LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄昏負け続けの原因?

ちょーっと看過できないと思いましたので、久々にトラバっちゃいますよ。
リンクも貼っておきましょう。こちら。

黄昏、黎明、両方の祭典に参加された方からのご意見です。
この日記だけでなく、遡って読まれることをオススメします。
特にこの日。

「C4から放置されてるということは、祭典人口少なさからくるバグ放置なのか、
意図的な黎明有利な仕様なのかな?
城も増え資金面でも潤沢な、黎明有利という仕様は、不思議不思議。」

無断引用申し訳ありません。
ですが、心の底から同意させていただきます。
勝ち組をどこまで勝ち続けさせれば気が済むのか。
数で優位だからいいじゃんというのは通じませんよ。
セブンサインに参加していない人も多いでしょうからね。
「黎明所属以外は黄昏所属」ではないのです。
これで黄昏に所属する人がいなくなったら、もしくは黎明に多く流れたら、
セブンサインは事実上システム的に崩壊ですよね。
その辺考えてるのかな。ないだろうな。

久々にぽんぽん立ったので、がつっとバグ報告問い合わせしてきましたよ。
結果も明示しろという注釈つきでね。
まぁ多分されないだろうけど。

みんなもおかしいと思うことはどんどん問い合わせてやろうじぇー。
うちらお客様だから、偉いんだしね。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-30 13:24 | Lineage2
タイトルの意味が解る人は結構なオタクですね。

ところでOBから地味ーに動かしてきたエルフメイジが転職致しました。
ずーっと憧れてきたオラクルです。初志貫徹。
これもリファインで初心者バフもらえるようになったからですねー。

ずっとエルフ村周辺で狩りをしていました。
キノコクエ→蜘蛛クエ→風クエ(アイテム10個で特別ボーナス)→帰還
という順番でしたね。
初期クエ1つこなして初心者SPSも3K個ほど貰いましたし、フルSPSです。
それでも別キャラが持っていたのと合わせて、NSPSが4K余ってます。
どうしよう、これ…。

いまだにシーダースタッフなのに、よくここまで頑張ったよ!
途中、買い替えの誘惑に負けそうになりましたが、耐えましたよ!
おかげで300Kくらい貯まりました。
現物もそこそこ出ましたしね。
b0038576_17594093.jpg
こんなのとか。
あとタイツパンツとウィズダムリング2つ。
タイツパンツは希望者がいれば10Kで売りますよw
露天で売れてしまいましたw

人がほとんどいないから狩り放題でしたよ。
初期村UMEEEEEE!!
まるっきりの初心者でも、真面目にクエやって種まいたりしてれば、
武器を買い換えてもこれくらいは貯まると思います。
何より最初からフルSS・SPSでいけるので、成長速度が異常です。
SS・SPSにもバフにも金かからないし、ハーブで随時回復できるので、
飽きるまではノンストップで狩りできますね。

また冒険者の武器貰えるイベントこないかなー。
お金ないし、その時まで封印になるかもですw
リチャできるようになるまでは育ててみたいなぁ。

オマケ:
b0038576_18103893.jpg
初心者用ヒールキューブ。
ヒールよりリチャくださいw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-29 18:09 | Lineage2

何か更新しないとっ。

という脅迫観念に追い立てられて更新です。
クラン員から見てますって言ってもらえたし(*ノノ)
独り言ぶちまけ系の日記ですが、
見てもらえてるというのはやっぱり嬉しいですね。

ネタがなくはないのですがSSの都合で掲載していなかったもの。
これが欲しかったが為にC5パッケ買いましたよソアリングバード。
b0038576_20353572.jpg
b0038576_2035445.jpg
b0038576_2036128.jpg
b0038576_2036915.jpg
珍しく、私が欲しいと思って手に入れたアクセサリーです。
リアルマネーでどうにかなるしねw
しかもポイント貯めまくってた電気店で思いっきり引いて買ったので、
支払ったのは2000円程度ですw
髪顔変更券、誰に使おうかなー。
やっぱまろさまかな…白髪に戻したい…。

あと、えんまさんが貸してくれた眼帯。
b0038576_20384049.jpg
み、見えないw

現在は低LVを動かしています。
小アナこと私のお財布・アナイティスが、何だか楽しくなってきました。
もともと単純作業が苦痛ではないので、
同じ所で同じMOBをひたすら狩るのも平気です。
目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ。
そんな感じで、ディオン周辺でスポりまくってます。
目玉から骨、マフ弓から研磨剤が出るのですが、
どっちも薄青になってしまっているのでさすがに出にくいです。
他の場所を探してみるしかないかなぁ。
街から近いので、MP切れたら休憩というのがしやすくていいのですよ。
PKからも逃げやすいしw

1度、本当に街のすぐそばでスポっていた時に全裸の赤ネエルフが来て、
武器が何か覚えていないのですが私がことごとくスタンショットに耐えて
追いかけっこの末、警備兵の前までたどり着いて

エ「ずるいよ~こっちおいでよ~」
私「やだwだって弓撃つじゃんw」
エ「もうしないよ~、遊ぼうよ~」
私「やだよw名前赤いしw」
エ「それは差別だよ~怖くないよ~?」
私「やだもーん、ばいばーいw(街の中に逃げてリスタ)」

という会話をしたことがありましたw
足も遅かったし、多分初期村PKだったんじゃないかなと思います。
あの時の兄さん、元気かなw
無言PKより会話してくれる人が好きですw
なんかPKされても交流してる感じがするじゃないですか。
無言だとMOB扱いされてるようでやですねぇ。

逆にハウラーやってる時に明らかな業者団体を見かけると、
祝主砲ぶちこみたくなりますね。
そういう時は、無言PKの気持ちもわかりますw
今の業者ってどうなのかな。いいアクセつけてるのかしら。
…いや、しませんよ?しませんったら。

リファインきて微妙な感じになりましたが、
ソロが多い私にはハーブの量産はありがたい話です。
ガツンと貯金しようと思います。

そしてまろさまにミスアキュを!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-26 21:00 | Lineage2

とりあえずげっちゅー。

クラン員が手持ちのキャラの倉庫を見直してくれたらしく、
欲しかった魔法書は全て手に入りました!
ハリケーンも掲示板で声をかけた人から売ってもらえましたし!
よかったよ~みんなありがとう~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ほとんど貰っちゃったので、申し訳ないやらありがたいやら…。
でもこれで、あとはアキュつきミス剣のことだけ考えられるようになりました。

アキュつきでも4M前後ですが、ソウルストーンが砕けないようになる?らしいので
もっと安くなりそうですね。
どうにかして安くできないだろうかと検討中なのですが、
どの方法をとるにせよまずは現金が必要なことには変わりないので、
真面目に狩をしようと思います。

まろさまでは象牙下でWIZクエ、ハンタークエ、コインクエを同時進行。
実は1番美味しい時期なのかもしれませんw
らび子ではソロやるとくそマズイので、久々に野良PTとか探してます。
ノーマルサムロンしか持ってなくてすいません。
レイドとかも雰囲気が好きなので、都合がつけば参加していこうと思います。

うーん、L2楽しくなってきちゃったなw
しばらく続けるかもしれませんw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-24 00:53 | Lineage2

転職したはいいものの。

魔法書がじぇんじぇん見つかりません! 。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、以下のものを探しています。

・ハリケーン(最重要)
・シャドーフレア(めっちゃレアになったらしい)
・ヴァンパイアリッククロー


ハリケーンとか主砲なのに…_ノ乙(、ン、)_
ハウラー転職してもツイスターとヴァンパイアリックタッチで狩してるの私くらいじゃないの!?
しかも2ndなのに!のに! 。・゚・(ノД`)・゚・。
1stが貧乏だからとか言わない。本当のことだから(´・ε・`)

相場もさっぱり解らんので、いくらで買えば正解なのかも見当つきません。
とにかくトレード板見て、片っ端からメールやWISしてますが、
どうにもシャドーフレアが無理くさい…ちっきしょうNCのハゲェェェェヽ(`Д´)ノ

あと、武器はミステリーソードを検討しています。
アキュOPつきでも4M程度らしいですしね。
まぁ4Mなんて金もないですが。
全員の手持ち現金かき集めても1.5Mくらいかなー。
相変わらず貧乏まっしぐらだぜ!フゥーハハハァー。

お金中心で狩りしてるので、らび子はアデンでせっせと補給品クエやってます。
まろさまはまたハイネスに逆戻りかなぁー。
ワニ見飽きたんだけどなぁw
でも白鳥クエうまうまだし。オリ石高騰中ですしねぇ。
地道に稼がないと…と言いつつぼへぇと毎日過ごしてますけどねw

とりあえず、主砲のハリケーンだけでもどうにかしないと!
もしここを見ている方で譲ってもいいという方がいらっしゃいましたら、
どうぞご連絡をお願いいたします!m(_ _)m

残る手段は…自力か…( つД`)
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-23 01:16 | Lineage2

ハウラー誕生。

b0038576_19202276.jpg
ちゅーわけで、転職完了です。
魔法書とかお金とかC装備とかお金とか色々足りないので、あんまり動かさないかも。
まぁ転職が目標だったのでクリアではあります。
かぐやさんに武器返さないとなー。
あとアカデミー装備の時に使ったDクリも。

まぁ真面目にしてればいいこともあるもので。
b0038576_19265542.jpg
b0038576_1927526.jpg
ひゃっほうヽ(*'-')ノ
久々に現物いただいちゃいました。
これでカルミ4点セットが買えそうです。

今週黄昏が負けてしまったので、らびことまろさまはあまり稼動しないかもです。
まろさまも移動の為に加入させちゃったからねぇ。
小アナでお金稼いでるか、他のキャラを動かすと思います。
このブログのどこかにキャラ名は晒してあるので、御用の方はそちらをご覧ください。
まぁ何もないだろうけどw

とりあえず一安心です。
お金稼がないとじゃよー。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-16 19:30 | Lineage2
しかし気持ちの折れることがあったので続きはいつやるかわかんない。
もうね、げんなり。

しばらくINしないかもわからんね。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-15 22:58 | Lineage2
多いというか、立て続けに色々あったから、そう感じるだけかもしれないけど。
自己嫌悪になることもあって更にぐんにょり。
これはいつものことかw

甘えてばっかりで申し訳ないなぁ。
根気よく付き合ってくれるクラン員やお友達に感謝です。
なるべく迷惑かけないで、楽しくいきたいだけなんだけどな。
難しいなぁ。

うーん。
なんかホント、ごめんなさいw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-09 19:05 | Lineage2
なぜか1日かけて大掃除とかしてしまったせいなのか、微熱が出てしまいリタイア。
これ書いたら寝ます。
しかし上の階の住人がうるさいので寝れるか心配…。
今どこ歩いてるとかわかるってどんだけだよ…。

今日したこと。
・布団干し
・居間の掃除
・キッチンのお片付け
・トイレ掃除
・廊下掃除

もう家中磨いたといってもいいくらい掃除しました。
でも床部分のみね。
タンスのホコリとかナニソレ的な。

1番大きかったのはキッチン。
いやー、色々放置してたのですげーことになってましたこやつめワハハ。
色々片付けたので、気持ちがスッキリしましたです。

そして定例クラハンなのに盟主が来なかったわけですが。
さらに私が落ちてから来る様な気配がムンムンです。
もし本当に来たら、みんな例の台詞をよろしくですよw

仕込み十分!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-10-07 23:33 | Lineage2