LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しあわせなわたし。

幸せというのはとても定義が難しいもので…。
というか定義のできないものだと思っています。
誰かにとっては不幸な状況も、他の誰かにとっては楽園だったりするし。

たとえば、私。
今、すごく幸せだと思います。
不自由なくご飯が食べられて、その為の稼ぎ口があって。
家族も友達もみんな健康で元気でそこそこ幸せを感じているみたいだし
好きだなと思う人に、求めなくても好きだよと言ってもらえるし。

でも多分、他の誰かが私の状況を見たら、
たくさん不幸な点を見つけてしまうだろうと思う。

それでも、私は幸福だと言えます。
日々にそれなりの不安はあるけど。

好きだと思う人が自分を好きだと感じてくれる。
大事にしたいと思う人が、私を大事にしてくれる。

素直に泣ける、笑える、怒れる。
そんな自分が今とても愛しく、可愛いと思います。

寂しくて泣く夜も
嬉しくて微笑む朝も
全て含めて今の私の「幸せ」。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-28 20:47 | REAL

占い三昧。

地震こえええええええええええ!!!!!111!!!!
半泣きになりながらリネにIN(何故)。
クラチャで騒いでやろうと思っていたのに誰もいなかったので、、
その時ちょうどINしていらした仮免許さんにとばっちりが…。
意味不明なWISでお時間とらせてすみませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもお陰で落ち着きました。
有事の際にクールな男というのはイイ…(*ノ▽ノ)

んで、暇なので、露天放置したままサイト巡り。
各所で見つけた占いを色々とやってみました。

新 動 物 占 い

あなたは感性豊かなさるです。

あ な た は ど ん な 女 性
あなたは明るく誰からも愛される人です。
周りの人への気配りもまめで、時には幹事顔負けの仕切屋になることもありますが、
それでもみんなから好かれるのは生まれ持ったあなたの人柄ゆえでしょう。
勉強もできスポーツも得意で皆から好かれ、
あまり苦労せずに世の中を渡っていける幸運な星回りに生まれています。
また感性が豊かで、芸術や文学などの学芸の方面に才能があり、
その方面で成功する人も多いです。
性格は明るく誰からも好かれ、周りの人は元気にするパワーを持っていてます。
一度決めたことはその通りやり遂げるという、努力家の一面もあり、
運と才能に恵まれたあなたはマルチな活動を難なくこなします。

あ な た の 本 質
あなたは周りを気にしすぎるがゆえに、知らず知らずに、気疲れがたまって
短気になってしまうことがあります。
そんな時は些細なことで、ある日プツッとキレてしまいます。
でも切り替えの早いあなたは、いつまでも根深く思っていると言うことはなく、
短期間でケロと機嫌が直ってしまいます。
そのためそれが原因で周りから嫌われると言うことはありません。
もう少し心のキャパシティを広げることで、もっと楽に生きることが出来、
あなたの魅力もグンとアップします。

対 人 関 係
上下関係、道徳規範を重んじるあなたは、目上の人から可愛がられ、
実力を発揮できる場をどんどん広げていける人です。
そのため上司や目上の人との相性が悪いと、その実力が発揮できず、
くすぶってしまうこともあります。
意志が強いばかりに、やや強引になってしまうこともあり、
周りから意地っ張りに見られることもあります。

恋   愛
あなたは恋愛に関しても情熱家です。
心の奥にはいつも沸々と熱い思いが湧き上がり、
まるで地中のマグマのようにいつ、カッと燃え上がるかわかりません。
本来、常に周りの注目を浴びたいという欲求をもつあなたは、
異性の視線にさらされると更にパワーアップし、
個性的なあなたをより一層、輝かせることでしょう。
もともとあなたは男性を引きつけるフェロモンに溢れた魅力的な存在ですので、
これと決めた男性には全身でどんどんアプローチしていく情熱と大胆さを
持ち合わせています。
ただ思いこみが強いので、あまり強引すぎると、
相手の気持ちが見えなくなってしまいますので、
もともと持っている気配りの気持ちを忘れずにつき合いましょう。

相 性(恋愛編)
恋人としての相性
○たぬき  ほめ上手のたぬきとプライドの高いさるは仲良くつきあえます。
×黒ひょう 鋭い批評家の黒ひょうの一言でプライドがズタズタ。

結婚相手としての相性
○コアラ 計画的でしっかり者のコアラはきちんとしていないと落ち着かないさると相性良。
×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。

相 性(仕事編)
上司
○ライオン 目上を立てるさるは厳格なライオンの眼鏡にかない出世も順調。
×トラ   あまりの調子の良さに、トラの信頼を獲得できない。

部下
○子じか 素直に頼ってくる子じかは可愛い部下
×ライオン 正義感が強く堅苦しいライオンはつき合いにくい部下



続いてカバラ数秘術

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生数
2 (神秘界を描く幻想の詩人)
◆長所
感受性、親切、母性的愛情、想像力、平和的、繊細、気配り、神秘的
◆短所
わがまま、気分屋、依存心、小心、怠惰、夢想、支離滅裂、偏屈、ヒステリー
◆備考
感受性が鋭く、創作力がある。

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
9
◆あなたの印象
よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい
◆内面的願望(母音数 7)
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
リーダーの才能がある。野心家で創造性豊か
◆名前の最初の母音
おおらかで思いやりがある。自己の信念に堅い

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
6 : 5 -- どちらかといえば右脳型
◆行動型か思索型か
4 : 7 -- やや思索型
◆熱中型か分散型か
4 : 7 -- やや分散型



意外と長くなってしまいました。ゴメス(´・ω・`)
カバラ当たりすぎでこわぁw
ちなみにカバラでの今日の運勢は
「◆今日の運勢
変化の激しい日だ。ハプニングも起こる。」
でし。そしてその通りになっている…こわっw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-23 19:10 | REAL

糸口。

お国に帰んなさいな。

もう、色んな感情がふつふつと湧いてきていて、伏字まみれ日記になりそうなので
これ以上の言及は避けます。
芋づる式にしょっぴいてくれ。

関係するのかしないのか、ゴースティンではDEの育成が始まっています。
もう、沼付近のMOBを乱獲するレベルのようですね。
みーんな同じ動きで面白いったらw

一見、日本人らしき名前の人もいたりしますけど、
装備DROPしても拾いにこないってことは少なくとも新規じゃないよな、とか。
まぁご馳走様(*'-')
いや、狙って待ってたんですけどね…。アクの塊に突っ込んでったからw
しょっぱかったけど元手タダなので贅沢は言わんです。

さて、一時おとなしかったように見えたヤツらですが、
着々と以前の勢いを取り戻そうとしているようですよ。
オーク村にもドワ娘うじゃうじゃいましたしね。

とりあえず私は、不売買運動から。
できる限り信頼できる人から売買しようと思っています。
DE兄さんだからって差別しないぞっw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-22 17:26 | Lineage2

近況報告。

こんにちは。
b0038576_11113932.jpg
らび子です。
今週は黄昏が勝利しておりますので、思う様うはおkさせて頂きました。
パーティマスクまで、古代アデナあと半分!

さて、近況報告ですが、先日の文字日記に
本人が思っていた以上の反応を頂けて嬉しい限りw
その昔は、文章を書いて小銭を稼いでいたこともありますので(所謂自費出版ですが)、
自尊心刺激されまくりんぐ。
文字書きさんになんちゃらのお題とかやったりね。
あれは楽しかったな~。

根っこがポエマーなので、これからもたまに恥ずかしいこと書くかもです(*ノ▽ノ)
スルーしないでついてきてね(*ノ▽ノ)

らびこの方の近況。
b0038576_1118321.jpg
コンポジセット(鎧のみ+4)、ツルギです。
カタナすっ飛ばしちゃった(*ノ▽ノ)
だって1Mくらいしか変わらなくなってきてたし…w
ホントは最初はキャリバーズにしてまして、マモンで交換してツルギにしてます。
キャリのあの青い装飾的な感じもすごく好きだったんですが、
やっぱりカタナ、ツルギ、サムロンは昔からの憧れでして。
なんか剣士っぽくないですかw

まぁ盟主に借金しているので、現在はその返済期間です。
500Kずつ返済で、残り1.5Mほど。
実はもう500K蓄えられましたので、さらに返済できます。
あと1Mでキレイなカラダ!
盟主はゆっくりでいいよと言ってくれるのですが、
貸し借りあると私が落ち着かないのでw
なるべく早く返済したいです。
じゃないと自分の趣味装備に手が出せなく(ry

まぁこんな感じで、徐々にメジャーデビューへ近づいています。
あ、ちなみにLVは47になっており、風歌覚えてます。
長距離移動のときとかは喜んでもらえて嬉しいです。

次はいよいよ狩歌ゲッツです。
各所であれは世界が変わると言われているメジャーデビュー曲。
期待されてるのも解るし、早く覚えたいな。
でもまぁ、無理せず焦らず。
これは最も私らしくないと思うので。

リアルも引越しやらなにやらでゴタゴタしていたりするのですが、
いま、かつてないほどL2が楽しいので
とにかく楽しんでいきたいと思います。
経験値とか稼ぎとか効率とかだけじゃなくね。

たまには泣くこともあるだろうけど、
できる限り自然に笑っていければと思います。
それが、私にとってのこの世界と周りの人をいとおしむということ。

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-18 11:48 | Lineage2
b0038576_18111413.jpg
やあ、ボクらびお!
今日はイベントに参加するためにいつもと違うサーバーにやってきたよ!

…うん、普通にキモイからやめよう。

さて、種族間抗争イベント。
ヒューマン・エルフ連合軍とDE・オーク連合軍に分かれ、
ドワーフが人数少ないほうについてぬっ殺しあう殺伐としたイベントです。
しかし昔からある伝統的なイベントで、1度は参加してみたかったのです。

作るキャラは、移動の便利さからDEかエルフだなと思い、
どうせなら本鯖でメインでないDEだなと思い、
同じようにどうせならいつもはやっていないメイジ職だなと思い、
更にどうせならハァハァできる兄さんだなと思った末
作成されたのが「DE・らびお」です。
わかりやすい!

ちなみに16になるまで3日でした。
私にしては相当早いペースです。
なんでもかんでも優遇されてて、無理しなくても転職までなら
さくっといけそうですね。
LV16にしてエンパアキュBマナもらうとは…。
優遇されなくなった後、マトモにプレイできないでしょうね(断言)。

確かに楽にLVがあがるのは新規を引き込むにはいいのでしょうけど、
その後何で引きとめ続けるのかっつったら人との繋がりしかない訳で。
そういうことを考える度に、運営会社に対して
「もっとゲーム性で客引き止めろよ」
とか思ってしまう訳でして。

おっと話がそれました。
まぁ「限られたゲームの中でいかにして楽しむか」を考えられた結果が
今回のイベントだったりすると思うのです。
ユーザーの方がよっぽど面白いこと思いつくよね。

んで、集合時間近くなったので、指定された場所に集まります。
各連合軍が右と左に分かれて集合していたのですが、
DEオーク軍はこんな感じ。
b0038576_1771654.jpg
和やか。
いや、実際の会話はかなりいきり立っていたりしたのですがw
オークに面白い人が多いというのは本当ですね。
何と言うか、ムードメーカーが多い気がしました。
DEはうはおkな人多かったw

そして、1戦目開始。
直後にわたくし電話落ち。

おかーん!!!ヽ(`口´)ノ

再起動して戻ると、当然既に誰もいない( つД`)
てれてれと1人走っていき、真っ先にやられて復活してきたらしい人達に
IB→WS→攻撃されたらVTを地味に繰り返していました。
が、私が中に入り込んだくらいで1戦目は終結。
どうもこちらに分がありすぎたようです。
オークはCP高いですからね。

仕切りなおして、2戦目。
2戦目は、黒緑軍はパワショ、SS・SPSの使用は一切禁止、
白肌軍はパワショのみOKとなりました。
さすがに黒緑から不満の声が上がりましたが、
緑の兄貴が一喝。

「オークは肉体こそが武器!軟弱な道具になど一切頼らぬわ!」

…やべぇ、惚れる…w
これで、黒緑軍の心は1つになりましたw
b0038576_17144464.jpg
開始直後の様子。者ども、いっけーってな風に。

ヒューマンエルフ軍は、何せ足が速い!
あっという間に門を潜り抜けられて、ガンガン突撃されてました。
が、さすがにDEはヒューマンには負けませんので、
はぐれている人にIB→WSを。
特にはぐれエルフには容赦なくIB打ち込みました。
足が遅くなれば、兄貴や姉貴たち3人くらいでボコれる数の差だったのですw
イヤーハー!となりつつIBとWSを打ちまくっておりましたら、
いつの間にか赤ネにw
そして集中砲火あびてあぼんw
面白いのは、モータル全然決まらなかったこと。
弓がとにかく痛かったなぁ。

死んだので、フローランからリスタート。
復活アリだったので遠慮なく死ねます。
戦場だと赤ネでも物落とさないのかな。
何回か死にましたが、1回もアデナすら落とさなかった。

場所がディオン城だったので、フローランからはすぐです。
よく考えられたイベントだと思いますね。
結局2回ほど死に、2人殺害して2戦目も黒緑の勝利。
黒緑のテンションあがりまくりんぐwwwwww
更に調整して3戦目の開始を待っていたときには
その場にいたほぼ全員が密集して踊りまくり。
b0038576_17352159.jpg
こんな感じ。キモスwwwww
偵察だか間違っちゃったんだかふらりと現れたエルフにも
「そこの白いのも踊っていけ!」
と気さくに声をかける兄貴たち。惚れる…w
結局白い人は、そのまま去っていきましたw

さて、3戦目ですが、白肌軍はパワショに加えSS、SPSも使用可能に。
黒緑は己のみで戦います。
正直、それでも負ける気しなかった…。
と、開始直後にトラブルが。
抗争は城内での刻印で勝敗が決定するのですが、
この時は城門が開いていなかったのです。
速さで攻めるはずだった白肌軍は門前で無残に倒れていきます。
まぁぶっちゃけ私も倒れたのですがw

戻るまでの間にトレチャで協議がなされ、3戦目はドローとなりました。
スタッフさんたちも人数差とCPの格差について想定の範囲外だったようで
終始その場での対応を求められていたので大変そうでした…。
白肌軍も名誉挽回のチャンスが失われて残念です。

が、仕切りなおし後の4戦目でその好機はやってきました。
4戦目は、城内2手に分かれての市街地戦です。
細い通路と入り組んだ建物をどう使うかが見せ所です。
b0038576_1746054.jpg
4戦目開始直前の黒緑軍の様子。
みんなで/escapeしてる所w
露出の激しい筋肉まみれだったので、「緑ガスで窒息する」とか言われてましたw
「開始したら、絶対出口で詰まるよね」とかもw

さて、その4戦目。開始直後から、白肌軍はソーシャルで煽りまくりw
まぁ出て行ったら死ぬだけなので誘い込まなくては意味がないのですがw
対してこちらはうはおkな人が多く、2勝していることもあって攻め気まんまん。
粘って待った所でドローなので、ならばいっそ散るべしと
特攻しかけた人もちらほらと…w
ちなみに私はクリックミスで前に出てしまい、集中砲火でちぼんw
白肌軍は密集しつつ距離をとってパワショ、WSで攻撃。
黒緑軍は少しずつ出て行って、釣っては集中砲火で
お互いがじりじりと数を減らしていく戦いでした。

4戦目はリスタートなし。限られた復活スクをどこで使うかが決め手です。
でも私の真横で死んでた白耳長は、復活した瞬間に集中砲火。
レスキルかよ!と1人笑ってしまいましたw

両軍ともじりじりと疲弊し、白肌軍が優位ではあるものの
黒緑も殲滅されず、時間だけが過ぎていきます。
暇な死体どもは煽ったり雑談したりw
ちょうど入り組んだ壁のあたりで死んだ黒耳長が「何も見えない~」と言っていたので、
親切な私は「おねいちゃんたちのぱんちゅが見えるよ!>w<」と教えてあげました。
すぐに賛同してくれた同胞たちを心から愛しますw
死体がすがす踏みながらヒールとか弓攻撃とかされてたから、つい…w
MP余らせまくって死んだから、暇だったんだもん…w

やがて、日付も変わり始めるころ、主催者さんより白肌軍勝利が告げられました。
ここにきて、ようやく白肌軍勝利、そしてイベント終了です。
死体は最寄り、記念撮影などするために再び城を目指します。
その中で私が見たのは、悠々と歩きながら城へ向かう
黒緑軍の総大将の姿。
聞けば、総大将は勝敗を決める刻印に向かう際も
堂々と、かつ悠然と徒歩で向かったそうです。

その姿は神々しく、しかし泰然として優しく、
「この人が総大将でよかった」と自然と思える姿でした。

最後に、皆で集合して雑談したり記念撮影したり。
玉座に座りたがる人続出w
主催者さんの号令で、一斉に/escape開始。
b0038576_18103612.jpg
眩しかったですw

そして見学者さんの範囲毒で死んだので、フローランで赤直し。
ここでは種族関係なく、皆で仲良くMOB釣ったり倒したりしていました。
途中で敵方の総大将が身につけていた落し物拾っちゃったけど
よかったのかな…w

普段PvPしないからか、すんごく楽しかった!
またいつか企画されたら、参加したいと思いますヽ(*'-')ノ

オマケ:
b0038576_18123195.jpg
弓、短剣、ヒーラー。
貴方のお好みはどなたでしょう?
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-12 18:13 | Lineage2
私は、ワガママである。
求めるし、求められたい。
「あなた」を必要としたいし、「あなた」に必要とされたい。
他の誰でもなく。

恋とは違っても、
それは独占欲だと思う。

あなたが欲しいのです。
そして、あなたに同じだけ欲しがってもらいたい。

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-08 15:13 | Lineage2

七夕。

一年に一度しか会えないカップルを余所目に、
自分の欲望を短冊と言う狭い紙の上にぶちまける日ですね!

よーし、じゃあぶちまけるぞー。
「全てのDE兄さんが私に跪きますように!」










アッハハハハ、うそうそ。
ホントはこっちだよ。
「全ての男キャラが私を巡って争いますように!」










アッハハハハハ、うそだってば。

まぁ無難に単騎でM単位のレア出ますようにくらいかな。
どちらにせよ欲まみれ。

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-07 16:57 | Lineage2
タイトルが日本語として破綻していますがお気になさらず。
そんなことでは現代日本を生きていけません!
でもギャル文字は却下!

さて、タイトル通りSSはない訳ですが
(撮影も加工もしてて掲載するだけなんですけど、
ネタとして日記を書くのがちょと面倒な気分…)
L2は最高に楽しんでいます!
勿論、日々の育成に疲れたり向いてないのかなと思ったり
あーまたやっちゃったよ( つД`)とかいうことはあるものですが、
それを凌駕するくらいに、今はどのキャラも育成が楽しくて仕方ないです。

例えば、今15LVのメイジ系エルフとDEがいるのですが、
どっちをWIZ系にするかで狂おしく悩んでみたりw
B2M使いたいからハウラー目指すべきかなとか、
いやでも眠り雲とか使えた方がクラハンとかで重宝するかもとか。
逆にヒーラー職として考えてみるのも面白いです。
エンパとピュリは不動の人気で強いけど
回転数の高いヒールやリチャも魅力だよなぁ…とか。
まぁそこまで育つか分かりませんが。
クレも放置されっぱなしだしw
あー、でもリチャとB2Mは昔からの憧れなんだよな~。
やっぱハウラとエルダ目指すですかのう。

らび子は風歌まで50%切りました。
エリカの種族抗争用のDEMは育ちすぎて16までいきましたw
初心者優遇されすぎだって、絶対…。
初期にもらったSPS3000発がまだ2000を切りません。
フルSPS状態なのにw
SPSよりもMPをうまく活用していかないとだめですね。
メイジ系面白い!

そんなこんなで元気にやってます。
次の課金も済ませましたし、まだまだ遊んでいこうと思います。

ほいではヽ(*'-')ノ
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-07-03 13:57 | Lineage2