LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年。

さて、今年も残すところあと1時間ほどとなりました。
とはいっても、年を改めれば劇的に何かが変わる訳もなく、
来年もやっぱりこんな感じの私だと思います。

今年1年、一緒に遊んでくれた皆様、
本当にありがとうございました。

来年もこんな私をよろしくお願いしますよヽ(*'-')ノ
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-12-31 22:47 | Lineage2

クリスマス一色。

b0038576_12512769.jpg
ある日、ログインしてみるとこんなんでした。
視界がチカチカしてとてもビビりました。
そういえばクリスマスでしたね。チキンとケーキは食べましたよ。

イベントのおかげでイベントリが圧迫されまくりだったのですが、
エコクリは全種類集められたので良しとします。
ツリーもちょこちょこと立ててみたり。
b0038576_12533825.jpg
b0038576_12535284.jpg
高級ツリーはメンテ前日に狩場で立ててそのままログアウトしたのですが、
次にINするとこんなメッセージが。
b0038576_1255164.jpg
細かい仕様だな、と妙に感心しました。
そんなものどうでもいいから、既存のバグをもっとどうにかしろと(ry
なんで月に3000円も払ってデバッグせにゃならんのだ。

うむ、愚痴は相応しくないですね。
クリスマスで浮かれまくっている人もいることですしね!
b0038576_12572043.jpg
…ごめんなさい、ネタにしたかっただけ…。

さて、最近はこのDEWIZの稼働率が上がっています。
装備が整っていて(でも武器は借り物)祝福DSPSとか惜しまずに
お金をかけて高速育成(私としては)。
さくっと転職してからはのんびりとやっているはずなのですが、
主砲1発か2発で敵を沈める快感は、
今までちまちまちまちま殴っていた立場としては
脳汁が垂れ流れそうなほどの心地よさです。

ほうき持ってひよこ着てるのでシリオラと思われそうですが、
がっつんがっつんツイスターぶちかましているからか
バフ下さいとか言われたことないですw
まぁそんなバフ乞食さん達には、コンセ差し上げてよ!

25になってB2M覚えてからは、更に世界が変わりました。
つっても広い狩場でクエMOBのみに狙いを定めて狩りしてるので
そんなにMPが切れるということもないのですが。

サブキャラでWIZ系やってる人や同LV帯の人も多いし、
何より盟主さまがハウラーの大先輩でもあるので
装備とか狩場とかのアドバイスを受けつつ、のんびり育成しています。

中の人が冬休みに入ったら、更に集中して育成されるかと思います。
どうせ予定なんてありませんしね!ケッ。
寒い中、カウントダウンだの初詣だのにいきたかありませんわよ。
ああ、あった予定。「年越しそばを食べる」。はい終了。

まぁそんなこんなで休み明けまでに転職クエ開始くらいになればいいなと。
ちなみにLVは28になりました。
味クエとかのディオンクエしかやってないのになw

あ、ちなみに味クエの高級食材関係はさほど難しくはないようです。
ローヤルゼリーがなかなか出なかったですが、あとは楽勝。
その他のディオンクエについても、対象MOBが見つかれば早いです。
対象MOBが生息しているのが同じような狩場なので、
3種類一気に受けることをオススメします。
あとはワインとエコクリクエを片付ければ完了。
詳細は他のサイトさんで確認してくださいw
簡単なことでよければお答えはしますけどね(*'-')

あと、相変わらず「どうぶつの森」やってます。
WiFi通信用の機器を買ってしまったので、おうちでもできるはず。
ここでも服道楽と化していますよ…Orz
アジアン系とカントリー系の家具を持ってる方がいらしたら下さいヽ(*'-')ノ
あと、くものうえ系かな。
青い家具も募集中。
…欲しいものだらけだな…w

L1にもたまに顔を出しています。
b0038576_13155669.jpg
いま、ベガ鯖誕生日イベント期間ですしね。
2回INして2回とも拉致られてるのはどういう訳だろう…w
久々に行くとやっぱり楽しいですね。
仲いい人としか会ってないしw
みんな相変わらずで、元気そうで、安心しました。
けど、どうにかして引きとめようとするのやめれw
また会いに行くからさw

More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-12-26 12:49 | Lineage2
平日は6時間睡眠くらいなんですが、ここ数日4時間ほどになっています。
原因はこちら。

やっべすっげおもしれ。
まぁぬるーく遊んでおりますが、リネやってても離籍増えるかもw

イベントは参加しますよー、バフ目当てに。
ハウラー候補を育てなくてはですね。
どわ子でも犬盟主でもいいけど。

色々楽しみではあるのですが、いかんせん眠い…。
眠気覚ましにこれを書き終えたら、またお仕事しますです。

あー、早く帰りたい…。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-12-15 16:03 | REAL

最終形態。

思い起こせば数ヶ月前。
b0038576_1728924.jpg
b0038576_17282233.jpg
b0038576_17285040.jpg
休止中のシットさんがふと戻ってきた時に行われたクラハン。
この時はまだ、発展途上でした。
みんなの装備も、まだ初々しさが残りますね。

そして2ヶ月前。
忘れもしません、私が血盟を抜けてほんの数日しか経っていなかった頃の事。
b0038576_17361169.jpg
b0038576_17362940.jpg
b0038576_173653100.jpg
b0038576_1737323.jpg
悩んで悩んで、戻らせてもらったクエスト。
個人的な思い入れもあるクエストだったので嬉しかったです。
みんなも暖かく迎え入れてくれて…( TДT)
その割に各地に散らばった時に焦りまくってSS1枚もないです。
同じチームのゆみかさんとかぐやさんにはご迷惑おかけしました…。

さらに、先週。
夏眠から復活したシットさんと前回参加できなかったえんまさんを加え、
新たな参加メンバーも増やした状態でチャレンジ。
b0038576_17552377.jpg
b0038576_1757084.jpg
b0038576_17553180.jpg
b0038576_17553869.jpg
拍子抜けするくらい、あっさりと終了w
それでも血盟としての最終形態を調えたということで、
私としては感慨深い1日となりました。

うまく言えないけど、私は血盟を寮のようなものだと考えています。
家族とは違う、仲間というだけでは表せない、複雑な思いがそこにはあります。

居心地がよすぎて去ったことがありました。
けれどそこへの思い入れの強さから戻ってきてしまいました。

今でもまだ、迷いはあります。
この迷いは、ずっと続くものだと思っています。
誰にも払拭はできない。
けれどそれは誰のせいでもない。

そんな迷いに、少しだけ答えへの道を示してくれたように思います。

ありがとう。
大好きです。

これからも、よろしく。
b0038576_189345.jpg


More
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-12-10 18:09 | Lineage2

うぃずうぃず。

以前に書きましたハウラー候補が、昨夜転職してしまいましたw

ログインしたら18歳の77%とかだったので、
とりあえず19になって転職クエ始めちゃおうと1時間ほどガリガリ。
19にして故郷まで運んでおく。

飽きたのでドワ子にチェンジし、露天放置でお風呂に行っておりました所、
戻ってみると100Kほどの儲けが。わぁい。
間違って作ったコークスが売れませんhh

故郷でSPSを買い込み、大奥を見ながらクエ開始。
…だるっ。
対象MOBを倒すのは全然苦ではなかったのですが、
チャイナとの争奪戦がイギギギギギヽ(`皿´)ノ
思わずクラチャで不当な発言をして盟主にたしなめられる始末。
ごめんちゃい。

クエそのものは1時間程度で終了。
20にするかどうしようか迷いつつ、ディオ村周辺でのんびりと蜘蛛狩り。
さすがにチャイナっぽいのはほとんど見ないものの、
逆にチャイナから逃げてきたであろう人達が一杯w
途中、遺品を拾う。安物なのでシャウトがあれば返却しようと思いつつ、
結局なかったので売却。ゴチ。

蜘蛛オンリーで1時間半ほど狩をしただろうか。
いつもなら寝る時間を過ぎ始めたので80%にして寝ようと考えていた所、
同盟のプロフさんからフルバフをいただく。
3秒ほど悩んで、バフ切れまで全力で狩ることを決意。

クラチャは既に私とぜりさんしかいない状態。
2人でぽつぽつと話をしつつ、お互いにLV上げにいそしむ。

ひたすらSPSを込めてIB→WSの繰り返し。
自動設定のため、ヒールだろうとエンチャだろうとSPSつきですよw
資金はそこそこあるので困らなかったけど。

「ねむーい」「おなか減ったー」等と呟きつつバフ切れまで狩。
残り3%程だった為、自己エンチャすらしないで狩り続ける。

で、最終的に午前1時ごろにLVUP。
もう村まで走って帰るのがだるかったので即行帰還スク。
無事にダークウィザードに転職を完了しました。
b0038576_17104821.jpg
b0038576_1711047.jpg

シリエルになることはあんまり考えなかったなー。
元々がソロしたい時用のキャラだったし。
何度か考えはしましたが、今シリエルたくさんいるし、
わざわざ私がならなくてもいいだろうとw
ウィザードなら大先輩がいるので、アドバイスも聞きやすいし。

んな訳で、名実ともにハウラー候補誕生です。
SSなんかは、気が向いたらいつか。

血盟倉庫にあるナレッジセット借りてヒャッフーヒャッフーするんだーヽ(*'-')ノ
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-12-09 13:15 | Lineage2

てゆっかー。

ぼく様は知る権利を主張して他人鑑定を置いたというのに、
匿名が2人もいらっさるというのはどういうことですかプンスコ。

…いや、気が向いたらって前提でやってもらっているのでいいのです、うん。
でも私は改めて知る権利を主張する!

他の人に見られるのはずかすー(*ノ▽ノ)っていうことなら、
このブログのコメントに結果のURLのっけてくれてもいいと思うの。
管理者にしか見せないモードありますから!
てゆーか是非!是非!

…でもホントに嫌なら無理に書かなくてもよろしくてよ。
その辺は個人の自由でおます。
その分アレコレ妄想して愉しませていただきますが。ウフ。

なーんかここ数日気分が晴れないのか寝つきが悪いです。
そのせいでうっかりトロイ踏んじゃったよ!
「オッホッホッホッホッホ~♪」って流れてくる旧式のやつ。
思わず「あらまぁ懐かしい」とか呟きながら見入ってしまいましたわ。

古いタイプだったので、うちの更新してないまかひーさんでもガッチリ反応して、
さくっとやっつけてくれました。
他のスキャンソフトでも異常なしだったので多分大丈夫。

ウイルス関係で1つ。
ブログのコメントとかトラックバックで怪しげなサイトやURLに飛ばそうとする動きが
あちこちで見られるようになっています。
うちはトラバどころかコメントも滅多にないような所なのでまず安全かと思いますが、
URLの最後がexeになってるものとか絶対に踏まないようにね!
直リンとか怪しすぎだから!
興味本位で踏むのを止めもしないけど、自己責任でね。

それから、予定は未定であって決定ではないですが、
今ハウラー候補を育てております。
そのキャラの奮闘記というか、ハウラーになるための試行錯誤を
ちょっと書いてみようかなと思っています。
今までのキャラは、そういうの全然してこなかったですからねー。

もうすぐ18なので、転職から色々と考えています。
スキル足りないわーマジでw
ナレッジ着てばっすばっす魔法使って爽快感を味わえたらいいなぁ。

スキル何から取るべきかとか考えてるとわくわくしますねぇw
とりあえずは主砲とパッシブから。あとコンセかな。

よし、文字打ってたら眠くなってきた。
寝ます(`・ω・´)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2005-12-01 01:52 | REAL