LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クラハン。

こんにちは。
b0038576_13405582.jpg

らび子です。
日曜にログインしてみると、血盟員が私を含め4人。
前衛は私だけだったものの、ほかのお3方は私よりもLVが高かったので、
装備をお借りしてクラハンに行くことに。
PTハントに慣れていない私は、たくさんのことを教えてもらいました。
がーんばーらなーいとー_| ̄|○

このお衣装はブラストプレート上下。
この前まで私が装備していたものより2段階くらい上の装備です。
クラハンの時には必死だったのであんまり考えてなかったのですが
ソロで行ってみると被ダメがかなり少ないのを感じました。
お金ためよーっと_| ̄|○
その前に、まずは武器から。
28になるまでにはバッソ買えるかな…。
あと200Kほど貯めたら、サーベル売却で買えそうな雰囲気。
もうちょいだー。

クラハンは、私があばばばばになりつつも、皆さんのフォローのお陰で
無事に終了。
お1人狩場で切断されてしまったようだけど、大丈夫だったかしら…。
b0038576_13582772.jpg

残った3人で記念撮影。
バックショットも雰囲気あっていいですね。

それから、最近は別キャラでDEメイジやってます。
b0038576_14311100.jpg

主に空中散歩とか。
現在LV12、朔哉の装備を移動させて楽しんでます。
名前がちょっとアレなのでチャイナと思われてそうな節があるのですが、
過疎化している初期村では積極的にエンチャとかヒールとかしています。
ようやくマイトとシールドも覚えて、あとはヒールを3にしとけば
初期村周辺なら、まだお役に立てるかな。

あ、明らかにチャイナと思われるPCや、迷惑行為を行うPCにはしません。

いつか、無料バフ屋を目指してまったり育てていこうと思います。



今日のプレデター
b0038576_14145966.jpg

( ´Д`)キモッ
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-30 14:17 | Lineage2

自分的メモ。

最初から上手い人はいないんだと言い聞かせて、
自分に出来そうな所から。
1つ1つ、確実にモノにしていきたい。

・タゲ移ったらすかさずヘイト。全部もらうつもりで
・スリープにはヘイト→攻撃
・バフタイム忘れない
・使うスキルはヘイトのみの勢いで
・次の敵探すのを早めに(/target登録かなー)
・Fキーの押しミスやめましょう(SCの位置の見直し)
・同じ失敗をしない

1番やりたいのはPCの強化だったり…il||li _| ̄|○ il||li
フットワークの悪いタンカーはどうかと…。
狩場にもよるでしょうけど。

みんな優しい人ばかりで、色々教えてもらえるのは
すごくありがたいです。

ご恩返しができるように、小さな所からコツコツと。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-26 00:15 | Lineage2
すごいムカつくことがあった後に、
すごく心がほんわかすることがありました。
やっぱり世の中、巡るものなんですねぇ。

さてリネ2。
3日ほど前から、いもづるさんから探し当てましたクランに
体験入団させて頂いています。

CB・OBと友人と共に運営してきたクランを課金開始と共に脱退して、
ソロでやるには多分淋しくて耐えられないだろうからと
候補はいくつか探していたのでした(笑)。

私の自分的条件としては

・盟主のON率が高い
・そのクランのテーマあるいは目標がハッキリしている
・戦争をしない(私のPCが耐えられない為)

という3点がありました。
その中で、私が選ばせて頂いたのは

Cat Fightersさん

ですヽ(*´∇`)ノ
ぢょしキャラのみのまったり狩りクラン、
しかも体験入団のお願いをしたその日の夜に盟主様とお会いでき、
色々質問とかお話とかさせて頂けましたので
私の条件としてはバッチリだったのでした。
何より、クランのテーマがいい!(笑)
ぢょしのみで、華やかなクラハンとかいつかやりたいなぁ。

まだ体験入団中ではありますが、
皆様よろしくお願いしますですm(_ _)m
FA慣れてない紙装甲の前衛ですが… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
負けないぞう( つд`)

ゲーム自体は、相変わらずガリガリ狩り狩りです。
骨クエにはあまり行かなくなり、マフムクエで26になった後は
料理クエとかちょっと上のクエをやっています。
まだ完了していないので稼ぎとしてはそこそこなのですが、
経験値がもりもり貯まっていきます。
見てないけど、SPも貯まってきてるのかな。
その分SSも消費してるんですけどね…(;・∀・)
緑より↑ならスキル使わずにSS押しっぱで倒しますからね。
MPはむしろ、ヒールに使う感じです。

料理クエ続けていくなら、毒消しとっとかないとなぁ…。
割と痛くてびっくりしました。
そんな料理クエのヒトコマ↓。

b0038576_2234050.jpg
 
b0038576_22343043.jpg


足にフジツボが生えたので、消えるまで座って回復の図。

フジツボ生えたのも初めてでした。
ホントに動けなくて面白い~ヽ(*´∇`)ノ
囲まれてる時にやられたら泣きますが(笑)。

世界はまだまだ広いです。
この世界は、まだ楽しめそう。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-16 22:40 | Lineage2

人の情けが身に沁みる。

SSは後ほど貼り付けますが、
LV24後半からようやく始めた骨クエのお陰で
靴と盾を新調する事ができました。

盾は、CBの頃から憧れ続けてきたカイト盾。
グラフィックが何度か変更になっていますが、
今のデザインは青いエレガントなもので、
私が勝手に抱いているヴィのイメージカラーが青系なので
むっちゃ嬉しいです。

カイト盾かっこいいよカイト盾、みたいな。

靴はパワーブーツ。
自分としては奮発しました…。
だって、今着てる鎧上下と同じくらいの値段だったん…( つд`)
でもチマチマ買い換えていくよりは、
一発どかんといいのを買っとこうと思いまして。
グラは見習いのシューズの使い回しらしいけどさ…(´・ε・`)
LVの割にDEFは高いらしいのでまぁよし。

次は武器を新調したいですな。
CBから愛してやまないバッソをこの手に!
ファルシオンみたいな派手派手剣も大好きですが、
ヴィにはやっぱりシンプルシックなものを身に付けてほしいのです。

…着せ替えゲーだからね!
ロールプレイしてなんぼです!

盾は79K、靴は80Kで購入。
なかなかいい買い物ができたと思います。
特に盾は…( つд`)
グル城村でカイト盾かホプロンの買いを叫んだところ
80Kでカイト売りますよというWISがきたのですが、
手持ちは77K…。
なんとかしてお金を作ってきますとWISを返し、
手持ちで店売りにできそうなものは売り払いましたが1Kどうしても足りず
虎の子のDSSを100個だけ露天売りしていました。
WISを下さった方に
お待たせして申し訳ない、あと1Kだけなので待ってくれとWISしましたら

「あ、じゃあ79Kでいいですよ^^」

…神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
それと同時に
「カイト盾購入資金です、ご協力お願いします」と看板を出していた露天で
DSS100個を丸ごと買って下さったエルフのメイジさんが…( つд`)
神2人目━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

メイジさんにお礼を言って取引場所に向かい、
無事に盾をゲットできたのでした。
カイト盾を売って下さったドワ子さんと
DSSを買って下さったエルヴンメイジさん、
本当にありがとごじゃました( つд`)

次はバッソ資金貯めないと(`・ω・´)
クエを2つ3つかけもちして、あっち飽きたらこっち、こっち飽きたらまた次と
自分のテンションを下げないようにしています。
マフムクエでオークのお2人がガッツガッツ食いまくってるのに
見とれたりしてますけどね…(*´∀`*)
オークかっけ~(*´∀`*)
でも私はどの種族も満遍なく好きです(*´∀`*)

b0038576_2271857.jpg


↑お待たせしましたのSS
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-13 19:51 | Lineage2

再開。

リネ2を再開してみました。
相変わらずラグラグです。
初期~中期村ならなんとか動くかな、というレベル。
でもまぁ、カレット買っちゃったので(笑)。

そうそう、クロニクル実装されてから、ベータ終了時のままのLaVieの装備が変わっていました。

b0038576_1725136.jpg


これが

b0038576_1731362.jpg


これに。
微妙にサーベルがかっこよくなってて嬉しい限り。
骨盾と靴がダサいことこの上ないので、とっとと買い換えたいと思う次第です。

とりあえず、クラン探しです。
2~3声をかけてみたいと思います。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-10 17:04 | Lineage2

キャラ紹介・LaMort

b0038576_19542199.jpg



LaMort(ら・もーる)

エルフ、メイジ系

将来については以下略。

LaVieに萎え、朔哉に飽きた時に起動。
クランチャット用キャラ?
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-09 19:55 | キャラ紹介

キャラ紹介・朔夜

b0038576_19522358.jpg



朔哉(さくや)

ヒューマン、メイジ系

将来についてはまだ何とも。

LaVieに飽きた時に動かすサブキャラ。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-09 19:53 | キャラ紹介

キャラ紹介・LaVie

b0038576_19492198.jpg



LaVie(ら・ヴぃ)

エルフ、ナイト系

将来的にはシンガーになりたいな。

現在のメインキャラ。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2004-10-09 19:51 | キャラ紹介