576_12295892.jpg
どーん。
いやー、久々に死にました。
もちろんLVDOWNですとも(*'-')
まぁ落ちた瞬間に何かが追っかけてくる音がしたので、
「あー、こりゃアク引っ掛けたな、死ぬな、LV下がるな」
という覚悟はできていたのですがね。

クラチャで報告すると数人冷やかしに来るということで
死体のまま待っていたのですが、
同じように山越えしていらしたエルフさんとDEさんに見つかってしまう始末。
ネタ師として、これほど恥ずかしいことはない…!

よほどの人でもない限り声をかけてくる状況だと思われるのですが、
やはりこのお2人も声をかけてきてくださいまして。
b0038576_12335945.jpg
うん、いい方たちでした。
驚かせてごめんなさい。
しかし本人が考えていたことといえば
b0038576_12345144.jpg
こんなことでした。

鬼盟主と廃ダンサーがきたので、起こしてもらうことに。
b0038576_12355830.jpg
b0038576_1236499.jpg
露出が激しいので、一部伏せてみましたよ(*'-')
この後、お2人にれべらっぷを手伝って頂いて
b0038576_12375125.jpg
無事に戻りました。

幸い、クエなどは消えていなかったので続行。
猟師村のイサエルの所へ。
b0038576_12385323.jpg
b0038576_1239650.jpg

1人でレトリザきちーなぁと思っていたのですが、
どうもシャーマンでもオバロドでもどっちでもよかったみたいなので、
シャーマン中心に狩っていってあっさり集まりました。

んで、イサエルからスピアを貰ってまたまたタリヤの元に。
b0038576_1241876.jpg

どうでもいいことですが、私はこういう話し方をする人が嫌いです。
人にお願い事するときはハッキリ物を言え!
「ユニコーンぶっ倒してきて下さいお願いします」だろ!

という気持ちになるのですね…。
人に面倒押し付けといて、「ハッキリ言わなくても解れ」とは何事か。
責任の所在を明らかにしてから面倒ごと押し付けろ。

まぁそうは言ってもやらないと進まないのでやりますが。
タリアの所からさほど離れていない場所にユニコーンがいますので、
さっそく攻撃開始。
通常武器でユニコーンのHPを8割削ってからスピアに持ち替えてトドメ。
どうでもいいけど、槍エルフってあんまかっこよくないすね…。
ぶんぶん振り回しすぎ…。

まぁゲッツ。
b0038576_12424242.jpg

またもやタリアの所に行きます。
b0038576_12432215.jpg

長老の所に行きます。
b0038576_12434364.jpg

あと一息、カーディエンに報告します。
b0038576_12441155.jpg

はい完了~。

エルフは足が速いのでなんとかスムーズにやれますが、
オークさんとかドワーフさんとかHMさんとかは根性いりそうですね…。

何はともあれ、これで第2段階まで終了です。
いよいよラストスパートです!

…でもその前に39にならなきゃです!( つД`)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-23 12:23 | Lineage2

第2の証。

こんにちは。
b0038576_10212753.jpg
DE兄さん達に癒されながら転職クエ頑張ってます、らびこです。

さて、自己満足の37クエ紹介をさせてもらいます。
激しくなっがい上にネタバレなので、興味のない方はすっとばして次の日記へ。

まずは里帰りです。
b0038576_10285430.jpg
b0038576_1029113.jpg

続いてタリヤに話を聞きます。
初心者の頃におつかいクエで行ったなぁ。
b0038576_10301063.jpg
b0038576_10301727.jpg

そしたらギランの鍛冶屋の所へ。
b0038576_10324742.jpg

頭なぞいくら下げても減らんもんねと思いつつ、対象MOB狩に。
b0038576_10335212.jpg
神様も応援してくれています。
アイテムが揃ったらまた鍛冶屋に戻り、カップを作ってもらいます。
b0038576_10403063.jpg
b0038576_104040100.jpg
b0038576_10404864.jpg
はいどーん。
またタリヤの元に戻ります。
b0038576_10413988.jpg
今度はDE村に移動です。
b0038576_1043689.jpg
b0038576_10431670.jpg
b0038576_10432473.jpg
b0038576_10433333.jpg
こうして見ると、割と物で丸め込もうとしてますよね。
それよりおねーさん、寒くない?
b0038576_10465642.jpg
写本の為の材料がないということで取りに行かされます。
SSなかったので割愛。
アイテムを集めてアドニウスに戻ります。
b0038576_10493276.jpg
経典の写しを持って、アルケニアの元へ。
b0038576_10512981.jpg
ここから先は38LVないとクリアできないので、ごりごりと狩を。
b0038576_10551061.jpg
b0038576_10551833.jpg
b0038576_10552813.jpg
悪魔で合同クラハンとか。
b0038576_10562214.jpg
ギランで人助けとか。
b0038576_10565180.jpg
クルマでクラハンとか。
b0038576_10572798.jpg
マチルドに八つ当たりとか。
そしてかぐやさんのクエアイテムを取りに行ったクルマでれべらっぷ。
b0038576_10583654.jpg

ここまでで実はすでに2~3日経過しています。
しかし今のCFには転職直前組や直後組が一杯いるので、
お互いに相談しあったり励ましあったりできて心強いです。

たくさんの人に支えてもらいながら、最終段階へ。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-22 10:16 | Lineage2

証。

挑むこと。
戦うこと。
その思いと、そこに至るまでの葛藤。

握り締めた剣に、
あるいはかざした盾に。
常に問いかけながら。

進む。
行く手に誰もいなくても。

手探りでしか
歩くことが適わなくても。

b0038576_059109.jpg
b0038576_0591744.jpg
b0038576_0592359.jpg

[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-21 00:59 | Lineage2

れっつ転職ing。

何と発音するのかは知りません。
らび子です。

なんと連日L2にINしております。
本人も珍しいと思っているくらいですから、周りはもっとびっくりです。

大航海でやりたい事を見失いかけていることもあり、
また転職クエストをやりたいという気持ちが高まっていることもあり、
日曜から連続してINしています。
ホント珍しい。

日曜の夜に同盟ハントした後、
くにゃさんに付き合ってもらって35試練の第2段階まで終了。
b0038576_0485073.jpg
b0038576_049641.jpg

月曜夜にはシットさんことべびさんをあやうく生贄にしかけつつも
何とか無事に第3段階終了。

そしていよいよ35試練の最終段階、ドワ村ダンジョンでサキュバス狩りです。
特に考えもなくダンジョンに入っていってしまったのですが、
ドワ村ダンジョンはまさにダンジョンでした…。
散々迷っておよそ2時間。
その間、2回帰還(頭を整理するために1回、スタックで1回)。

既にこの試練を終えているべびさんと、
MAPを見ながら説明してくれているくにゃさんと、
励ましたり雑談に応じてくれるクランメンバに応援されつつ挑みましたが
何度やっても同じ所に出てしまい、
本日は断念。

下調べもしないでいきなりきてしまった自分の頭の悪さと
昨日に引き続き自分の中から湧き出る空気の悪さに、
段々怒りがつのってマジ泣きしましたよ。
まぁ最近泣いてなかったので、涙溜まりも限界ぽかったですしね。

※説明しよう!
 涙溜まりとは、らび子EYEに付属している機能の1つで、
 涙を溜めておく部位である!
 そしてその限界が訪れると、理由がなくても泣いてしまうという
 とてもはた迷惑な機能なのだ!

どばーと泣いて気分は落ち着いたものの、
むかつきが収まらなかったのでGMに八つ当たっておきました☆ミ
ゴメンネGMタン☆ミ

今日またINするかどうかは不明ですが、
とりあえずMAPだけは頭に叩き込んでおこうと思います…。

できる限り、1人でやりたいと思っているのです。
れっつはじめてのおつかい。

今日の間夫(まぶ):
b0038576_0502652.jpg
粋だ…。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-20 09:45 | Lineage2

ヴァー('A`)

なんかもう…久々に自分を(ry…('A`)
昨日ご迷惑をおかけした同盟の皆様、クランの皆、
暴走してホントにごめんなさい…('A`)

そして止めてくれたくにゃさんありがとう…(つД`)
突っ込んでくれたシットさんもありがとう…(つД`)
絡んでごめんね…(つД`)
言い訳の余地もねぇ(つД`)






お詫びとして、今後はシットさんにFAを譲ることに(ry

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-04-19 09:16 | Lineage2