LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

肩凝る。

既に使い古されたであろうネタからこんにちは、らび子です。

さて、本日はC3から導入されました新ダンジョン
「烙印のカタコム」での合同クラハンの模様をお届けします。
合同クラハンであるとともに、新しく同盟に参加されるかもしれない
血盟「Dusk of Gods」の皆様方もお迎えしての初カタコムです。
色んな意味でドキドキです。

DOGさんとは今までにも合同クラハンをさせて頂いたり、
部活動(なんのかは秘密)で個人的にお付き合いさせてもらっている方も
いらっしゃっしゃったりしますので、
私としては割と慣れ親しんだ旗なのであります。
転職中に応援WIS下さった方もいらしたり( つД`)

同じくらいのLVで分け分けした所、うちのPTには純タンカーがいませんでした。
盾持ちだけど武器も防具もC最弱の私か、
ドワチェン着用で私よりLV高いけど両手剣装備のもう1人のシンガーさんか
どちらがFAするかで少し時間をとられましたが、
結局PTメンバの方が別キャラだけどと
フルプレ装備で盾もちのタンカーさんを出してくださることで落ち着きました。
b0038576_1329185.jpg

私ともう1人のシンガーさんで、無駄に歌を分けて歌ってみたりw
b0038576_13292115.jpg
綺麗な球体形のGKに話しかけて突入。
b0038576_13471024.jpg

経験者がすでに何人かいたものの、
半数以上が初カタコムということでゆったりペースで狩が進みます。
特に今回は、DOGさんにうちの同盟がどんな雰囲気なのかを
知ってもらうためのハントでもあると思っていたので、
私自身は効率よりも積極的に楽しみに走りました。
クラハンとかでタンクやってる時はできないんだもん…w
b0038576_13323822.jpg
私が装備しているのは、
ぜりのさんから「使ってみる?」と渡された槍です。
槍シンガーヽ( ゚∀゚) ノイエーッ
「シンガーは唯一趣味装備を許される職よ」
とはぜりのさんの言ですが、名言だと思います。

のーんびりお喋りしながらカタコムの奥へと進みます。
途中に、アデナが撒かれていたので近寄ってみますと
b0038576_13355928.jpg
戻れと( ´_ゝ`)
ここは当然、先に進みますw

突撃ビショップぜりのさんがアクMOB引っ掛けてがすがす殴られたり
私は私でころころ装備変えて遊んだり(ちなみにどれも借り物です)
b0038576_13401517.jpg
とても楽しい合同ハントでしたっ。
同盟の皆様、GODの皆様、また遊びまっしょーうヽ(*'-')ノ

そしてまた、同盟に新しいお仲間が増えるといいなぁ。
もちろん、同盟関係でなくても遊んでほしいなと思う訳ですが(*'-')
そして私のスキルアップの日々は続くのでした( つД`)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-21 13:19 | Lineage2

続・C3

ついに6月になっちゃいましたよ。
でも懲りずに5月の日記(既に日記ではない)を書きますよ。

さてC3。
目に付くもの全てが珍しく、まるで新しい世界に生まれ変わったかのようで
街にいるだけでテンションあがりまくり。
クラチャでも相当やかましいです。

ソロや少数PTにおいしいEXPになったということなので、
さっそくソロに出かけてみます。
b0038576_322150.jpg
b0038576_332778.jpg
ウマイとか何とか言う前に面白いね!w
卓越したってなんなんだろ…。
ダメージログ表示してないのでわからないのですが、
ダメージなしということなのかしら?

そして回廊であひゃあひゃとソロっておりましたら
b0038576_345892.jpg
わ、私か?私なのか?
わかんないけど載せちゃうw
違ってたらごめんなさいm(_ _)m

日記見てます言われたの初めて~。
しかもまったく知らない人から!
実は1番最初に言われたのは
b0038576_361925.jpg
この方だったりするのですがw
C3面白いぞー、早く戻っといで(*'-')

そしてC3で新たに追加されたMOB、彫刻バシ。
b0038576_381342.jpg
…嘘です。
b0038576_384785.jpg
重いです。

あと、初期村はどう変わっているのかなと思って
動かされていないEMを起動させてみました。
すんげー便利になっておりますのですね。
NPCの位置を聞いたら
b0038576_3112481.jpg
こんな矢印とビームが出たり。
1stキャラに限られるようですが、補助魔法もらえたり。
また、装備の交換ができるようになっていたり(多分買い換えるより安価)
初期クエこなすだけでSSやSPSが貰える等、
今から始める人には幾分甘やかし気味ではないかと危惧するほどの
親切設計になっておりました。
SS全開でウルフクエしてる方を見ていて、
新規さんだったら怖いなーとか思ったり。
まぁ私もバリバリSPS使ってキノコクエしてますけどね!

それから、エルフ村にもレイドボスがいました。
b0038576_3161630.jpg
かわいい(*'-')

毎日が発見と試行錯誤の連続で面白いです。
鯖全体が活気付いてるように感じるのは私だけでしょうか。

引退を表明された方が戻っていらしたり、
その逆にC3も見たのでと去っていかれる方がいらしたり。

色々な問題があって、まだ決着がついていないものも多いけど、
それでも皆、結局L2好きなんだなと思いますです。

この世界が好きで、この世界で出会った人が好きで、
だから好きなままでいたくて運営側にも色々求めるのかな、と。
でもそれは期待の表れでもあるし、NCJには応えてほしいなぁ。
とりあえず、やるべきことをきっちりやってほしいのですよw
新スローガンが嘘でないことも証明してほしいな。

とりあえず、しばらくはこのテンション保てそうです。
明日も楽しむじょー!

今日の双子:
b0038576_3331779.jpg
B装備で揃えるってすごいな…w
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-19 03:00 | Lineage2

新しき世界の扉

やってきましたC3!

色々やったこともあるし、まだまだやりたいこともあって
書ききれませんってゆーか書いてる暇があったらINしたい訳で!
しかもこの数日、仕事が鬼のように忙しくてロクにINできないこともありますので
新たなL2につきましてはまたいつかじっくり!(いつだ)

とりあえずこんだけ!
b0038576_18413873.jpg
どーん。

b0038576_18415524.jpg
どどーん。

まぁ借りただけ。
くにゃさんありがとう!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-18 18:42 | Lineage2

んあー。

あー、泣いた。
ひっさびさにどかっと泣きました。
おかげで落ち着きましたが。

以下駄文。




てゆーか誘い受け臭ムンムンなので、
「誘い受けマンセーフォォォォーーーーゥゥ!!」という人にしか喜ばれません。

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-17 15:24 | Lineage2

新たなる火種の予兆。

まずはこちらをご覧頂きたい。

現在、公式の「コミュニティ」→「意見・要望掲示板」で話題になっている議題です。
もうね('A`)

すんごい穿った見方かもしれないけど、もうこの会社に不信感バリバリな私としては

「結局GMと似たような名前付けられてそれでGMコールで問い合わせられたりしたら
対応するのがめんどくさいだけやろ」


という気持ちしかありません。
しかも議論が行われているのが、公式のBBSとしたらば(2chは確認してません)。
どうとでも好きにできるもんな。
実際、公式のBBSの方でも「光の速さで削除された」と明記されてしまうような
スレッドもあるようですし?

公式のどこかで仰ってた方もいらっしゃいましたが、
変えるならお前らの名前だろうが。
いくらでもいたちごっこで作れるぞ、キャラ名くらい。
カタカナにしたり平仮名にしたり当て字にしたりな。
記号を取ったりくっつけたり、順番変えたりな。

それ全部に対応すんの?していけんの?
でも今回の一連の流れを見てると、対応するってことだよね?
あ、それとも発見し次第随時対応ですか?黙ってりゃ平気ですか?
うっわーオラわくわくしてきたぞ。

私は何もしませんよ。
このまま、いち優良ユーザーとして続けますよ、やりたい気持ちがなくなるまでは。

例によって例のごとく、しばらくTOPに置かせてもらいます。
普通の記事はちょっと下からよろちく。

以下蛇足。

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-15 22:15 | Lineage2

ぱわーあっぷっぷ。

先日、ようやく防具を揃え、次は武器だと探し回っていたのですが
なんとログインしてみるとギランに希望武器の露天が!
あわあわとなりつつ露天の内容を確認すると、
想定していた金額より200Kほど安かったので
その場に別キャラを置いているというクラン員から
足りない分の1.6Mアデナをお借りして無事購入することができました!
b0038576_1410760.jpg
ストームブリンガー(フォーカスOP付)ですよ!
ああ…これでようやく2次転職っぽく…( つД`)
見た目だけだけどね!

借りたアデナは手持ちのレボ剣と150Kで
返済と相成りました。

そしてさっそく試し斬りーと思い、ついでにコインをゲットしようと
ティマックオークの出る辺りに。
つーかうちのクラン員ばっかみかけるんですけど…w

面白い地形があって、それをクラチャで報告すると
b0038576_1420746.jpg
来るわ来るわ。
右端の段差の辺りに乗れるのかな、と言ったところ
私以外の人達は全員チャレンジ…。
いや、やると思ったけどさ…。
皆、変な所でチャレンジャースピリット発揮しすぎです。

その後も見かける度に戦闘中の人の周りで踊ったり、
b0038576_14221612.jpg
休憩中の人を殴って立たせたらクリ出たり、
逃げてたら弓で仕返しされてクリ出されたり( つД`)

もちろんうちのクラン以外の人もいるのですが、
みんなでくれはさんにBUFFもらいながらソロをしているうちに
そこそこコインが溜まっている様子。
銅コインがうまうまな訳なのです。
まだコインクエに参加できないLVの人にクラチャで自慢しながら
b0038576_1426891.jpg
れべらっぷ。
なんだかんだ言いながら41になってしまいました。

私の性格上、するすると上に行くことはできなさそうですが、
のんびりまったり過ごしてたらいつの間にかLV上がってたと
なっていけたらいいなぁと思います。

オマケ:
b0038576_14303182.jpg
C2でのアバローブ。
今はアバ軽専用グラなのかな?
貴重な1枚となりました。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-12 14:02 | Lineage2

らんくあっぷっぷ。

転職以降、足りないC装備を延々さがしておりましたらび子です。

私が探していたのはC重装備最弱の「チェーンメイル」なのですが、
転職前に手足頭盾は揃っていて、残るは上下だけとなっていたのでした。
セット効果がある装備ではあるのですが、
効果が微妙なことやコンポジが安くなっていること等もあって
DROPがあってもすぐに砕かれてしまうようで売りがなかなかなかったのです( つД`)

それでも根気強く探した結果、希望額よりちょっと高めではあったものの
早い段階でゲートルは露天で購入することができました!
しかしそこから2日経ってもシャツの方が買えません…( つД`)
諦め半分で売り露天の看板に買い文句を書いて、
トレチャ、シャウトで呼びかけてWISを待ちます。

一応他キャラからひっぺがしたサラマンを着てはいますが、
やっぱり柔らかいのでソロでまったりとしか狩ができません( つД`)
突発クラハンがあったりしましたが、どうにも気が引けて行けませんでしたし(´・ω・`)

でもなんか懐かしいですね、サラマン着て盾と片手剣持ってると。
C1の頃の高LVナイト職さんは、皆そんな感じでしたもんねw
お世話になっている「銀の指輪」盟主xelianaさんがそのスタイルで、
激しく憧れたもんでしたさ…。

と、ぼへーとしておりましたら見知らぬ方からWISが!
580を提示され、それくらいは出す覚悟ではいましたが、
どうせなら値切ってみようと交渉開始。
570で買えたら御の字と560を希望してみたところ、
お相手から570を提示してくださいました!

てな訳で、無事購入と相成りました。
これで装備はC完了です!
次は武器なのです!
こつこつと貯めるのです!

取引を終えたと思ったら、いつの間にか傍にいらしたぜりのさんから
間髪をいれずトレードの申し込みが。
何だろうとOKしてみますと
b0038576_021364.jpg
ドーン。
あqwsでfrtgひゅjき;p@
受け取るのは躊躇われたものの、転職祝いとのことだったので
つき返すこともできず…結局頂いてしまいました( つД`)
ありがとうごじゃます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この封印リングのお陰で外すことになったエルフ指は、
この前DROPしたエルフ首と一緒にくにゃさんが買い取って下さいました。
しかもクリ580計算で…( つД`)
ありがとごじゃます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さっそくソロってみようとギランを出ようとした所で
仮免許さんに遭遇。
ちょこっと雑談をさせていただいた後、バフもらいました。
b0038576_0271594.jpg
わぁいヽ(*'-')ノ

その後軽くソロをしてみましたが、まぁ感覚としてはあんまり変わらなかったですw
それほど優秀な装備と言うわけでもなく、
私自身も趣味装備と思っておりますのでいいのです(*'-')
着られただけで満足ーヽ(*'-')ノ

夜はクラハンです。
ハイネス集合とのことだったのですが、
私自身が早くついてしまい、暇だったのでちょこっと種まき。
b0038576_0313871.jpg
ハイネスのMOBは面白いですね…w
くるくるくるー、しゅどーんと攻撃してくるMOBを相手に種まきしてたら
いつの間にかみんな集まっていたので庭園へ。

庭園でまともなFAやるのって初めてかもしれない…。
しかも警備隊長に手を出すのも初めてだったので、
おっかなびっくりで及び腰でした。
誰も死ななくてよかったw
私自身は、HP300切った瞬間もありましたけどねw

恐らくチャイナさんと思われる方々とジャイアントを取り合いながら
つつがなくクラハンは終了しました。
b0038576_0371417.jpg
カーテンに分断されている間に
こんなことして遊んでみたりw
収益の1部をクラン資金に回して、クラハン終了。
お疲れ様でした。

ねむねむだったので、私はここで落ち。
大半の人はギランへ戻ったようですが、
私はまだ種が残っていたので居残り。
次の日に種を収穫し終えてから戻る事にしました。

久々にまともにFAやって、やっぱり楽しいと感じました。
覚えることも身に付けることもまだまだたくさんありますが、
少しずつ成長していけたらいいな。

スキルもらんくあっぷっぷできるよう頑張ります。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-08 00:03 | Lineage2

FraisPrimeDonna

寝付かれない上に早起きしてしまうらび子です、こんにちは。
興奮しすぎ!

さて引き続きがりがりとソロです。
やっぱりソロだと回廊周辺に行ってしまうのですが、
慣れている所だしMOBも特に気をつけなくてもさほど痛くないので
眠くなってしまうのが難点ですね。
あと、クラチャで話はしているものの、やはり飽きます。

野良に行けと口を酸っぱくして言われているのですが、
ワタクシ、野良苦手なんですよね…。
もんのすごプレッシャーになるので(;・∀・)
やらないと上手くならないのは解ってるのですが、
やりたくないこと無理やりやってまでL2続けたいとは思わないし。
うぅむ。

あと、ダンジョン系苦手と言うのもあります。
これもやってる内に慣れるらしいのですがね。
クルマはまだ天井が高いからいい方ですけど、
神殿とか蟻穴とかでテンポよくFAできる人すごいと思う。

狩歌覚えるまではシンガーは強化EKだということは解っているつもりだし、
そうなるとソロは不味くPTではタンク任される事が
ほとんどだと理解はしているつもりだし、
ちゅーことは少なくとも私は今回の課金分では
まだまだ強化EK=タンク役を求められるだろうなということは
理解しているつもりでいます。

しかし、私がオンラインゲームをやるにあたって、
大前提として「いやだなと思うことはしない」というのがあって…。
FA及びタンク役というのはこの職を選んだ時点で絶対のもの、
やって当たり前だしやらないなら違う職にしなさいというものなので
やろうという気は起きます。
できれば逃げたいと言う気はなきにしもあらずですがw

でも野良PTってのはどうなのかな。
やらないと絶対にスキル上がらない?
やらないとL2楽しめない?

もちろん反対側から見たときに、
野良やっとくとクランの外にも友人知人ができたりするし、
数をこなして経験値あがればそれなりにスキルが身について
クラハンも野良ももっと楽しくなるかもしれないし、
何よりこのままだと私はクランにべったり依存になるでしょう。
同盟もできて、更に温床化するでしょうしw

うーんうーん、書けば書くほどただの私の甘えだなぁw
まぁちょっと、ぐるぐるしてます。

そんなことをつらつらと考えつつソロしてる訳なのです。
1日にできる時間も短いし、L2のために睡眠時間削るとかいやなので
ソロが合ってるのかもしれないですねー。
ソロ職作ってみるかなー。

60%を越えた辺りで何かがぽろっと。
b0038576_14563810.jpg
臨時収入げっとーヽ(*'-')ノ

休憩を挟んでソロを続けようとしていたら、我がクランが誇る脇モミ隊の2人が
エンチャをしにかけつけてくれました。
せっかくなので、LVの近いまやたんとPT組んでペアハン開始。
b0038576_1515551.jpg
特訓開始です。
マジこれだけしかSSなかったw

90%を越えた辺りで私の心臓がバクバクしはじめ、
クラチャでも落ち着きがなくなってきましたw
そのうちにシットラックさんの分身べびたんがINして
私達の周りでソロ狩を始めたので、「妨害だシーフだ」と煽ってみたりw

ゆっくり確実に経験値を刻む中、まず先にまやたんがUP。
まやたん自身も転クエの時期になったようです。

あと5%ほどだったので、もう1BUFFしてやりきってしまうことに。
リアル時間としては…えー…2時間くらい?w
時計も見てなかったことに今更気付きましたw

99.95という所まで上げて、帰還するためオーレン方面へ。
しかしここで横湧きしたバインドに絡まれてしまい、
あっちゃーという展開に!w
でもPT組まないでバフしてくれてたくれはさんがタゲをもらってくれて
そのままきっちり処理してくれました。
その間に、私はオーレンのカイエンの元へ。

クラチャでそろそろ上がりそうだと報告していたからか、
べびたんが先回りして待ってくれていましたw
早いよ!

んで、クエスト完了報告。
b0038576_15141150.jpg
残念ながらくにゃさんはくることができませんでしたが、
その場にくれはさん、まやたん、べびたんといてくれて
祝ってもらえてすごく嬉しかったです(*ノ▽ノ)

続いて転職とスキル習得。
b0038576_15153655.jpg
b0038576_15154262.jpg
ワガママ言って、べびたんもPTに入れてもらって初歌。
b0038576_15162639.jpg
b0038576_15164941.jpg
b0038576_15165625.jpg
はー…感無量… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
この日をどれだけ待ち望んだことか。

たくさんの人に支えられて、応援してもらって、
やっとここに辿り着くことができました。
みんな、本当にありがとう!

エルヴンナイトLaVieとしての旅は、ここで終了しました。
そしてこれから、ソードシンガーLaVieとしての旅が始まります。
まだまだ拙い歌しかお聞かせすることができませんが、
そのうち誰に聞いてもらっても恥ずかしくない歌声を披露できるよう
ゆっくりとですが、歩んでいきたいと思っています。

今まで本当にありがとう。
そして、これからもどうぞよろしく。

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-04 13:15 | Lineage2
サブタイに特に意味はありません、らび子です。
思い付きです。

さて、転職最終クエストです。
まーやることは色々回ってひーこらMOB倒すだけですw
b0038576_12473518.jpg
b0038576_124811100.jpg
b0038576_12481744.jpg
お城のない街を回って、そこに生息するMOBを狩ります。
それにしても、「シュチュッツガルト」って発音しにくいよ。
私の中で「デュエリスト」と言ったら、
薔薇の刻印をもつ生徒会とかカードゲームな人達ですが。

グルーディオ~アデン方面を転々としながら
対象MOBをひたすら狩ります。
ほとんど白ネで時々黄色とかあったりしますが、
概ね無事に終了させることができました。
帰還スク何枚使っただろう…。

実際の狩場は猟師だったり城村だったりしますね。
強化フローティングアイが1番辛かったな…マジ死にかけました。

んで、指定アイテムを集めきったら再度カイエンの所に。
b0038576_1341571.jpg
ちなみに足元に散らばっているのは私のアイテムです。
だってイベントリあけないとクエ進められないって言われたんだもん… 。・゚・(ノД`)・゚・。
あとでちゃんと拾いましたよw
b0038576_1352656.jpg
b0038576_1354833.jpg
これに加えて、猟師付近にいるラキンですね。
私は猟師からオーレン、続いてギラン、
最後にクルマでクラハンしてもらってゲット終了しました。
そのクルマクラハンでついでにえんまさんと通りすがりのドワさんの分も
クエ進めてみたり。
火力なしで2Fの奥は辛かった~w
でもおかげで経験値もちこっと溜まりましたよ。

猟師を勢い込んで出たところで、えんまさんに遭遇。
b0038576_1394043.jpg
みんなのLV帯が近いので、似たような所でよく会います。

さて、39クエもひとまず終了。
でも完了はさせずに経験値を稼ぎ、40直前で完了させようと思います。
そうすると完了のご褒美に経験値が貰えるので、
それでLVUPして同時に転職、スキル獲得とやってしまうつもりです。

とにもかくにも最終段階です。
頑張ります。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-03 12:37 | Lineage2

39へ向けて。

b0038576_11533331.jpg
DE兄さんは大好物ですが
b0038576_11535045.jpg
DE姉さんも同じくらい好きですらび子です(*´∀`*)
特にドム系はもう…!

さて、残すところクエはあと1つ、LVもあと2つと相成りました。
もうこうなりゃガリガリするしかないっしょ!
ちょうど世間では大型連休に入るところですしね!

つー訳で、ゴリゴリ開始です。
自分のペース配分みたいなものがあったりするので(気まぐれとも言う)、
主にソロで回廊辺りをうろうろと。
時々DV入り口に無料のバフ屋さんがいらしたりするので、
バフを頂けたらバインドを全力で倒すようにしています。
常時フルSSですよウヒョー。
でもなかなか倒れてくれないので、やっぱEKは殲滅力ないなと感じますね。
その分手数で勝負だと思っていますが。

時々は見張りつきでw
b0038576_1224551.jpg
怖いよw

ちょうど経験値の溜まり具合が同じくらいエリナさんがいたので、
さくっと上げちゃおうかとその時INしていたCatメンバーでクルマへ。
狩れない事はないけど殲滅力が足りないなということで、
叫びでスカウトさんをゲッツ。
耳長一杯のPTでしたw
小部屋を2部屋行き来しつつハント。
相変わらずFA下手ですいません…orz
とにもかくにも、無事に2人ともLVUP。
b0038576_12741100.jpg
狙ってないですよ、これw

キリのいい所でPT解散して帰還。
スカウトさん、ありがとうございました(*'-')
帰還先のディオンで露天を出して休憩しておりましたところ
b0038576_129490.jpg
おw
ちゅー貰いました(*ノ▽ノ)

先に相手を見つけて推薦で撃墜すると面白いですね。
必ずと言っていいほど足を止めて探してきますw
返されるまでの間、私はその様子をニヤニヤと眺めておりますよw
しかしEKにキスエヴァとアキュって…。
いや、いいセンスだと思いますw

ちょいと休憩した後は39クエを受けるためオーレンへ。
ついでに立ち寄ったギランでくろま…ろくまりあさんにお会いしました。
ちゃんとお会いしてお話しするのは、初めてかもしれませんね。
転職クエも最終段階だとお話しすると、なんか色々貰いましたよ!
b0038576_12135134.jpg
ありがとごじゃます 。・゚・(ノД`)・゚・。
フルに使って転職させてもらいまっす( `・ω・´)ゝ”

オーレンで39クエを開始して、とりあえず休憩。
39クエの様子は、概要ですが次の日に書きまっす( `・ω・´)ゝ”
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-05-01 11:53 | Lineage2