LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RMT、及びその温床について。

初めてトラックバックなどさせて頂きました。
うまくできているか超不安(超とか言うな)。

さて、RMT。
いまやMMORPGでは付き物の弊害ですね。
むしろ憑き物?
TBさせて頂いた先はこちらが勝手に日記を拝読している方なのですが、
忌憚ない意見を述べてらっしゃると思います。
賛否両論あることとは思いますが、わかりやすいですよね。

TBまでさせて頂いたからには私もRMTについて語ろうと思うのですが、
ぶっちゃけ「どーでもいい」派です。

やりたい人はやれば?そして勝手にBANされてれば?
でも巻き込まれるのはごめんよ?

という考えです。
私は絶対やりませんが。
月々3000円取られて更に払いたくなんかないですわw

RMTまでしてなにすんだろ、とも思います。
装備買うのかな。
そんでやることなくなってPK引退もしくはOE引退?
一気に強い装備になって俺TUEEEEEE?
でもLVと見合ってない装備持っても仕方ないだろうし、
LVに見合わない装備しかできないほど
このゲームのバランスって悪いのかな…。

私は1stでF系ですけど、友達の遺産を引き継いだため
割と楽にプレイできているとは思います。
その時に「RMT疑惑で誤BANされたらどうしようねw」と
友人と語り合ったのを覚えていますw

その売り元となっているのが、日本語の通じない方々ですよね。
ぶっちゃけ中華は嫌いです。
「中華」という言い方も嫌い。
前のMMOではこの「中華」という呼び方を嫌って
「チャイナ」と呼んでいました。
なぜなら中国の美称だからなのですけどね。

まぁその中華に、横スポされるわシーフされるわで
非常にイライラしたソロメインの20代を過ごした私としましては、
「マジ滅びてくれ」と思っているのですね。

でも自分では何もしませんよ、面倒だから。
そんな暇があったら自分のLV上げて、
奴らのいない狩場を探した方がどんだけいいか。

幸いにC2で狩場自体が増え、
私自身のLVも上がったため狩場の選択肢も増え、
彼らとバッティングすることはほとんどなくなりました。
PTで行くような所ではよく見かけますけどねw

「自分からは何もしません」
でも
「排除している人は応援しています」

だから、情報を求めている人がいたら流していますし、
狩りの手を止めて怪しげな動きのPCにはチェックを入れています。
見てるだけがほとんどですけどね。

そしてRMTはどーでもいいと言いつつ、
その事実はやっぱり許せないのです。
正義漢ぶるつもりはないけど、RMTって「ズル」でしょ?
ズルして強くなってる奴がいるって聞いて、いい気分はしないです。
そのズルしてる奴がのさばる原因を作り出しているのが、
RMT用のアデナを稼ぎ出している海外接続者達だと思う訳です。

「RMT」してる「海外接続者」。
この時点で2つの「ズル」です。
まぁ実際RMTしてるのは日本在住の元締でしょうけど。
とにかくズルはズルですよね。
そのズルが、私には「許せない」。
でも自分で何かする気はないです、面倒だから。
ただ、「何か」をしている人達に対しては、
私が面倒くさがってやらないことを
進んでやってくれてありがとうという気持ちを込めて
できる限りの協力をしています。

…という、何とも卑屈で矮小で自分勝手な奴もいるのだと。
中華と仲良くするなとかは全然思いませんが、
「利益を上げさせてやっている」のであれば
即ちRMTerとまでは思いませんが、
「RMTの温床を形成する片棒を担いでいる」のだな、とは思います。

複雑な思いが様々に絡み合う問題なので、
誰が正解とかないと思いますけどね。
それぞれがそれぞれの思惑で動けばいいんじゃないのかな。

「RMTしないけどRMTerとは遊ぶよ」って人も
「RMTで俺様サwイwキwョwウwwwっうぇwwww」って人も
「RMTなんて不潔よっ最低よっ許せないっ」って人も
「やりたい奴がやればいーんでねーのー」って人も
結局それぞれの思惑でしか動かないでしょ?

誤解を受けるのを覚悟で中華とあそぶもよし。
赤ネ覚悟で狩るもよし。
傍観して我関せずを貫くもよし。

万人に理解されるのは無理な話だし、
万人に理解させようというのもまた無理。
「ああ、この人と自分では考え方が違うのだな」と
それぞれが理解して、それぞれ遊びましょうよ。
せっかく高いお金出してるんだし。

まぁ、まとめると「粘着WISはウザイですよね」というお話でした。
by FleurDeLaMort | 2005-02-22 16:20 | Lineage2