LineageⅡ、大航海時代Online等オンラインゲームについての日記です。


by FleurDeLaMort
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大海戦、終結。

3日に渡って開催された公式イベント「大海戦」ですが、
結果的にはイスパニアの惨敗でした。

私はここで学びました…
人は圧倒的優位に立つと、通常の3倍の凶暴性になることを…。
ポルト人、柄悪すぎ!w
1番それを実感したのが、艦隊で私だけ生き残って敗走していた時。
ベルガンティン1隻ですよ?こっちは。
それなのになんでババガレ級が3艦隊きてるの( ´_ゝ`)
…いや…そういうお祭なんですけどね…。
質量共に絶対的優勢にあるポルト人は、白チャでの煽りがひどかったですね。
偶然そういう人にばっかり出会ってたのかもしれないけど。

「イスパニアン根性ねぇ~」とか言われたので
では是非バルシャで出てきて下さいと(^-^)
艦隊の他の面子が強いので自身は何もせず
戦闘中ずっと白チャで煽ってただけとかいう人とも遭遇しましたしねw
その人の艦隊の他の面子が爽やかでよかったので
余計印象に残りました。

散々イスパニアンイスパニアンと呼ばれましたので、
これから私もポルト人を「ポルトガルン」と呼称しようかと。
かっちょわるいでしょ?( ´,_ゝ`)

さて、逆恨みはこの辺にして、正式サービス前の公式イベントの感想を。

不条理すぎ。

以上ですw
船のLVが違うのはまぁ仕方ないとしても、
人数差が圧倒的過ぎて戦闘海域に入った瞬間に戦意喪失します。
初日はそこそこの人が参加し、まともに戦闘してたと思いますが、
2日目3日目ははっきり言って報奨目的だったように思いますよ。
少なくとも私はそうでしたw
1戦して負けて引き返しても60Kほど貰えたはずですからね。
次にまたどこかと大海戦やることがあるとしたら、
バルシャ買って積荷も船員も最低にして
単騎特攻したらそれで終了させますね、私はw
で、報奨金だけもらってさようならです。
そういう人を防ぐために報奨金を貰うための条件が厳しくなったら
まず参加しません。
それほど、イスパニアにとってはマゾいイベントでした。

楽しくなかった訳ではないですよ。
不快な人がいたことは残念だけれど、
イベントとしてはいいと思います。
時代背景にも即していると思いますしね。

しかし、とことんマゾい。
終盤のイスパニアの戦意喪失加減は半端じゃなかったです。
イベント終了以前に王城前にいる人のなんと多かったことか。
そしてその顔の、なんと疲れきっていたことか。

イベント自体は楽しめた。
しかし、戦闘を楽しむことはできなかった。
これが私の総評です。
全体的に、後味わるーい感じになりました。

次はポルトガルンが投票するようですね。
おそらくまたイスパニアとの戦闘を望まれることでしょうが
思い切り肩透かしを食らわされるのではないでしょうか。

どこかの日記にありましたが、
この大海戦によりイスパニア人は課金を見合わせる人が増えそうですね。
それくらい、蹂躙された大海戦でした。
by FleurDeLaMort | 2005-03-14 16:53 | 大航海Online