LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明けました。

おめでとうございました。

…いや、2006年最後の更新をしようと思っていたのですが…
とあるWEBゲームにはまって完徹してしまった上、
2006年最後の泡風呂(2006年2回目)に入っていたら
いつの間にか12時を過ぎていました。テヘ☆ミ
どんだけ風呂入ってんだよって話ですね。2時間です。
某シズカと張れます。

文字イベントのラストとかクリスマスイベントのこととか
追って更新します。その内。多分。

過去からさっぱり学習しないらび子を、今年もどうぞよろにくヽ(*'-')ノ



追伸:どわっこは無事家出から帰宅しました。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2007-01-01 19:23 | Lineage2

いや、マジでマジで。

色んな人から声をかけていただきましたが、
製作失敗はほんとにへこんでないのですよ。
寝ぼけ眼のノリでやったことだし。
多分失敗すると思ってたしw

ただまぁ、しばらくボーっとする時間も必要かなと思って、
ドワ子は脱退させました。
次の製作のことでも考えながら、もへもへと露天とか素材集めします。
だからそんなに心配しないでね。

ただし本人は昨日風呂掃除しながら入浴したため、
湯当たりと湯冷めのダブルパンチを食らって寝込んでおりますw
久々の長風呂はちょいキツかったー。

そんなこんなで放置が多いかと思いますが、ご心配なく。
みんな大好きよw
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-12-28 10:21 | Lineage2
b0038576_1823944.jpg


さほどショックは受けていませんが、疲れました。
探さないで下さい。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-12-26 18:11 | Lineage2

どわっこ転職とか。

ここ数日は色々とやっていたので混乱気味です。
その割にSS撮ってなくて日記にならないという…。

とりあえず文字イベントについては、初日にかなり堪能しましたので
あとは特に収集も売買もしないまま手持ちの文字を交換しました。
b0038576_1659299.jpg
びみょーなのキタコレ。
あとNCSOFTを3回引いたのですが、祝帰還4枚とGアキュスクでした。
アジスクとGアキュスクはさくっと売り払って、
祝帰還も残り3枚ですがじりじりと売っていこうと思います。

文字イベントは初っ端にレア文字が高額で売れ、
その後もさくさくと売り払えたお陰で、かなり懐が温まりました。
クシャコアや製作に必要な素材もバリバリと買えて
大変ありがたいイベントとなりました。

さて、懐の心配がなくなった所で転職クエの続きです。
とは言ってもさくさくと進めていたのでSSほとんどありません。
トーマで走り回らされたのがむかつきましたがw

ドワのクエは何と言っても金がかかります。
素材が大量に必要だったり現金が必要だったり。
下調べはしていたので素材は揃えていたつもりだったのですが、
クエアイテム製作に必要なDクリ10個を別キャラから移動するのを
すっかり忘れたままクエを進めてしまっておりました。

仕方がないので急ぎの値段で買取のシャウトをした所、
提示の値段より安く売って下さる方がいらっしゃったため
無事にクエを進めることが出来ました。
ありがとうございました 。・゚・(ノД`)・゚・。
その際に、10個をまとめた値段で買取のシャウトをしたのですが、
「買取値段高すぎじゃない?大丈夫?」と心配してくださる方までw
いやー、いい人一杯w

更に買取終了のシャウトをしたときの様子。
b0038576_17114868.jpg
ホントにいい人ばっかりでしたw

途中で
b0038576_1713162.jpg
b0038576_17131510.jpg
b0038576_17132691.jpg
お土産とか貰いつつ、
b0038576_17134563.jpg
シャウトとか誉められつつ、
b0038576_1715118.jpg
転職完了しました!ヽ(*'-')ノ
いやー、色々やりながらだったから目まぐるしかった!
でも楽しかったです。
製作とか素材集めとか色んな要素があるから、
そんなに飽きずに続けられましたね。
あと、チャートを載せてくれているブログやサイトを参考にしたので、
ほぼ迷わずに進められました。
これであとは、もりもりと素材を集めることに専念できそうです。
あとは金稼ぎとね!

さて、メインキャラらびこですが、この前の土曜日に58になりました。
ほぼクラハンで上げてきたので、思い入れの深いLVになったように思います。
そして58になってから何をしているかと言いますと、
b0038576_17203557.jpg
お姉ちゃんと戯れてます。
…だってクシャ100の図がないんだもん…。
持ってる方WISPLZ… 。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、でも買うお金もないや…素材に消えてく…(´・ε・`)

まぁしばらくはらびこでお姉ちゃんと戯れてるか、
アナイティスで研磨剤集めしてるか露天してると思います。
他のキャラ動かしてる暇NEEEEE!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



オマケ:今日の走りこみ。
b0038576_17244457.jpg
24時間接続の証拠を撮影した瞬間に走り込んできた兄さん素敵。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-12-11 17:23 | Lineage2
b0038576_1434440.jpg
…いや、交換するつもりはなかったんだけどね…。
なんか変えられるかなーと思って押してたらうっかり交換してたの図。
まぁ特に期待とかしないで交換したので、がっくり度も低いです。
エンパならまろさまで使えるし。

ハウラーで2時間ほど文字集めした後、お昼寝して今度はスカで。
クエストで大量にMOB狩りするついでに出たらいいなーという感じで
コツコツとクエアイテムを貯めておりましたら
b0038576_1465321.jpg
なんかデテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
しかし夕方の時点で既に2Mを切る段階になっておりましたので、
1Mで露天開始。
それでもちーっとも売れないので、950にした途端に売れました。
他にも単独でRが300K、その他の文字も30Kで続々と売れ、
初日に2M程度稼がせていただきました。
ありがとう、お金持ちの皆さん!

それでもまだ手元に「NCSOFT」と「CHRONICLE」が1セットずつあります。
自分で交換しちゃってもいいなー。

既に自分の中では堪能しちゃった感じがあるので、
もうドワの転クエに集中してもいいかとも思っていますw
まぁ最終日までは持っておきますが。

稼ぐぞー!
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-12-06 14:11 | Lineage2
朝から用を済ませて10時半ごろIN。
41ハウラーで象牙下に2時間ほどこもってみたところ、
「CHRONICLE」で1回交換できるくらいの文字は貯まりました。

…うん、うっかり交換しちゃったの…エンパスクだったわ…。
ハウラーで使えるからいいんだけどね…。

レア度としては、例年通り「A」「II」。
あと「T」とか「S」とかが出にくい感じがします。

今日1日やってみないと統計は出せないでしょうが、
多分この辺は出にくいです。
売るか交換かは自己責任でw
私はもう交換しない…ああ、うっかりしてた…。
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-12-05 12:39 | Lineage2
詳細は公式を見なさい!

いやー。今まで私は文字イベントとかポモナイベントの時って
ちょうど課金してなかったり
ちょうどPC大破して買い換えてたり
ちょうど他のゲームに浮気してたりで
マトモにやったことなかったんですよ!
うっれしー!超たーのしみー!

今は何が何でもお金が欲しい時期ですからね!
恥も外聞もなく稼ぎますよ!
なので、1ヶ月課金延長決定しまっす!ヽ(*'-')ノ
いや、別に太字にするほどのことでもありませんけどねw
製作途中だし、楽しいし、しばらくL2にいるんじゃないかと思います。
A装備着るくらいまではいたいかなぁ。
それでもアバ着続けるかもしれませんけどw
アバ好きなんだいヽ(`Д´)ノ
アペラなら着てやらないこともない。

まぁ、3ヶ月みっちりやってましたし、ほとんど復帰といってもおかしくない状況でして。
ハッキリと復帰と明言しないのは、ひとえに私の浮気性が原因です。
ちなみに今も、大航海のイベントとどっち参加しようかと
内心は葛藤中なのであります(ノ´∀`*)

L2でも大航海でもやってみたいことまだまだありますし、
どちらかしかやっていないのは金銭・時間的な問題です。
1つのものに集中したいほうでもありますし。

なのでまぁ、気が向いた時に気が向いた方で遊びまっすヽ(*'-')ノ

とりあえずはスクロールイベント!
売るか交換するか迷うところですね!
集まりがよければ、1回くらいは交換してみようと思います。



オマケ:今日のジュリー
b0038576_2217991.jpg

[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-12-01 22:17 | Lineage2

このやろう^^

C5のキットのキャンペーンだそうですよ^^












俺乙^^
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-11-29 01:19 | Lineage2

ちょちょちょちょ。

新しいヘアアクセの情報っぽいですよ。
b0038576_17104269.jpg

蝶のヤツと花冠のがすっごい欲しいわー。
シャペロン型のも色々と種類が出てくるみたいですね。
傷跡とか独眼とかもすごい楽しみです。
白仮面つけてオペラ座の怪人ごっことかしたいし。

夢がひろがりんぐ!
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-11-28 17:14 | Lineage2
メインキャラLaVieことらび子がもうすぐ58なのですが、
武器はいまだにノーマルサムロン強化なしなので
さすがに肩身が狭くなってまいりました。
せめてクシャはもっとかないとな~と思っている所に周りからの勧めもありまして、
現在クシャンベルク製作を目論んでいる所です。

出来る限り現金を動かさないという信条の元に、
素材をどわっこで集めております。お陰でどわこが育つ育つ。
b0038576_16172946.jpg

b0038576_1617513.jpg

20代半ばから強化されたハフプレを着込んでディオン~フローラン辺りにいたのですが、
さすがに周辺の敵は薄青くなってきてしまいました。
白や緑でクエも絡むMOBもいることはいるのですが、
何分飽き性なもので土地自体に飽きてきました。
ブラックライオンもまずくなってきたし、そろそろ移動しようかとギランへ。
アロークエ開始です。
さよなら、愉快なデルリザたち。

ゴルゴンは緑~白で、クエが絡みます。
クエの絡まないMOBからもそこそこ美味しいスポがあり、
どれから何の現物がきてもなかなかにうまい場所です。
その為、ものすっっっっっごい競争率です。
昼間にいってみましたが、槍とか槍とか槍とかがとても鬱陶しいです。
まとめ狩りは是非人のいない場所でお願いしたいです。
槍自体を悪だと思っている訳ではないんですけどね…。

こちらはしがない鈍器持ちなので、ちまちまと狩をしています。
b0038576_1622267.jpg
うん、真面目にしているといいこともあるものですね。
まぁDクリいきですが。

39になったら転職クエを開始しようと思っていますので、
しばらくはここに住むことになると思います。
しかし、アロークエのMOBよりも武器現物の出るMOBを狩っている気がしないでもない。
オラクルの為に、700K級か1M級の魔法武器が欲しいんだい!

そうそう、オラクルも地味に育てています。
クエで場所がかぶった見知らぬ人とペアしてみたり。
b0038576_16255346.jpg
残念ながら既にクランに加入してらしたので勧誘は出来なかったのですがw
でもすごく久し振りに、初期の頃の空気を味わいました。
初期の頃はこんな風にちょっとしたことでキャッキャしてたよなぁ。
ピンチもありましたが2人とも無事にクエアイテムを集め終わり、
フレンド登録してお別れしました。
なんか、すごく優しい気持ちになったなー。

グル周辺のクエをやったりして24になりましたので、
料理クエでもやりにディオンに移動しようかと思っています。
25からはしょぼしょぼとライオンクエになるのかなぁ。
ヒーラーなのにPT入れないって厳しいなぁ。
ハーブの存在は新規ヒーラーにとっては辛いものですね。
ソロでやってた方がうまいもの。
死んでも取り戻しやすい低LVの内に、色々学んでおくべきだと思うんだけどな…。
このままじゃPスキル全くないキャラがどんどん量産されていきますよ。
と、Pスキル皆無な私がほざいてみます。

低LVで知り合いがいないと淋しいと思うのにな…。
クランだけで育つのも悪いことではないと思うけど。
クランの外にも世界があるといいと思うのですよ。うん。
今度死神PTでも主催してみるかなぁ。

本体らび子もちょっとずつ動かしています。
倉庫番クエでC-ZEL貰ったりとか。
b0038576_16344266.jpg
当たりきたの初めてだったので嬉しかったー。
しかし手持ちの金は減っていくと言うこの矛盾ったら。
野良行くべきなのか…うぅむ…。

アデナがじりじりと減っていく状況にちょっと気持ちが疲弊しつつあります。
いや、手持ちのアデナがないのに製作とかしているからでしょうけどね。
その為逃避キャラで俺TUEEEEEしてたりすることもありますが、
見かけた人はそっとしてやってください。
あ、バフはもらえると嬉しいです。

はぁ…お金には羽が生えてるってホントだねママン…( ´ー`)-3



オマケ:初生ザリチェ
b0038576_16414882.jpg
b0038576_16415774.jpg
b0038576_1642528.jpg
登場アナウンスがあってからあっという間にすごい人がw
英雄の名前とか隠しても意味はないでしょうが、一応。
そうそうたるメンツでしたわー。
深夜なのに、皆様ご苦労様ですw
[PR]
# by FleurDeLaMort | 2006-11-27 16:43 | Lineage2