LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

このやろう^^

C5のキットのキャンペーンだそうですよ^^












俺乙^^
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-29 01:19 | Lineage2

ちょちょちょちょ。

新しいヘアアクセの情報っぽいですよ。
b0038576_17104269.jpg

蝶のヤツと花冠のがすっごい欲しいわー。
シャペロン型のも色々と種類が出てくるみたいですね。
傷跡とか独眼とかもすごい楽しみです。
白仮面つけてオペラ座の怪人ごっことかしたいし。

夢がひろがりんぐ!
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-28 17:14 | Lineage2
メインキャラLaVieことらび子がもうすぐ58なのですが、
武器はいまだにノーマルサムロン強化なしなので
さすがに肩身が狭くなってまいりました。
せめてクシャはもっとかないとな~と思っている所に周りからの勧めもありまして、
現在クシャンベルク製作を目論んでいる所です。

出来る限り現金を動かさないという信条の元に、
素材をどわっこで集めております。お陰でどわこが育つ育つ。
b0038576_16172946.jpg

b0038576_1617513.jpg

20代半ばから強化されたハフプレを着込んでディオン~フローラン辺りにいたのですが、
さすがに周辺の敵は薄青くなってきてしまいました。
白や緑でクエも絡むMOBもいることはいるのですが、
何分飽き性なもので土地自体に飽きてきました。
ブラックライオンもまずくなってきたし、そろそろ移動しようかとギランへ。
アロークエ開始です。
さよなら、愉快なデルリザたち。

ゴルゴンは緑~白で、クエが絡みます。
クエの絡まないMOBからもそこそこ美味しいスポがあり、
どれから何の現物がきてもなかなかにうまい場所です。
その為、ものすっっっっっごい競争率です。
昼間にいってみましたが、槍とか槍とか槍とかがとても鬱陶しいです。
まとめ狩りは是非人のいない場所でお願いしたいです。
槍自体を悪だと思っている訳ではないんですけどね…。

こちらはしがない鈍器持ちなので、ちまちまと狩をしています。
b0038576_1622267.jpg
うん、真面目にしているといいこともあるものですね。
まぁDクリいきですが。

39になったら転職クエを開始しようと思っていますので、
しばらくはここに住むことになると思います。
しかし、アロークエのMOBよりも武器現物の出るMOBを狩っている気がしないでもない。
オラクルの為に、700K級か1M級の魔法武器が欲しいんだい!

そうそう、オラクルも地味に育てています。
クエで場所がかぶった見知らぬ人とペアしてみたり。
b0038576_16255346.jpg
残念ながら既にクランに加入してらしたので勧誘は出来なかったのですがw
でもすごく久し振りに、初期の頃の空気を味わいました。
初期の頃はこんな風にちょっとしたことでキャッキャしてたよなぁ。
ピンチもありましたが2人とも無事にクエアイテムを集め終わり、
フレンド登録してお別れしました。
なんか、すごく優しい気持ちになったなー。

グル周辺のクエをやったりして24になりましたので、
料理クエでもやりにディオンに移動しようかと思っています。
25からはしょぼしょぼとライオンクエになるのかなぁ。
ヒーラーなのにPT入れないって厳しいなぁ。
ハーブの存在は新規ヒーラーにとっては辛いものですね。
ソロでやってた方がうまいもの。
死んでも取り戻しやすい低LVの内に、色々学んでおくべきだと思うんだけどな…。
このままじゃPスキル全くないキャラがどんどん量産されていきますよ。
と、Pスキル皆無な私がほざいてみます。

低LVで知り合いがいないと淋しいと思うのにな…。
クランだけで育つのも悪いことではないと思うけど。
クランの外にも世界があるといいと思うのですよ。うん。
今度死神PTでも主催してみるかなぁ。

本体らび子もちょっとずつ動かしています。
倉庫番クエでC-ZEL貰ったりとか。
b0038576_16344266.jpg
当たりきたの初めてだったので嬉しかったー。
しかし手持ちの金は減っていくと言うこの矛盾ったら。
野良行くべきなのか…うぅむ…。

アデナがじりじりと減っていく状況にちょっと気持ちが疲弊しつつあります。
いや、手持ちのアデナがないのに製作とかしているからでしょうけどね。
その為逃避キャラで俺TUEEEEEしてたりすることもありますが、
見かけた人はそっとしてやってください。
あ、バフはもらえると嬉しいです。

はぁ…お金には羽が生えてるってホントだねママン…( ´ー`)-3



オマケ:初生ザリチェ
b0038576_16414882.jpg
b0038576_16415774.jpg
b0038576_1642528.jpg
登場アナウンスがあってからあっという間にすごい人がw
英雄の名前とか隠しても意味はないでしょうが、一応。
そうそうたるメンツでしたわー。
深夜なのに、皆様ご苦労様ですw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-27 16:43 | Lineage2

う!ぜ!え!

コメント欄やTBにうぜぇ書き込みが増えてムカムカです。
ざくざく拒否設定してますが、いたちごっこじゃよマッタク。
http://www.livedoor1.com/ とか、ライブドア装ったものもあったりするので
皆さんも気をつけてね。
ちなみにこのページだけなら閲覧負荷になってるだけで影響ないっぽい。
一応駆除ソフト起動させて、パスワード変更したりはしましたが。

講習会を受けてから、パスワードは10文字以上にしようと画策してみたり。
パス盗む系のウイルスは、4文字から10文字くらいまでに
対応しているのが多いそうですしね。
できれば意味のない文字の羅列がいいんでしょうけど、
さすがにそこまでは覚えきれないので勘弁。

月1くらいで変更しておくのオススメじゃよ。
可能ならセキュリティカードも変更しておくとよいのかな。

まぁ安全と面倒は表裏一体ということですね。
ゲーム内で普通にプレイスルのが嫌な人が不正ツール使って
LV上げしたりアデナ稼いだりするのと正反対の方向ということですね。

まったく、早く政府がこういう処罰をしてくれるよう願いますよ。
つか、法整備をとっとと整えなさいと。
少なくとも、これだけあっちに流れてるって事なんだからね。不正に。
金額が金額だから、上が焦ってくれることを願います。切に。

やなことばっかり…はあぁ…。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-24 13:29 | Lineage2

メイン強化。

ここ数日は、メインキャラであるLaVieの強化に奔走しておりました。
傲慢でもDVCでも魔法MOBにもりもりやられており、
あんまり悲しくなったのでアクセを強化です。
幸い、素材はどわっこで多く集めており、
コアや図もクラハンでそこそこ出ていたので
足りない素材やコアを補填するため、どわっこ駆けずり回りです。

b0038576_1323943.jpg
b0038576_13233314.jpg
b0038576_13234173.jpg
b0038576_13235160.jpg
b0038576_13235964.jpg
b0038576_1324818.jpg

まぁその間に、これだけ貰ったし、普通にうまうまです。
20代だったどわっこもそろそろ転クエが見えてきそうなLVになりましたし。
自殺とかさせる気は全然ないので、まだまだ育てます。

まぁそんなこんなで
b0038576_1326422.jpg
b0038576_13261321.jpg

先日57にして初の製作。
しかも100%というチキンですが何か。
更にSS撮り忘れましたが、昨夜BO指も完成。
もちろん100%ですが(ry
首のコアもありますので、首も作ろうかなーと思っています。
当然100%でね!w
しかしその前にB武器かなー…お金ないからクシャだけど…。

コアとか素材とか安く売ったりくれたりしたクランの皆、ありがとう!
LV上げも頑張りまっす!



オマケ:
ウザンカイベント、4人目のイベント管理人。
b0038576_13321558.jpg

解りにくいよ!w
行く人は、泳いで戻ることが難しいので帰還必須ですw
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-20 13:33 | Lineage2

他サーバーイベント。

私には、各鯖にそれなりに育てているキャラがいます。
クロノ武器のためなんですがね。
今でも、時々気分転換に遊びに行ったりしています。
面白いプレイヤーイベントがあったりすると、顔を出しています。
こんな感じに。
(カインの有名血盟さんの企画された寸劇イベントでした)
b0038576_14354920.jpg
また、バーツで初のプレイヤーレイドがあるということで、
キャラを育てて参加しました。
b0038576_1438106.jpg
…なんか船が港に激突してますが、気にしないで乗り込みます。
ギラン行きに乗ったら途中で落ちて、GMコールしたらディンに飛ばされたり、
ものすごく先行き不安(その後ちゃんとギランに移動させてもらいました)。
しかし、そのギランで大変印象的なことが起こります。

25まで育て、B2Mを覚えた所でD装備を集め始めました。
元々、C2記念品の祝スク等があったので資金的にはそんなに厳しくなく、
N最強から割とあっさりナレッジセットまで移行できました。
しかし武器はN最強のまま。
露天売りは最低でも1.5M級。私が用意できるのはどう頑張っても1Mちょい。
それにしたって、手元の物が全て売れれば、という話です。
唸りつつもとにかく露天をしなければ始まらないと手元の物を売り始め、
武器が売れれば何とか1M超えるとなった頃に、声をかけられました。
b0038576_1445080.jpg
b0038576_14571886.jpg
何度かシャウトをしていたので、それを聞いていて下さったようです( つД`)
しかもそれだけではありません。
手持ちが少し残ったので盾もDにしようと防具屋に向かっていた所、
先程の方からWISがきて武器屋に戻ってくれとのこと。
何だろうと思い向かってみると、何かを放り投げられました。
b0038576_14592089.jpg
ちょwwwおまwwwww
とリアルで口走りながらも、誰か他の人が拾ってしまってはいけないと思い
たっぷり10秒は考えた上で拾わせていただいちゃいました。

しかしお代を支払う前に去ろうとされるので慌てて引き止め、
せめて手持ちのアデナやら売れ残りの装備だけでもと言ったのですが
「じゃあ代金50M。払えないならいらないw」
ちょwwww( ノ∀`)
ここで正直に他鯖からきたので、ご恩返しができませんと打ち明けると
「私も他鯖住人ですが何か?w」
他鯖住人がA装備とかしてませんよ普通wwwww
5分くらい押し問答してましたが、結局何も受け取らずに去っていかれました…。
うええん 。・゚・(ノД`)・゚・。
こうなったら目一杯楽しむことがせめてものご恩返しだと思い、
何度も何度もお礼を言ってアデンを目指しました。
あの時のどわっこさん、本当にありがとうございました( つД`)
思い出のために、一部名前を公開しちゃいますよフヒヒ。

さて、プレイヤーレイド開催の2時間ほど前にアデンコロシアムに到着しましたが、
前日にほとんど寝ないで育成及び商売をしていたため
中の人の眠気がピークです。
レイド中に寝る訳にはいかないので仮眠を取ったところ、開始5分前に起床。
まさに飛び起きてコロシアムに向かいました。
中ではまだ職表示露天を出しているような段階で、ホッとしつつ混ざります。
集合状態はこんな感じ。
b0038576_15101872.jpg
多いね!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その後も次々と人は増え、最終的に101人となりました。
運営側も予想外の出来事だったようで、土壇場で色々とルールが変更になります。
レイド側はその間にPT編成です。
私が入ったのはなんと指揮官でるぴさんのPT。わはー、有名人がー。
指揮チャットも開き、作戦が練られます。
とは言っても皆LV20~30前後なので、狩る順番とかリザの仕方とかそんな感じです。
レイド側の準備が整った段階でバフ開始。みなぎりますw
b0038576_1410038.jpg
はい、どーん。
周りを見つつ逃げてたんですが、さすがに殴られると1発で沈みますねw
しかし、割と早い段階で1体目のレイドが成功してしまいました。
何となく違和感を覚えつつも次のレイドに向かうものの、これも瞬殺。
3体目に行く前に、運営側から仲裁が入り、事の詳細が明かされました。
このレイドは29までのレイドだったのですが、A装備レベルのWIZが紛れ込み、
デスリンク状態でレイドボスを粉砕していたらしいのです。
レイドボスもかなりの高LVとはいえ、100人からの攻撃を受けつつ
デスリンクには耐えられなかったようです。
運営側は早くからこのWIZの存在に気付き警告と排除を行っていたのですが、
退出することもなく居座り続けていたのです。
私と同じPTに…orz
PT表示で見たときに、ソーサラーだからおかしいと思ったんだよね…。
ちゃんとPTLに申告しておくべきでした。
と思ったら、PTLであるごろぶーさんも
「ソサラで30以下まで落としてきたのか、すごいなと思ってた」らしくwww

残念ながら前2体のレイドは無効となってしまいましたが、ここから本番です。
3体目は私的大本命の「74ファイター(初期職) 鬼武者」さんです。
もう、今回はこの人に会いに来たと言っても過言ではありませんw
残念ながらSSは撮れていなかったのですが、2人のDAを付き従えての登場です。
3人ともN最高装備ですがwww
ハンデとして、HPが何割か減るまではN最高、それからメア重を着るそうです。
が、メア重着たと思ったら鬼武者さんあぼんwww
さっきのソサラがいたんじゃないかと思うくらいに瞬殺でしたw
鬼武者さんを倒せばレイド完了だったのですが、参加者が納得せず、
レイド部下である2人のDAに襲い掛かります。
こちらは既にメア重装備だったこともあってなかなかに硬く、苦戦します。
更に2人にてこずっている間になぜか鬼武者さん再POPwww
誰だよリザしたのwww
でもまた瞬殺wwwwwwwwうぇうぇwwwwwww

レイド部下も1人ずつ確実に仕留め、それでもまだみなぎり足りないレイド側は
レイド部下の召還獣の猫(パンサー)に襲い掛かります。容赦ナスw
「猫は、猫はやめてくれええええ」
というレイド部下の悲痛な叫びも届かず、レイド3体及び猫2匹をきっちりいただきました。
ナムー(*_ _)人

ラストは見るからに強敵です。
3次職タイタン、全身AとかS装備です。
しかしレイド側も、無効試合があったとはいえここまで3体のレイドを撃破しており
勢いと盛り上がりは最高潮です。
MP休憩の間にどわ子さん達が友和さんを取り囲んで踊り倒したり、
あちこちでエコクリを鳴らして士気を高めたりしていました。
私のPTも非常に和やかで楽しいPTでございましたよ。

3体目が始まる直前くらいだったか、バーツの歴史ある害・リリミアが闖入。
主催側の指示に従っておとなしく武器をはずし見学席に行ったのはいいんですが、
当然の如くシャウトしまくりんぐ。
PTメンバーが「なにあの痛い人」と聞いてきたので、
「バーツの歴史ある害ですよw」と説明したらバーツ在住の人に頷いてもらえましたw
ウザイからPKしても、死体のままシャウトしてるらしいですねw
中の人のヘイト値上がりまくりw

害に構わず、レイドは粛々と進んでいきます。
レイド側の人数が多いので、ボス側は最初からフル装備でフルSS。
要するに、初っ端から本気です。
多数の死者が予想できるので、リザ持ちはヒールよりリザを優先。
その為のMPを最初から確保する為、バフもできる限り自己バフで開始されました。
皆がキリリとみなぎっていて、よい緊張感です。

号令とともに、レイド開始。そして一瞬で数十人がバタバタと倒れていきます。
弓、WIZ系はできる限り近付かずに動き回ります。
近接職も粘りますが、ボスの一振りでどんどん倒れていく仲間達。
あちこちで立ち昇るリザの柱。
私自身は、レジられるのが解っていてもSPS込めでブレイズとIB連打。
リザ隊を狙わせないように気をつけて逃げていましたが、2度ほど沈没w
痛いどころの話じゃなかったですwまさに瞬殺w

リザの柱は途切れることなく、沈んでは起き上がり沈んでは起き上がりを全員が繰り返す。
そんな状態が10分も続いたでしょうか。
突然、ボスであるRODFさんがタゲれなくなったのです。
「あれ?」と思いつつ、勝利の雄叫びを上げるレイド側。
しかし主催側から衝撃の事実が…!

「えー、レイドボス、切断ですw」

ちょwwwwww切断とかwwwwww
レイドボスも、回線の不調には耐えられなかったですかwww
真のボス、切断ktkrwwww

となりつつも一旦撤収。
ボスの復帰を待ってから再度バフ開始して再戦。
ヒーラー皆リザしまくりでバフのMPないけどねwww

仕切りなおして、再度戦闘開始。
死んでは起き上がり追いかけっこという、先程と同じような膠着状態が続く。
今回は倒すだけでなく、タイムリミットがある戦闘のため、皆真剣です。
倒れる気配も見せずコロシアムを駆け回るボスにレイド側も観客も焦れだした頃
b0038576_166992.jpg
長い長い、本当に長い闘いでした。
もう駄目かもしれないとも思いましたが、レイド成功です!

プレイヤーイベントとはいえレイドですので、倒せばDROPがあります。
そしてDROPがあればオークションがつきものです。
という訳で、オークションの様子↓
b0038576_1693425.jpg
これでも時間が押して落ちた人多数の為、半分くらいです。
N最強装備やDアクセ等が落札され、何とか分配も終わって解散となりました。

落ちてしまった人が多数いらっしゃいましたが、分配は1人60Kあまりとなりました。
しかし、お金で買えない素敵な思い出をたくさんいただけたと思います。
主催の皆様、レイドボスの皆様、安売り露天を出して下さった皆様、そして参加者の皆様、
楽しくて素敵な一時をありがとうございました!
またいつか、どこかで会いましょう!
b0038576_16154016.jpg


オマケ:
b0038576_16162291.jpg
皆に転職を止められる、74ファイターw



※今回のプレイヤーレイドについては、こちらで詳細やムービーが公開されています。
是非ご覧ください。
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-19 16:16 | Lineage2

バイウム詣で。

先日、ログイン直後に「バイウム見学に行かない?」とのお誘い。
話を聞くと銀の指輪の盟主・xelianaさんのサブクラスクエだそうです。
バイウムって確か傲慢最上階だよなー、私いけるのかなーと思いつつ、
記念とか物見遊山とか大好きなのでついていく事にしました。

初回のメンバーは、指輪からぜりさん、JPさん、ぜりさんの2PCじゅりさん。
CFからくにゃさん、私、えんまさん、えんまさんの2PC沙耶。
人が少ないこともあり、ヒーラー集中できないこともあり、
じりっじりっと慎重に上っていったのですが…。
b0038576_1219100.jpg
どーん。
まぁほぼ予想通りですw
JPさんの別キャラで何とか復活策をとろうとしたのですが、
途中の階にいた業者にPKされてしまい、一旦全員で最寄。
再度突入の計画を練っていた所で、指輪のシリエルElaraさんがログイン。
お誘いしたら参加して下さるようで、一気に安全度がアップです。

じゅりさんが抜けてElaraさんが加入して、再登頂決行。
10F辺りで恐らく業者?のMPKにあって全員リスタしたり(全員無事生還)、
弓MOBのタゲを受けてしまわれたElaraさんがあぼんされたりとか( つД`)
色々とあった訳なのですが(業者ほんと死ねばいいのに)
b0038576_1265864.jpg
何とか
b0038576_1271350.jpg
無事に
b0038576_1272874.jpg
到着━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
最終的なメンツはこんな感じ。
b0038576_12265088.jpg
ぜりさんはバイウムタッチを敢行されたらしいですが、
祝帰還がキャンセルされてしまいあぼんされたそうです…( つД`)

とりあえずはクエを完了されたらしいので、メンバーも帰還。
皆さん、お疲れ様でした!
そしてぜりさん、おめでとうございました!

そしてこのバイウム詣でを終えて昨日。
クランメンバーが4人いたので傲慢でクラハンでもしますかとなり、
ヒーラーなしのアタッカーPTで傲慢にいってみました。

最初は1Fの2部屋を使っていたのですが、
魔法MOBにバンバンタゲられた私が2END。
くにゃさん以外のメンバーもそれぞれ1ENDしたこともあって、
1Fよりは楽だろうと5Fに移動。
翌日から連休ということもあり混んでいたのですが、何とか外周で狩開始。

全員が「mmm」「sss」とかなったりしながら、順調に狩り。
皆の死が生贄となってバイウムに届いたのか、
b0038576_12542216.jpg
ド━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン!!!!
お小遣いキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
いやー、クラハンやっとくもんですね!
私はマジで最初、「なんだ、またコアか」と思ってましたがね!
レアって都市伝説じゃなかったんですね!

バイウム様ありがっちゅ(*'-')
[PR]
by FleurDeLaMort | 2006-11-03 12:59 | Lineage2